Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-09-03




  • Androidアプリに「割れ」とか隠語が使われているみたいですね。 #
  • そしてこんな感じで有料アプリを盗み出すらしいです。 http://t.co/eJC41XN #
  • LVLのライセンス認証が無い、Android Marketのコピープロテクト等を過信している有料アプリは狙われる感じなのかも。 #
  • これ以外にも盗んだアプリファイル(APK)をホストしてるサーバがあったり、ファイル交換ソフトで交換されていたりと音楽、映像の違法コピーと同じ状況という事ですね。取り締まる団体などがない分やりたい放題になっている感じですが。 #
  • ライセンス管理を厳しくすると正規ユーザーは使いづらくなってしまうのですよね。きちんとその辺りを考えて違法コピー対策をしないといけないですね。 #
  • 結局Androidアプリは多方面から色々と狙われているのですね。このままだとAndroidアプリ販売の市場は廃れてしまう気がしますね。 #
  • AppStoreの「二匹目のドジョウ」はなかなか無いみたいですね。結局、AppStoreが一番なのはしばらく揺るぎないのかも。 #
  • @Finnissy 同情します。ただ、気にしていると足を引っ張ろうとする人は沢山居ますので先に進めなくなるのですよね。まさに匿名のなせる技ですし、完全に自分で開発しない(または出来ない)人のメッセージですね。 #
  • 「割り込み」での(違法)ダウンロードだから「割れ」とか言っているのかな?? しかし、Googleアカウントの認証はパスしてダウンロード出来る穴があるという事なのかな?? 普段はMarketアプリが隠している部分を回避する事ができるのかも。 #
  • それでも、LVLでは完全に引っかかりますよね。でも、LVLも破られそうですし、色々厳しいですね。 #
  • 何となくLVL有りの時でも「バックアップ&キャンセル」が出来そうな気はしていますし。それなので、既に新たな対策は入れてありますけれどね。 #
  • Androidアプリの不正使用対策はこちら。「割れ」に付いても追記しました。 http://t.co/tRf8pZN #
  • 今月末にNook Color 2が出てきそうなのですか。Android 3.x系になるのかな?? #
  • @patorash 今ならばAppleのiAdかも(笑) 1クリック100円以上ですし。クリック単価が高い分、すぐに弾切れしそうなのと、祭りは1ヶ月位で終わってしまうかも知れませんが(笑) でも、継続性があるのであればアプリを売るよりは効率は良さそうですね。 #
  • iAdの表示率が下がりましたね。もう弾切れかな。 #
  • PC向けAdSenseはクリック単価が高い時がありますね。スマートフォン向けも同様な単価になる位競争が激しければiAdに負けないのですけれどね。 #
  • Android Marketのデベローパーコンソールのインストール数が間違えたままな気がしますね。売れた数よりもインストール数の方が多いですし。それともこれは「割れ」をやられた時の表示?? #
  • もしかして、同じアカウントで複数端末に入れているという事かな?? #
  • 1つのアカウントでインストールは1つにして欲しい気持ちもありますが、同時に複数台使用しない前提で考えれば仕方ないのかな。不正譲渡は出来なくもないですが、使用する時にアカウント設定の手間がありますので、余程の事が無い限り無いでしょうし。 #
  • 「NeoFile Free」のコメント欄に海外ユーザーから「Good app」&星5評価を頂いたのですが、日本のユーザーは普通には見られないのは残念ですね(笑) http://t.co/JhaEKBg #
  • 日本のユーザーコメントって少しでも気に入らない事があると低評価になる気がしますね。わがままという事かな??(笑) #
  • ただ、その分高機能のアプリは散々言われる可能性が高い訳で如何にコメントの取捨選択をするかですね。 #
  • そろそろQVGA(320×240)対応は止めたいですね。細かいアイコンだとどう考えても輪郭しか見えなさそうですし、全体の0.9%しかいませんし。 #
  • 0.9%というと100~200万台位ですね。 #
  • @mkonnot 11月頃に出ると噂のNexus Primeはもっと解像度が高そうなので、更に対応が待っていそうですよね。その前にActivityのDialog関連メソッドがAndroid 3.2でDeprecatedになっていますので、その対応が待っていますが(苦) #
