Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-09-16




  • 「Android コピー防止機能 廃止 対処法」。まだコピープロテクトを過信してLVL等を使っていない人が居るのですね。現在コピープロテクト機能は無意味です。 #
  • アプリの機能を大幅強化したものの、バージョン番号の付け方に悩む(笑) #
  • なるほど、Kindleにクーポン配布ですか。 #
  • 今回の新機能は広範囲に影響するのですが、統一感を持たせるためのテストは完了! #
  • ARM版Windows 8は、Win32 APIは兎も角、.NETもNGなのかも知れないのですね。出荷台数次第だとは思いますが、アプリが増えるかが鍵なのかな。Android同様にストア乱立もありそうですがね。 #
  • Chrome ウェブストアもGoogle Checkout前提なのですね。Android Market同様にクレジットカード不承認エラー(Google Checkoutのエラートラップ)で困る人が続出するのかも。 #
  • そろそろGoogle Checkoutはプリペイド方式などを考慮しないと困る事になると思うのですけれどね。電子書籍販売やWalkman Z等々。 #
  • しかし、Webアプリにお金を払う文化が根付くのかな?? Webは無料が基本な事が多いですし。 #
  • ある程度ネットワーク必須にして置かないと「不正に入手して使用する」、とかありそうですね。Android同様に。 #
  • @makotok1 音再生は結構鬼門だったりします。音が鳴るまで時間がかかったり、音声ファイルをある程度の数読み込むとOSが固まったりします。それと、今は不明ですが、以前はogg形式が良いという話でしたね。 #
  • Androidの「Shift + Space」には特別な意味があったのですね。SkyArtsエディタにも組み込んだ方が良いかな。 http://t.co/GMVWL1c9 #
  • Androidの広告ライブラリのせいでアプリ起動時にエラーで落ちるのは勘弁して欲しいな。おそらくAdMobだと思うのですが、結構酷いので削除した方が幸せになれるのかも。 #
  • Androidの「Shift + Space」はシステム的に操作している感があるので、もしかしてカスタムViewでは取れないのかも。 #
  • そして、操作後、アプリを落としてもステータスバーに操作の後が残る不具合まで付いてくる感じ。IME周りの出来は本当に洗練されていませんね。 #
  • この様な出来だからARM版Windows8に期待してしまうのかも。 #
  • Androidの「Shift + Space」はハードウェアキーボードが無いと使えないのですね。と思ったらIS01は「Alt+ Space」ですね?? #
  • @makotok1 OSが固まるのは、端末にもよりますが音声ファイルを20数個以上読み込んだ場合ですね。そして数多く読み込んだ場合、最初の数秒は遅延が出ます。余りに酷いので最近はできるだけ音関係から離れています(笑) #
  • IS01のケータイアップデートは通信料はかかりませんと記載があるのですが、毎回4円位取られているのですけれどね(笑) #
  • あっ、5円かな(笑) #
  • まずい、SkyArtsエディタの次期アップデート版の方に先進機能を入れすぎた!(笑) #
  • スマホアプリは200円位で高いとか言われる世界なのですね。如何に高いと思わせずにお金を払わせる、または払わせ続けるかという事ですね。 #
  • 【CAREERzine】スマホ関連職種に事業会社からオファー殺到 ヘッドハンター太鼓判!転職するなら10年に一度の機会だ http://t.co/eSMZ5Tm3 #
  • なるほど、スマホ関連人材の需要が増えてきたという事なのですね。 #
  • Facebook は、次の Yahoo となる – インターネットコム http://t.co/bBFHg4qb via @jic_news #
  • 今後iPad等の製造は中国とブラジルになるのかな。出来に違いが出たりして(笑) #
  • グルーポン快進撃の陰の数字マジック | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/HLGg3Vq5 via @Newsweek_JAPAN #
  • 製品の販売終了で大騒ぎしすぎな気はしますね。挑戦者を笑う風潮だと誰も挑戦しなくなりますよね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/09/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top