Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-08




  • またAmazon Appstoreのアプリ審査でRejectになりました。今回もスクリーンショット。でもきちんと直しているのに審査官がきちんと調べずにパッと見で判断していつものテンプレート回答をしてきた感じ。かなり好い加減。 #
  • 仕方ないので異議申し立てをしていますが、Rejectメールには番号などが降られていないので簡単に問い合わせできないのですね。 #
  • 審査数のノルマ達成の為に余り良く見ずに判断している感じ。審査まで時間がかかる割にこれでは大変困りますね。今後数が増えてきた時は更に。 #
  • 他のアプリも同じ様な画像だからReject確定かな(苦) きちんと審査して欲しいものですね。 #
  • 実際に画像に問題があるアプリは審査が通って、問題の画像を修正したアプリはRejectとは如何に。 #
  • AmazonもGoogle同様にテンプレート回答が好きな様ですね。詳細がわからない抽象的なテンプレート回答ばかりです。問い合わせ内容などは良く見ずに複数回連続でテンプレート回答が来るので困るのですよね。FAQを見ろとか、FAQの内容をそのまま貼り付けてくるとか。そっくり。 #
  • ちなみに、スクリーンショット画像には一切手を加えていません。Amazonの基準から考えると本家AppStoreのスクリーンショットのほとんどは引っかかる気がしますね。 #
  • 「リジェクトをクラウド」(笑) #
  • Amazon to Sell 15 Million Kindle Fires By 2013 – Strategy Analytics http://t.co/X2XNXksG via @BusinessWire #
  • Kindle Fireは2013年には1500万台と予想されているのですか。同時に欧州、日本は来年かもという予想もしているのですね。 #
  • OSのバージョンアップも余り無さそうなのでターゲットにはしやすそうですね。 #
  • 「Android」、米スマートフォン市場で「iOS」とのシェア差を拡大–comScore調査 http://t.co/fyYefIqr via @cnet_japan #
  • Xoomが28,200円ですか。どんどん下がりますね。 #
  • 頻繁に新製品を出すと値下がりを招きやすい感じですね。 #
  • 為替相場を考えても米Amazonでのマーケットプレースの値段以下なので、処分セールになり始めているという事かな。(そもそもが高かったとは言え)半額以下ですし。 #
  • 問題は、不思議と欲しくない事かな(笑) #
  • なるほど、まだAndroid Marketにアップロードできるアプリファイルの容量は50MBまでという制限があるのですね。 #
  • 最初からGB単位で本体メモリを用意していなかったツケが今でも苦しめている感じ。いつも後付けのグランドデザインだから仕方ないのかな。 #
  • 直管LED灯の蛍光灯器具取り付け、過熱の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9BxFFScQ via @yomiuri_online #
  • 直管型の単純な置き換えは危険なのですね。 #
  • Kindle Fireには取り外し不可なSDカードを内蔵しているので、SDカード前提のアプリでも問題ないのですね。取り敢えずは一安心。 #
  • それでも、最適化バージョンも作らないといけないかな。 #
  • 機能が多すぎて駄目な事があるというのも何だか。 #
  • @makotok1 全機種検査は不可能なので仕方ないと思いますよ。ただ、動かないとコメント欄が荒れるのですよね。 #
  • Android Marketでのアプリ名の最大文字数は30文字ですね。 #
  • @makotok1 ターゲット層的に心優しい人が多いのかも(笑) ちなみに、上下に広告が付いているとほとんどの場合、星1つですね(笑) 片方に減らしたらその様な事が一切無くなりましたが。 #
  • Kindle FireのFAQは2日も前に公開されたのに、今頃日本で騒がれている時差が面白い(笑) #
  • Android端末を購入したばかりの方がNeoFilerを購入して頂くケースが増えていて嬉しい限りです。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • Kindle Fireの事をつぶやいていたら早速Kindle Fire入手絡みのスパムが来ました。既に注文済みなのでもう要らないです!(笑) #
  • 言語絡みによるニュース時差は大きなアドバンテージになりそうですね(笑) #
  • AdMobの新しいメディア作成時にキャプチャを入力させられる様になっているのですね。ログインした後なのに何故?? しかも2単語入れろとか面倒な造り。 #
  • AdMobはAdSenseがデフォルトでオフなのに「Allow the use of +1 related features and social annotations in ads.」はオンになっているとは如何に?? #
  • ほとんどの広告会社は自動ですぐにIDを割り振ってくれて使えるのに、人が審査している所は1営業日を待たないといけないというのは何だか。 #
  • ADT 12.0.0のProGuradを上書きでバージョンアップさせたらAdMobの「NullPointerException at android.webkit.WebViewDatabase.getCacheTotalSize」が改善された気がします。詳細は不明。 #
  • そもそも自アプリは有料版を使うのが基本であり、自アプリの無料版は余り使わないので確率はわからないです(笑) #
  • そういえば、AdMobはAdSenseを無くしてAdMobだけになるのでしたね。AdSenseの方が単価が高そう&クリック率が良いのでAdMobだけになるのはかなり心配。 #
  • レモン牛乳の次はいちご牛乳ですか(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/10/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top