Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-28




  • 新手のディレクトリ・トラバース攻撃ですか。 #
  • WordPressのパスワード狙いかも 「PHP/blog/jp////index.php?option=com_janews&controller=../../../../../../../../../../etc/passwd/././././~」 #
  • User-Agentは「MaMa CaSpEr」。 #
  • 他にも「/blog////index.php?option=com_janews&controller=http://~/modules/images/otot1.txt???」と何かを仕掛けようとしているみたい。 #
  • 「android 広告なし アプリ」。Androidは無料版が多いから広告付きアプリも多いという事かな(笑) #
  • @HealthySaruhiro なるほど、情報は欲しいですよね。ただ、昔から権力、資本を持っている人達は都合の悪い事は隠す傾向があります。自分の地位が危なくなりますからね。なので後付けで色々情報が出てくるのです。 #
  • @setoh2000 もうIS12Tが値崩れしている様なので、(予想通りというか)余り売れなかったのかも知れませんね。IS01の様に値崩れした後に爆発的に売れる可能性はありますが(笑) #
  • @setoh2000 世界初のMango端末!という謳い文句が欲しかったのかも。でも発売当日の記事にビックカメラ1店舗での予約が60台と聞いて「あれ??」という感じでした(笑) キャリアメールは10月みたいですね。カタログにはWindows7のIEが平然と掲載されているとか(笑) #
  • IS12Tの値崩れが凄いのですね。 http://t.co/fI1X67I #
  • 前例が出来てしまったので、PC同様に値下げ圧力が強くなるのかな。出せば売れる時代では無いという事ですね。 #
  • そうなると円高の日本メーカーは厳しいのかも。特に取り敢えず作った感満載の製品の場合。 #
  • WP7がもっと売れる様にする為に、まず無料アプリを増やす方が良いと思いますね。そうなると必然的に数年間年会費を無料にする方が良いと思うのですけれどね。 #
  • @setoh2000 数日でMNP一括0円端末になるとは驚きですよね(笑) 販売報奨金はガラケーよりも貰える様なので、数をさばく方が良いとは思うのですが、お店側でもこのまま在庫していても売れないと判断したのかも知れませんね。米国でもっと流行っていればまた違ったのかも。 #
  • どのスマートフォンOSでも課題はありますが、開発者に負担をかけるという意味ではAndroidがダントツかも。バックアップ&キャンセルなどによる違法コピー、不正使用等々挙げれば切りが無い位出てきますし。 #
  • WP7向けのAndroidエミュレータが出れば一番良いのかも(笑) 本末転倒かも知れませんが。 #
  • Androidエミュレータ -> Androidアプリ実行環境 の方が良いかな。 #
  • IS02をWP7にするアップグレードパスを用意するというのも良いのかも! IS02をAndroid化するハックを調べている人も多いですし。 #
  • アップルvs.グーグル、スマホアプリ市場でも正面対決  :日本経済新聞 http://t.co/eu8DXJG #
  • アプリ開発者の取り込み合戦は激しくなるのかも。 #
  • @HealthySaruhiro 今後の世界を知る上で読んで置いた方が良いかも。初期のブラウザであるNetscape(Firefoxの大本)を開発した人の話です。 via ソフトウェアが世界を食う http://t.co/H4pjNGR #
  • @HealthySaruhiro 単なる製造業は人件費の安い国に移るので、人件費の高い国はソフトウェアなどの知的開発で価値を高めると良いよ、という感じかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top