Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-30




  • 「android 野良 apk」。野良とか勝手とか言われると違和感があるのですよね。 #
  • 「"neofiler" PC」。ずっと調べている人が居るのですが、これはタブレット機向けにも使いたいという事かな?? それとも開発向けにエミュレータに入れて使いたいという事かな?? まあ、ウチの場合はエミュレータに入れて便利にファイル管理させていますがね(笑) #
  • 多機能ファイル管理アプリの「NeoFiler」はこちら。無料版の「NeoFiler Free」もあります。 http://t.co/JhaEKBg #
  • @s_0samu Galaxy S II は来月早々にDualCore 1.5GHzの LTE版が出そうな感じですね。開発に使うのであればNFC付きが良いかも。アプリから色々できるので遊べそうですし。 #
  • ある意味現在の「身分制度」ですよね。 via 「非正社員」の割合過去最高 「派遣切り」で派遣は減少 http://t.co/HR7lEf7 #
  • スマートフォンは画面が小さいので複数機能を使わせる場合の事をきちんと考慮していないと迷いますね。そして詳細なヘルプは付けているのに「使い方がわからない」と言われてしまうのですよね。Androidの基本操作しか使っていなくてもね(笑) #
  • @s_0samu OSアップデート保証の件ですが、過信は禁物です。メーカーが保証していてもキャリアが保証していない場合は提供されない事があります。少なくとも5月の時点では日本のキャリア、メーカーは入っていませんでした。 http://t.co/TsNaQEX #
  • Androidの基本操作しか使っていないのに「使い方がわからない」とか言われてしまったら開発者としてはどうしたら良いものやら(笑) #
  • スマートフォンのOfficeソフトがいつまでもブラックボックス化されているMicrosoft Office対応を売りにしているのはどこかで変わるのかな。OpenOffice.org 対応とか。 #
  • @HealthySaruhiro こんな記事がありました。どんなものでも時間の経過と共に高度化して行き、そして新規参入が難しくなるのですよね。 via 個人ディベロッパーの時代は終わったのか? http://t.co/qKqlGEJ #
  • なるほど、タブレット熱は冷め始めているのですね(笑) ネットブックと同じで一巡したら次のものを探すという感じかな。 #
  • 何となくそれはAndroid、Windows7のタブレットだけな気もしますがね(笑) #
  • via Tablet PC fever is already cooling down, says Acer chairman http://t.co/ZTw0MYF #
  • その内、「Android熱は冷め始めている」とか言われそうな気が(笑) #
  • iOSアプリをAndroid上のエミュレータで走らせようとしている人達が居るのですか。果たして、開発できたとしてどんな利点があるのかな?? #
  • ふとニュースを見て免許証の期限を確認すると共に頻繁な更新作業が本当に必要なのか疑問に思う。 #
  • 折角だからGalaxy tabをAndroid、webOSのデュアルブートにして出すと良いのかも(笑) #
  • えっ、日本でもiAdが始まったの!? #
  • iAdに引っ張られる形で他のアプリ広告の単価も上がると良いのですけれどね。 #
  • なるほど、各電柱に太陽光発電パネルを付ければ場所の有効活用ができる訳ですね。同時に無線LANスポットを付けるともっと良いのですけれどね。 #
  • iAdが始まったとなるとiOSアプリに少し力を入れないといけないかな(笑) やりたい事はAndroidの方が多いのですけれどね。 #
  • しかし、iAdの弾切れは意外に早そうな気はしていますがね。 #
  • 国内でもiPhoneの複数キャリア展開がされていればiAdの効果が上がる可能性が高くなる事を考えると残念ですね。 #
  • iAdを見るのであればウチのiOSアプリでどうぞ(笑) http://t.co/DB2M34l #
  • 結局iAdの表示率は低い訳ね。表示に応じてお金を払う感じなので何度も表示させないのかも知れないですね。 #
  • developer.nokia.com がSQLインジェクション攻撃で会員情報が漏れたのですか(苦) 登録してあるのですけれど。 #
  • Business Media 誠:スマートフォンユーザーに聞く、欲しいアプリは何ですか? http://t.co/OXydr5C #
  • アプリの発見手段として「他のアプリ内の広告から」は5.5%なのですね。アプリの広告が少ないのか、そもそも広告を(無視する、または広告が出ないアプリを使っていて)見ないのか。 #
  • しかし、アプリが安いからダウンロードする、とか言われると高度なアプリを作りにくくなりますよね。安売りしなくてはいけなくなる訳ですし、売りきりだとメンテもある訳ですし。 #
  • しかも、一度アプリを買うと同じアカウントの人が端末を切り替えてもダウンロード出来てしまいますし。つまり、同じOSの端末を使い続ける限り、ずっと使えてしまう。 #
  • 相変わらずAdMobサポートは無視継続中。 #
  • 自己解決を促す新しい形のサポートを目指しているのかな(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/08/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top