  • Windowsのインターネット時刻サーバー設定にある「time.windows.com」は10秒程度遅れている気がしますね。 #
  • そろそろAndroid 1.6対応も止めたいけれど、個人的にIS01ユーザーでもあるのでしばらくは対応しないといけないかな(笑) やはりキーボード付きが良いですよね(笑) #
  • でも、IS01よりもG1のキーボードの方が使いやすいのですがね(笑) #
  • あっ、アプリ名を書き間違えた(笑) #
  • 「NeoFile Free」 -> 「NeoFiler Free」ですね。という事でもう一回(笑) #
  • 「NeoFiler Free」のコメント欄に海外ユーザーから「Good app」&星5評価を頂いたのですが、日本のユーザーは普通には見られないのは残念ですね(笑) http://t.co/JhaEKBg #
  • 最近、広告を消す事よりも「バックアップ&キャンセル」関連で調べている人が増えている気がするのは気のせいだろうか?? 広告を消す事から始まって違法コピー、または違法入手方法に落ちるという事かな。結局全部違法行為なのですけれどね。 #
  • 「バックアップ&キャンセル」をすると名前、住所がバレてしまう事を気付いていないのかも。なので少しでも情報を貰えればすぐに逮捕できそう。 #
  • Androidタブレット機が沢山出てきていますが、少し前に流行ったミニノートPCにも同様な時期がありましたよね。結果残ったのは中国、台湾メーカーだけだったので、今回も同様かも。 #
  • 結局サブ的に使う端末には高いお金は払わず、安い端末だけが残った感じ。今回はコンテンツで稼ぐ道を作ってある割安な端末位しか残らないのかも。 #
  • となると、初期にシェアを取った端末か別途コンテンツで稼ぐ道を作ってある割安な端末しか残らないと予想!(笑) #
  • 既に出せば売れる時代では無いという事ですね。後は(早くも)投げ売り期待かな(笑) #
  • Amazon’s Kindle Tablet Is Very Real. I’ve Seen It, Played With It. via @techcrunch http://t.co/2Dy1aeW #
  • 仮にAndroid搭載Kindle 7インチが$250だとして、Android 2.x系だとしたら売れるのかな?? ブランドである程度は売れるとは思いますが、今後の事を考えると約2年前のOSの端末は要らないかな。 #
  • OSのバージョンを気にしないユーザー向けには$250は結構強力な価格なので、今から発売予告をしておくとAndroid 3.xタブレットに大打撃を与える事はできそうですね。 #
  • Android 2.x系ならばTouchPadにAndroidを入れた方が安上がりかも(笑) #
  • Android 3.xは1.4%、2.3.3&2.3.4は30.7%ですか。 http://t.co/loxh1xz #
  • Android 3.xタブレットは220万台位という事かな。 #
  • Android 2.3.xは31.3%、という方がわかりやすいですね。 #
  • 2.2が51.2%ですか。大分減ってきていますね。OSアップデートが主な理由だとは思いますが。 #
  • Android搭載Kindle 7インチが2.x系だとしたら、3.x系の開発は無視して良いのかも(笑) そして10インチは4.0待ちで出るという事かな。 #
  • ユーザーからの要望機能を実装したので実機で試してみました。少し引っかかる部分がありますが、大きな問題はなさそうです。 #
  • 某社プリインの某アプリよりはかなり快適だとは思います(笑) #
  • 遅い!と言われるようであれば、それはハードウェアスペック不足です、とか言えると良いのですけれどね(笑) #
  • 非同期処理で問題が出ていたので独自タイマーで待ちを入れたら少し気になっていた引っかかりがなくなりました。余りタイマー処理は入れなく無かったのですけれどね。 #
  • まさかOnScrollListenerがキー操作時にほとんど役に立たないとは思いませんでした。 #
  • もう一つ新機能を入れたくなってきました。多分追加すれば多用される機能です。 #
  • 「SkyArtsエディタ」に新機能を入れたいのですが、おそらく自分しか使わない気がしています(笑) http://t.co/lFmKsah #
  • 新たな使い方の提案という意味で有りなのかも知れませんが。 #

Powered by Twitter Tools

2011/09/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top