Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-09-04




  • Androidアプリを1、2分でキャンセルする人が意外に居るのですが、キャンセル理由も教えて欲しいですね。詳しい住所を書いている人も居るので全員が「バックアップ&キャンセル」目的では無いみたいですし。 #
  • Android Marketの場合はキャンセル以外にもクレジットカードでの支払拒否の場合でも販売者には一切理由を教えてくれない素晴らしいシステムではありますが(苦) #
  • 最近、何かとSQLiteを使う事が多くなりました。確か5年位前から使っていたのですが、それが役に立つとは(笑) #
  • 米加州のネット新税、アマゾン「撤回なら7千人雇用」 http://t.co/CxEu47g #
  • 色々考えさせられる記事ですね。 #
  • Android Kindleは7インチだけなのですか。 http://t.co/i3NIpjY #
  • Android2.3ベースな気がしますね。今は良いけれど、4.0時代になった後はどうなるのかな?? $250なので2万円位という事かな。 #
  • 初代Galaxy Tabと同じだとしたら600×1024なのかな。 #
  • しかし、既に発表されたという話ですが、Amazonには元ネタが見つからないのですよね。もしかして先走り記事?? #
  • 初めてIS12TのTVCMを観ました。 #
  • @makotok1 Microsoft自体が50台配布する様なので意外に早いかも(笑) http://t.co/MBXp1VU #
  • @makotok1 米国ではWPよりもWindows Mobileの方が売れているみたいですね(笑) 2015年予測ではWPは20%、iOSは17%位、Androidは50%近くとか。2015年という事は、WP9になるのかも。つまり、すぐには流行らないという事ですね(笑) #
  • Firefoxに「Google Analytics オプトアウト アドオン」を入れ直してみた。 http://t.co/3nx32Hg #
  • Firefox 4.x位までは使えていたのですが、5.xになってから互換性問題なのか使えなくなっていたのですよね。 #
  • Android搭載Kindle記事の英語版を良く読んで7インチだけなのが理解できました。(元々噂にもありましたが、)7インチで様子を見て来年10インチを出す感じですね。取り敢えずはAndroid 4.0は無視し、2.2ベース。Android Marketは使えずという感じかな。 #
  • アプリ数から考えてAndroid 3.0を無視するのは賢明かも。いきなり数が揃っている方が有利に働くでしょうし。Android Marketが使えないのは気になりますが、元々それもあり得るとは予想していましたがね。 #
  • しかし、4.0にも成れない、というのはどうするのかな?? 安いから問題ないという考えかな。 #
  • 何となくAndroid搭載Kindleを出しても結局ダウンロードされるのは無料アプリばかりでAmazonはコンテンツで儲からず、という形になる気もしますね。年会費だけで成り立つとは思えませんし。 #
  • 他に無料アプリばかりの市場があり、裏技を使えばその無料アプリは(不正に)ダウンロードできる穴があるみたいなので、安い端末を売るだけになる気がしますね。最終的にはサードパーティーアプリは外部からはインストール不可、とか完全にクローズドOSになったりして(笑) #
  • PhilipsからAndroidのMusicPlayer端末が出るのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/09/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top