Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-06




  • India's $35 tablet is here, for real. Called Aakash, costs $60 http://t.co/UHUBelt0 via @engadget #
  • これが$60ですか。キーボードは別売りかな。 #
  • Androidタブレットは、3.x系以外は勝手に作る事ができるので安く出来るという事かな。 #
  • Googleは“Evil”か? #techon http://t.co/zaCgQw7n #
  • まだAndroidでいきますか #techon http://t.co/eTM2yTq7 #
  • Kindle Fire、事前注文初日で9万5000台以上を販売 – 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/7CCNe4YC #
  • Kindle Fireは1日5万台のペースで予約が入っているのですね。 #
  • 「neofiler windows」。Windows上でAndroidアプリを使って何がしたいのかな?? http://t.co/WTYuDY3I #
  • エミュレータ向けかな?? 確かにウチではエミュレータにNeoFilerを入れて他のアプリ開発時に便利に使用していますけれどね(笑) #
  • 「WP7.5 タブレット」。期待するだけ無駄かも。ARM版Windows 8で補完する予定みたいですし。 #
  • 「android os」。何を知りたいのかな??(笑) #
  • 「onpreparedialog でダイアログ非表示」。何か凄く変な事をやろうとしている気が(笑) そもそも3.2からDeprecatedなメソッドなので使わない方が良いのですけれどね。 #
  • 「Android SDK KYOCERA APIのダウンロードが遅すぎる」。その前に米国向け端末専用APIなので普通は使わないと思うのですけれどね(笑) 何でもインストールしようとする前に少し考えましょう!(笑) #
  • 米国では2018年までに全携帯電話にGPS機能を付ける必要があるのですね。911コールの為だとか。 #
  • Kindle FireはAndroid 2.3.4ですか。 #
  • SD、マイクが無いとなると機能制限バージョンを作らないいけないけれど、開発者向けに売ってくれる訳ではなさそう。 #
  • Kindle Fire FAQはこちら http://t.co/rWBfV7eQ #
  • Kindle FireはNativeActivityは使えるのだろうか?? #
  • 「List Price: $4.99」のアプリが60%引きの$1.99で売られているという事は、Amazonが勝手に値付けして売っているという事なのかな?? #
  • @patorash えっ、Android Marketの話ですか? #
  • @patorash Android開発者ブログの事ですか? もしそうであれば、良く読んでは居ませんが、必須では無い様な気がしますよ(笑) #
  • AmazonがKindle Fireを開発者向けに購入させる事も最適化の為の情報もくれないので、Kindle Fireを普通の人と同じ様に購入する事にしました。何か変な感じ。 #
  • Amazon Appstoreの審査はなかなか厳しい。今度はスクリーンショットでNGを出されました。バイナリの審査は終わっているのでスクリーンショットだけ修正する様にとの事。 #
  • その前にバイナリをアップデートしたいのに審査途中だからかアップデート出来ないという状態に(苦) #
  • 審査は1週間位かな。混んでいるとは思えないので、いつもこんな感じなのかな。 #
  • @kouzirou iPhone 4Sに買い換えるのですか?(笑) #
  • @kouzirou 今度はキャリアを選べるようになりましたね。3GSは2年縛りで無料配布端末になってしまいましたし(笑) 私的には来週の次期Android発表、Kindle Fireの方に興味があります。でも日本はiPhoneだらけになりそうですね。 #
  • @kouzirou 料金の争いは激しそうですね。販売ノルマが年400万台とも言われているので、ノルマ達成の為にはAndroidの販売どころでは無くなりますね。結果Androidの販売数は激減しそうですね。 #
  • @kouzirou 結局首都圏ではユーザーが増えたらどちらも繋がりにくい事には変わりなくなる気はしますね。繋がるのは最初だけとか(笑) WPは他のキャリアが当分出す気が無いようなので、抹殺かな(笑) #
  • 英ボーダフォンがRIM買収の可能性があるのですか。 #
  • @kouzirou AppleがiPhone4を15000円位で買い取ってくれるかもという話が出ていますね。3GSは不明です(笑) http://t.co/M7wbVqZH #
  • やっとAmazon Appstoreでアプリが公開できた感じ。でも、検索しても出てこない?? しかも、このアプリもスクリーンショットでNGを出されると思って用意していたのにOKになってしまいました。厳しいのか穴になっているのか。 #
  • @aodawa MicroSIMの単体販売自体をしない気がしますね。 #
  • @aodawa 海外のブランドが相手だと腰が低いみたいなので、新規にMicroSIMを準備して使用する事になるのでしょうね。そうなるとSIM交換で使えそうではありますが、SIMのみの単体販売はなさそうですね。逆にSBMのSIMと入れ替えては使えるのかも。 #
  • 無料アプリのコメントを見ていたら「~ができないのでしょうか?」とありました。内容的に技術者が書いた様ですが、そこまで言うのであれば自分で作れば良いような気がしますね。または解決方法を提案すれば良いと思います。そもそもコメント欄は質問する所ではありません! #
  • インドの45ドルタブレット機「アーカッシュ」を10万台を配るという事は、Androidハッキングが盛んに行われるという事ですね(笑) #
  • BlackBox OSにうつつを抜かしているとまずい事になりそう(笑) #
  • comScore Reports August 2011 U.S. Mobile Subscriber Market Share – comScore, Inc: http://t.co/vpNDr2mx via @comscore #
  • 8月までの3ヶ月の米国のスマートフォンのシェアはAndoridが43.7%でiOSが27.3%ですか。WP7は5.7%。 #
  • またAndroid機の種類が増えるのですか。そろそろ差別化の為に拡張APIを出してくる頃かな。キャリア毎のFragments APIを用意しないといけなくなったりして(笑) #
  • Nokia Sunですか。 #
  • HTC FlyerがBestBuyで$99ですか。 http://t.co/I0sDxYHW #
  • Kindle Fireショック後にAndroidタブレット機の大幅安売りが始まっているという事?? #
  • ある意味 Fire Sale (大安売り、焼け残り品処分特売)とか。 #
  • Amazon Appstoreのアプリ内課金SDKのベータテストが始まっているのですか。 #
  • Nexus Primeのスペックですか。 http://t.co/MtSAZW1n #
  • 流石にクアッドコアまでは行かなかったみたいですね。圧倒的な解像度ですが、その分結構な大きさになりそう(笑) #
  • onPreDraw()は色々と役に立ちますね。特にonDrawで処理したくない処理の場合。 #
  • onDrawだけで行うと限界がありますし。 #
  • BestBuyの$99 HTC Flyerは値段表示の間違いですか。正確には$299ですね。それでもそれなりに安いとは思いますが、2.3ベースなのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top