Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-31




  • 日本でiAdが始まりましたが、表示率がもの凄く低い気がしますね。すぐに弾切れしそうですし、稼げるのは最初の内だけなのかも。 #
  • そういえば、最近海外でiAdの話を聞かなくなりましたね。広告受注時の最低金額を100万ドルから半額にしたとか値下げ話ばかり。 #
  • AndroidでiAd同様な高単価の広告が始まると良いのですが、難しいかな。でもiOS機よりは端末は数多く出ていますし、複数キャリア展開できているので、有利なはずなのですがね。 #
  • HPはTouchPadを限定で生産を続けるのですね。しかし、売る毎に赤字のはずですが、アプリ販売で稼ぐ方針に切り替えたのかな?? でも絶対数が少なすぎる気がしますが。 #
  • ThinkPad Tablet、良いですね。ペンがあるのでWindowsのリモート画面を出しても細かい所をクリックしやすくなりますし。タッチ前提だとアイコンを大きくしたりとか考慮しないといけないのですよね。 #
  • Windowsのリモート画面 -> リモートのWindows画面 の方が良いかな。Windows機ではありませんから。 #
  • 欲しかった機能の実現方法がやっと見つかった! わかりにくい所に隠れていたのですね。C#(GDI+)とかと同じ様にして置いてくれると助かるのですけれどね。何故かこの機能に関してはC#での方が詳しかったりします(笑) #
  • 次は、指定方法と設定方法の実現かな。 #
  • 明日はサムスンのGalaxy関連の発表イベントがあるのでしたね。 #
  • WP7はまたシェアを下げたのですね。逆転はかなりの奇策が無いと難しい気がしますね。 #
  • 1つのアプリの layout.xml が51個に増えてしまいました。凄い画面数、ダイアログ数になってしまった訳ですね(笑) #
  • layout.xmlを更に追加で52個になってしまいました(笑) #
  • 日本のLogicoolのタブレット用製品はiPad向けしかないのですね。 http://t.co/VAWZRyk #
  • Androidの場合は端末の種類が多いので対応するのも大変ですよね。特にサイズを合わせた製品の場合は。 #
  • しかし、この製品ページ、横に長いのは良いのですが、Firefoxだと横スクロールバーが出ないので普通に使用してるとスクロールできないのですね。タブキーで移動するしか無い感じ。 #
  • 「TouchPad」、もう1度だけ製造へ–値下げによる需要増で http://t.co/PZPBDjq via @cnet_japan #
  • タブレット機は100ドル程度だともの凄く売れる事がわかった訳ですよね(笑) Android搭載Kindleの価格にも期待できるかな。 #
  • 新機能は出来たけれど、設定画面への誘導、見せ方を考慮中。Popupリストは必ずしも使いやすくないのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/31 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top