Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-29




  • @s_0samu 開発に使う&11月位まで待てるのであれば、噂のモンスターマシン「Nexus Prime」かな。Android 4.0では物理ボタンが殆ど無くなり、UIなども2.xから大幅に変わりそうです。ただし、SIMフリーで軽くない感じではあります。 #
  • 「タダでMarketから有料アプリをダウンロードする方法」。そんなものはありません! #
  • 「有料アプリ返品 バックアップ」、「android market バックアップ 裏技 返品」。なぜか最近多くなってきていますね。 #
  • @s_0samu タブレット向けの3.xでも既に物理ボタンは排除されているのですが、次の4.0はスマホ向けと統合されます。Androidはすぐに切り捨てられる事があるのですが、NexusシリーズはGoogleのリファレンス機なのでOSアップデート保証期間は長いです。 #
  • @s_0samu 今現在の端末で選ぶのであれば、CPUが速いGalaxy S II かも知れませんね。サムスンは最新のリファレンス機のNexus S、次期端末のNexus Primeの製造メーカーですし、Galaxy Sシリーズは恐らく世界で一番売れている端末です。 #
  • Androidのデバッグ実行時にLVL処理部分からなかなか戻って来ないのですよね。何処までも開発者を苦しめるLVLなり。 #
  • @patorash 取り敢えず、おめでとうございます。しかし、タブレットアプリ限定なのですね。それと「Android SDK 3対応」よりも「Android 3対応」の方が的確な気がしますね(笑) Amazonでも販売開始された後に著者ページを作ると良いかも。 #
  • @patorash 編集者の気分かも(笑) しかし、タブレット限定にしておくと11月位までしか寿命が無さそうなので今後厳しいかも。 #
  • @patorash でも、折角作るのであれば売れる様にした方が良いですよね。まあ、現状Android 3.xタブレットは世界で180万台程度しか売れていないですがね(笑) #
  • Android Marketで1分以内にキャンセルしている人って何が目的なのかな?? 全員が「バックアップ&キャンセル」目的だとは思いたくないですが、1分と言えばLVLのライセンス確認時間位ですし、アプリ自体は試せていないと思うのですけれどね。 #
  • あっ、ウチのアプリはライセンス確認機能がありますので、「バックアップ&キャンセル」は不可ですので(笑) #
  • LVLの困ったエラーは通信機能がOnの時であればAndroidの同期機能(主にGoogleアカウントで使用)が使えない状態の時位なので、ダウンロード後1分でLVLエラーに呆れてキャンセルとは思えませんし。 #
  • License Verification Library (LVL)の困ったエラーはこちら http://t.co/4NUHnan #
  • 主にリブートした時に通信OffにしているとAndroidの同期機能のパスワードが消えてしまう様で、Marketアプリが使えない状態になり、LVLの困ったエラーが発生する様です。流石に最近ではLVLの自爆は無くなっているようですが(笑) #
  • 日本でも若年層に「バックアップ&キャンセル」が広まり始めている事を考えると海外の人でも使う可能性はある訳ですよね。 #
  • キャリア課金不可な国であればクレジットカード払いのみになるので年齢層は上がるとは思いますが。ほぼ匿名でも購入できるのでやる人は絶えない気がしますね。 #
  • Android Marketの場合は(現在は殆ど意味がない)「コピープロテクト機能」を廃止すると言いつつ1年近く廃止されない、またはできないで居るため、開発者に変な安心感を与えてしまっている気がするのですよね。 #
  • Android Marketの「コピープロテクト機能」が有効なのは、端末をいじっていない普通のユーザーのみだと思うのですけれどね。逆に言えば端末をいじっているユーザーは好き放題できるという事です。どれだけ危険かわかるかと思います。 #
  • @s_0samu Galaxyシリーズは時計が合わない事が多い様です(笑) 本当はリファレンス機であるNexus Sが良いのですが、少し古くなってしまっているので、Galaxy S IIが無難かも。そろそろ秋冬モデルの発表がある様ですが、発売は先ですので気にしない方が良いかも(笑 #
  • Androidアプリが変な所でClassCastExceptionを出すのでおかしいなーと思っていたら、Eclipseの外でstring.xmlを編集していたので、R.javaのIDが更新されずにずれが出ていた為の様でした。気をつけないといけないですね。 #
  • DevQuizはパズル問題が多いのかな?? 何気にパズル問題は得意なのですが、アプリ開発に専念したいのでパスかな(笑) #
  • @s_0samu 輸入業者ではNexus Sは32000円程度ですね。 http://t.co/XMTqFTN Androidの場合、OSアップデート保証がまばらなので怖いのですよね。18ヶ月アップデート保証しているメーカーはHTC、モトローラ、LG、サムスン、ソニエリ位です。 #
  • @makotok1 WP7には厳しい事柄ばかりですよね。Zune、Kinの二の舞になる気がしています。アプリ数は5月から15000増えたらしく、皆iPhoneの二匹目のドジョウを期待しているみたいですが、販売の絶対数が少なすぎるのですよね。iPod touch対抗機もないですし。 #
  • @makotok1 私も少なくとも来夏までは無いと考えています。幾らOSの出来が良くても売れる訳では無いので、1、2年遅すぎましたね。それらを見てもiPod対抗音楽PlayerであるZuneにそっくりなのですよね。米国では100万台は売れたらしいですが。 #
  • アイコン作成をしていると、なかなか思ったようにできないので意外に時間がかかってしまいますね。リリース済みアプリでも中で使用しているアイコンを何度も修正しているものもあるのですよね。 #
  • アプリの価格によってコメント欄の荒れ具合が変わるのはあるのかも。当然、価格が高い方が荒れにくく、無料だとやりたい放題な感じ。その意味ではある程度の価格を付ける事でフィルタリングする事ができるのかも。 #
  • 勿論、価格相応なアプリ内容にする必要はあるとは思いますが。 #
  • Androidアプリのキャリア課金が外貨アプリへの拡大がされるのですね。 #
  • でもアプリ内課金はキャリア課金は不可のままという事かな。 #
  • 結局課金システムが一番良く出来ているのはAppStoreという事なのですね。日本でAndroid Marketが使えるようになった2年経った現在でも。 #
  • 課金システムがきちんとしていないと必然的に無料アプリが増える訳ですよね。Android Market、Marketplaceの様に。 #
  • 日本でも来月早々にGalaxy S II LTE版が出るのかな。DualCore 1.5GHzですか。 #
  • Google検索後に出る住所の精度が悪くなると嬉しくなるのは何故だろうか(笑) #
  • デザインも大事ですが、丈夫さも無いと困るのですよね。マッチ棒でボタンスイッチを押している様な華奢なマウスだと半年しか持ちませんし。 #
  • Fujitsu to release waterproof Arrows Tab F-01D LTE tablet on NTT DoCoMo? http://t.co/39k2Q7T via @engadget #
  • 防水タブレットですか。 #
  • 端末の種類が増える事は選択肢が増えて良い事だとは思いますが、何か差別化をしないと端末メーカーは厳しくなるという事かも知れませんね。 #
  • アプリでも同様ですが。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top