Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-09-05




  • 「NeoFiler.apk」。アプリファイル自体を探す、という事は違法コピーで手に入れる事を考えていると断定できますが、なぜお金を出して正式にアプリを買う気がないのでしょうかね?? 違法コピーはその名の通り『違法』な行為なのですがね。 #
  • という事で、またアプリファイルを狙われた「NeoFiler」はこちら(笑) 無料版もあります! http://t.co/JhaEKBg #
  • 今までの傾向的に、PCユーザーはアプリファイル自体を探す「違法コピー」、スマートフォンユーザーは「バックアップ&キャンセル」を調べるというのがある感じ。どちらにしても違法行為である事には変わりありませんが。 #
  • そろそろAndroidアプリの「バックアップ&キャンセル」辺りで逮捕者が出ないと止めないのでしょうね。 #
  • 自分でアプリを開発すれば苦労もわかるはずなので、不正にアプリファイルを入手しようとか、コメント欄に下品な事を書こうとは思わなくなるとは思うのですけれどね。つまり、それらの人は開発者ではない、または開発できない人な訳ですよね(笑) #
  • 「アンドロイド アプリ 起動 高速化」。LVLでのライセンス管理処理がなければもっと高速になるのですよね。つまり、不正使用が無い世界になれば更なる高速化は可能な訳です(笑) #
  • もしかしたらライセンス管理機能がない無料版の方が(広告読み込み処理はありますが)起動は速いかも知れませんね(笑) #
  • layout.xml が好調増加中!(笑) その分テストが大変そう。 #
  • 大量に機能を開発した後の初回起動時は毎度緊張しますね(笑) まあ、大体エラーが出てすぐに緊張は取れますが(笑) #
  • AndroidのSQLiteに直にSQLを使っているアプリはログをきちんと確認しないといけないのですよね。SQL文の最後に「;」がある場合、ワーニングとしてSQL文をログに出力してしまうのですよね。 #
  • 某社のプリインアプリもSQL文の最後に「;」を付けている様で、ワーニングとしてSQL文が出力されるのですよね(笑) #
  • RT @hitoxu アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 http://t.co/LoFJznO #
  • URLパラメータネタは他にも色々ありそうな気はしますね。 #
  • 新機能が良い感じで動いた! まだテスト途中なので不安定な部分はありますが、かなり多くの方に取って結構便利な機能になると思います。 #
  • 新機能のMenuアイコンを作らないといけないのですよね。アイコンのアイデアは出来てはいるのですがね。 #
  • 台湾EMS苦境 ノートからタブレットへ需要シフト  :日本経済新聞 http://t.co/jMr7ukl #
  • 早くもタブレット時代が来ているという事なの?? #
  • 光回線加入者に割引クーポン NTT東が解約防止策  :日本経済新聞 http://t.co/OkwyJ80 #
  • 他人の割引クーポンを自社の会員引き留めに使うというのはどうなのかな?? #
  • 意外にも自分で作った多次元配列に少しはまってしまった(笑) まあ、新機能は良い感じで動いています! 後は少し使い勝手向上の機能を追加しないといけないのですよね。 #
  • 今回は新機能が大量にあるので、ヘルプ作成に時間がかかりそう。 #
  • 今までヘルプをアプリ内に入れていましたが、オンラインヘルプにしたい気分。でも、海外では定額制廃止の流れですし、ネット不可時を考えると同梱しておかないといけないですよね。余り読んでくれているとは思えませんが(笑) #
  • アプリ内ヘルプとネットの製品ページは画像の有無の違いだけでほぼ同じ内容なのですが、ヘルプを読まず、使い方を検索してくる人がたまに居るのですよね(笑) #
  • もしかして「ヘルプ」メニューという名前が悪いのかな?? 「使い方」メニューとかにしたら読んでくれるのかな?? #
  • Android搭載Kindleは発表前から今年中に500万台出荷されるとか言われていますが、仮にその予想が当たったならば、一気にAndroid 3.xタブレットの出荷台数を追い抜いてしまう訳で、少しAndroid内の勢力図が変わるのかな。 #
  • 仮に多くの開発者がAndroid搭載Kindle向けにしか開発しなくなったとしたらAndroid 2.x向けが基本になるので、3.x、4.x向けアプリが増えなくなったりして(笑) #
  • Androidの場合は新機能がなかなか使えない、または使って貰えないジレンマはいつもありますが。 #
  • 何にしても分断化は余り良い話ではないですね。Amazonに続いて囲い込み目的のAndroid分派OS端末が続々出てこない事を望みます。 #
  • あっ、ウチのページの一部にAdMobのWeb版を使っているのでした(笑) #
  • Web版AdMobをAdSenseに切り替えてみました!(笑) #
  • @makotok1 そろそろPreferenceActivityの限界かも(笑) カスタムな設定画面を作る時期かな(笑) iOSだとUITableViewで設定画面を作ってもそれなりの格好良さでできるのですが、Androidだと余程考えないと格好悪くなってしまうのですよね。 #
  • @makotok1 ソースは公開されているので観る事は可能ですが、細かい部分を作り込む場合はPreferenceActivityではなく独自にActivityを作った方が良いかも知れないです。 #
  • http://t.co/bg370PM が「電気羊」画像になっているのは何故かな?? #
  • @makotok1 ウチの場合はこんな感じで独自に設定画面を作っています。 http://t.co/rqBsWDn #
  • 1TB HDDのチェックディスクは一体何時間かかるのかな?? explorer.exeは3GBものメモリを使いっぱなしなので他の事をしようとしても遅くて困るのですよね。 #
  • @makotok1 TextViewに「style="?android:attr/listSeparatorTextViewStyle"」を指定すればPreferenceActivityの項目帯の様になるので似せて作る事は可能ですよ。設定の反映/キャンセルを選べないのは不便ですし #
  • @makotok1 確かにPCの設定方法に慣れているといきなり設定が保存されて反映されてしまうと違和感あるのですよね。Androidのガイドラインは違和感たっぷり&使い勝手が悪い事が多いので無視している部分は多いです(笑) iOS画面に似せて作っているのはそのためです(笑) #
  • 新機能の使い勝手を向上させる機能の実装完了! 少しUIデザインが気に入っていない部分はありますが、こんなものかな。画面が小さいので余り凝ると逆に使いにくくなりそうですし。 #

Powered by Twitter Tools

2011/09/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top