Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-09-15




  • 「google checkout カード情報が更新できない」。えっ、まさかカードを登録したら最後でアカウント作り直しとか(笑) #
  • 「Android deprecated API 対策」。対策というか、対応しないといけないですよね。Deprecatedになったメソッドなどはすぐに動かない、例外が出るなど散々な事になりますし。 #
  • 「androidmarket NeoFiler」。何だろう?? Android Marketでは探しにくいという事かな?? http://t.co/WTYuDY3I #
  • またAndroid Marketで1分以内にキャンセルしている人が居るのですよね。何が原因、または何をしたいのでしょうね。「バックアップ&キャンセル」であるとは思いたくないですが、キャンセルした人は(購入者の様に)アカウント作成からの日数が出ないのですよね。 #
  • 1分以内なのでLVLでのライセンス認証中だとは思いますが、LVLでエラーになったのかな?? それともライセンス管理されているので「盗むのは難しい」と判断した為のどちらかかな?? どちらにしても1分以内だとアプリ本体の機能は一切使えていないと思うのですけれどね。 #
  • キャンセルするのであれば、キャンセルボタンを押した後でも良いので理由を教えてくれると助かるのですがね。 #
  • 「www.sky-arts.com」ね。それはウチが以前使用していたドメイン名でもありますね(笑) Javaのパッケージ名として使いづらいので変更したのですけれどね。 #
  • 「tabキーがない android」。確かに無い場合が多いですね(笑) TabキーがあってもIME表示時には入力できないとか色々ありますし。 #
  • 「android アプリ違法コピー方法」。これはどう考えれば良いのかな?? 違法とわかった上でやる気なのか、販売者として対策をする為に調べているのか。 #
  • AndroidのTabキー対策は「SkyArtsエディタ」の次期アップデートで入れる予定です。 http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 同様に「NeoFiler」内蔵のテキストエディタの方にもTabキー対策を入れる予定です。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • なるほど、10インチタブレットはiPadが強すぎるし、5.5インチだとスマホを選ぶ人が多いだろうから差別化としては7インチ位しか無いのかもね。 #
  • Linuxのコンテンツを終わらせたかったのでアップデートとしてAndroid化させたのかも知れないですね。 #
  • Androidタブレットは7インチばかりになったりして(笑) 確かAndroid搭載Kindleの初期端末は7インチという噂もあった様な気が(笑) でもAndroid 2.x系なのでしょうね。という事は3.xはすぐに捨てられる運命の様ですね。 #
  • 10インチのAndroidタブレットは、ARM向けWindows 8への変更パスを用意しておくと売れるのかも!(笑) #
  • タブレット端末、世界出荷4倍に iPad2が7割占める  :日本経済新聞 http://t.co/50UceXN4 #
  • Androidタブレットの場合、ほとんどが安価な2.x系なのかも。3.xで安価な端末って見た事が無い様な気がしますね。どこからが安価なのかは不明ですがね(笑) #
  • 北海道の日本海側をシーカヤックで漕いでいたら密入国者と間違われた事を思い出した(笑) #
  • 太平洋よりも日本海側の海水の方が塩辛かったです(笑) #
  • @makotok1 チャレンジした人を笑う気は無いですが、海外勢、特にiPad&iTunesが強すぎるので如何に端末を安くしてコンテンツを集めるかを考えないと同様な事は続きそうですね。だからこそ携帯キャリアから(個人向けには余り需要の無い)回線付きで出すのが多いのかも。 #
  • Xperia PLAYのコントローラーってアプリ側で対応しないと使えない訳で、基本はタッチ操作のゲームばかりを使う事になる様な気がしますね。 #
  • Android向けの(箱入り)パッケージアプリってどうやって入れるのかな?? microSDかな?? 流石にデスクトップPCが必要とかいうのは無いよね(笑) #
  • (Windows PCが必要な)Walkman Z は大丈夫なのかな?? #
  • 来年ほとんどのメーカーはWindows 8タブレットに切り替えるでしょうから、Androidタブレットは今の内にシェアを伸ばしておかないと厳しいかも。という事は、今はAndroidタブレットは買いでは無い、という事ですね(笑) #
  • 国内では電子書籍専用端末は売れないという事なのかな。コンテンツ数の問題なのかも知れませんが。 #
  • Windows 8に標準搭載されるXbox LIVEって独禁法的に問題ないのかな?? #
  • Dysonの新製品ってこれだったのですね。 via dyson hot + cool ファンヒーター
    http://t.co/fQjf6WJT #
  • 扇風機に同じ機能を付けられなくもないでしょうけれど(笑) #
  • 折角C#で開発できるようにするのであれば、WP7との互換性を持たせると皆喜ぶのかも(笑) #
  • なるほど、スクエニも独自のAndroidマーケットを作る訳ですね。今後はゲームメーカー各社が独自マーケットを作る流れが続くのかな。 #
  • 小売店がAndroid機を出す流れが続くのかな。 via 米ゲーム小売りチェーンのGameStopがAndroidタブレット市場に参入か http://t.co/ATrCvEvC #
  • 新機能が良い感じで磨きをかけられてきたかな。大幅な変更があるのでヘルプ修正が大変そうですが。 #

Powered by Twitter Tools

2011/09/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top