Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-09-12




  • 新機能を入れる為に色々と機能強化してしまいました!(笑) 実装は後少し。テストに時間がかかりそうかな。 #
  • ProGuardを上書きアップデートしたらADT12.0.0で出ていたDalvikのフォーマットエラーが出なくなりましたね。 #
  • Androidタブレット(ICONIA TAB)がコカコーラの景品になる時代になったのですね(笑) http://t.co/oD2d120 #
  • これでAndroid 3.xタブレットが1000台普及しますね(笑) #
  • @sugike (OSを問わずに)タブレットへの憧れがある人は多いと思うので、意外に人気が出たりして(笑) ただ、カラーリングは微妙な気が(笑) #
  • しかし、Android 3.xタブレットが1000台普及しても3.x向けアプリは現在300程度らしいので、専用アプリの少なさに困惑したりして(笑) #
  • Android 3.2であれば拡大表示モードが使えるのでそれなりには使えるとは思いますがね。しかし、拡大表示モードは3.0の時に付けて置くべきだった気がしますね。初代iPadの様に。 #
  • ATOK for Androidのキーイベントの癖を見付けてしまった。お陰で「SkyArtsエディタ」の使い勝手が悪くなっている気がします。 http://t.co/lFmKsah #
  • その癖とは、Shiftキー押下時にボールで上下移動した際にShiftキー押下状態が2回目のイベントから無視される様です。ただし、ボールによる左右は問題なし。同様にキー操作での上下左右は問題なし。あくまでもボールでの上下移動時に発生する模様。 #
  • なお、ATOK非表示にShiftキー押下時にボールで上下移動した際も問題なしです。ATOKの渡してくるイベントがおかしい気がしますね。 #
  • @makotok1 カラーリングが微妙ですよね(笑) 目立つとは思いますが、外で使用したら恥ずかしいレベルかも(笑) #
  • まあ、Shiftキー押下前提の時点でハードウェアキーボード付き端末限定になるので、余り使われる事は無いのかも知れませんが。 #
  • FAQページに書いておくべきか、ATOKが修正をするのが先かという感じですね。まあ、「SkyArtsエディタ」のせいにされるのは本望ではないので書いておくべきなのでしょうね。 #
  • この様な感じではまだまだWindowsには敵わないですね。 #
  • そういえば、最近ボール付きAndroid端末って少ないのでしたっけ?? タッチパッド風なのが多かった気が。 #
  • Ctrlキーが無いAndroid機を見て少し残念な気持ちになりました。ただ、Ctrlキー定数は3.0からなので2.x系では仕方ないのかな。将来性と言うよりも後付け感が数多くあるAndroidならではなのかも。 #
  • 今度はAndroid全体が訴えられている訳ね。 #
  • 仮に米国での全製品の販売差し止め請求が通った場合、(ほぼ)iOS、WP7だけの戦いになるので面白く無さそう。そして独占企業の勝手な仕様変更に振り回される事になるのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/09/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top