Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-09-02




  • LenovoのIdeaPad A1 tabletは7インチでAndroid 2.3ですが、8GBは$199ですか。日本のタブレット機がやたらと高く見えてしまいますね。 #
  • 結局、Android 3.xのタブレット機はどんどん出てきますが、アプリ数は散々なので、色々厳しいでしょうね。端末を売るのも買ってからも。 #
  • iPad向けアプリが10万本でAndroid 3.xタブレット向けアプリが300本とかいう状況みたいですし。 #
  • iAdの表示率を再度確認したら10%位でした。今まで表示されなかったので、過去の分との合計を見ていた様です。 #
  • AdMobの支払い方法にある「ACH/電信送金」って日本の銀行に高い手数料を取られる「あれ」なのですね。 http://t.co/spambWs #
  • 「ACH による送金または銀行振込(電信送金)で想定外の追加料金が発生した場合、お客様にご負担していただくことがあります。」ですか。 http://t.co/cPpnS93 #
  • AndroidのImageViewってBitmapのメモリを解放していない気がしますね。頻繁にBitmapを切り替える場合は余り使わない方が良いのかな。 #
  • ImageViewのソースを見る限り、メモリ解放している部分が見当たらないのですよね。自分で解放しなさい!、という事ですね(笑) #
  • とは言ってもImageView自体、余り使っていませんが(笑) ほとんどがカスタムViewですし(笑) #
  • @setoh2000 CPUがクアッドコアになるとPC並みになると言われていて、ARM版Windows8はクアッドコア前提になるみたいですね。ソフトの互換性が無いのはネイティブコード使用の場合だと思いますので、(数が少なそうな).NETアプリだと意外にすぐに動いてしまうのかも。 #
  • 要望のあった機能実現の為に(問題の多そうな)AsyncTaskでも使おうかな。 #
  • 慣れの問題ですが、単純にThreadで処理した方が良いのですけれどね。移植も楽になりますし(笑) #
  • 米国での5-7月期のスマートフォンシェアでWP7は1%ですか。また衝撃的な調査結果が出てきましたね。 #
  • 40 Percent of U.S. Mobile Users Own Smartphones; 40 Percent are Android | Nielsen Wire http://t.co/wOpuzP2 #
  • @setoh2000 .NET、Silverlightかも知れませんね。ただ、.NETはラインタイムとNGEN(ネイティブコードに変換する常駐プロセス)が重かったりするので、速度的にネイティブアプリには敵わないので、余り使われていない気がするのですよね。その意味では新市場かも(笑 #
  • @setoh2000 確かにWP7.5の評価はまだですが、下にあるアダプタ別の表を見てもWP7は5%位しか欲しく無さそうですよね(笑) 幾ら良い製品でもタイミングを間違えると売れないのですよね。タイミング的に遅すぎた感はありますね。 #
  • @setoh2000 .NETは開発環境が優れているので開発効率は良いですよね。C#からWin32 API呼び出しは大変でしたが(笑) 後はARM版Windows8で速度が出るかですね。次期ARMの設計ではクアッドコア前提らしいですね。 #
  • 以前から要望のあった機能を実装できた! 後は色々試して問題が無ければ本採用ですね(笑) #
  • 結局はカスタムViewを作る事になりましたが、こちらの方が安定しているはずです(笑) そんな事で、またはそんな所で落ちないでよ!という問題は回避させていますし。 #
  • 次期NeoFilerである3.0にふさわしい機能かも(笑) 3.0とは言っても、2.xユーザーの方は無料でアップデートできますので、ご安心下さい。 #
  • NeoFiler 3.0は現在の2.x系の機能を大幅強化したバージョンになる予定です。お楽しみに。 http://t.co/JhaEKBg #
  • よし、これで新機能の実装がしやすくなったかな。 #
  • 結局は既存のViewを使わずにカスタムViewを使えば簡単に実装できるという事ですね。しかも、簡易的なカスタムViewで問題なしでした。 #
  • Amazonの7インチタブレットが10月だとするとAndroid 3.x系(最悪2.x系)、10インチが来年だとすると4.x系かも知れないですね。 #
  • @sugike 来年はほぼ全メーカーがARM版Windows 8タブレットに鞍替えかも知れませんね。今はその助走期間で試験販売中みたいな感じかも(笑) #
  • これだけAndroidタブレットが出てくる状態って以前にもミニノートPC、TabletPCなどでも見た事がある光景な気がしますね。 #
  • @sugike 流石にARM版Windows 8は軽くするとは思います。クアッドコア前提になりそうですし、クアッドコアARMはPC並みになるという事なので期待は出来るかも知れません。まあ、Vistaの初期の頃の様に低スペック機ばかり出る事もあるので過信はしない方が良いですが(笑) #
  • Androidタブレットは、ARM版Windows 8への乗り換えの権利を付けて売ると良いのかも(笑) #
  • 画像関連のメモリ管理が出来た。やっている事は携帯Javaと変わらないですね(笑) まあ、C/C++ならば元々自分でやらないといけない部分ではあるのですがね。 #
  • Microsoftも端末配布をするのですね(笑) http://t.co/MBXp1VU #
  • GDriveが復活するかも知れないのですね。もし復活するのであれば、iCloud、SkyDrive対抗で楽に使えると良いのですけれどね。 #
  • Galaxy S WiFi 3.6 はHVGA(480×320)ですか。早期にシェアを取ってしまったとしたらAndroid搭載Walkmanの居場所が無くなってしまいますね。 #
  • 何故か米国ではWindows PhoneよりもWindows Mobileの方が売れているのですね(笑) #
  • Nexus S向けにAndroid 2.3.6が公開されたのですか。 #
  • 2.3.5が欠番になっている気が(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/09/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top