Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-26




  • Android MarketのデベロッパーコンソールでAPKのアドバンスモード表示にしていると新APKをアップロードした時に(機能が同じなので)「アップデートする必要ない」的なエラーが出て焦りますね。片方を無効にしないといけないという話ですが。 #
  • Web版Android Marketの検索キーワード付きURLを使用すると「エラーが発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。」ですか。 #
  • Androidの端末依存の機能を、「ほら便利でしょ!」と言われても困ります(笑) #
  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor"(many funcs text editor) and the "SkyArts Editor Free" for Android! http://t.co/RSZPVMf #android #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/Wlk8U02 #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 「SkyArtsエディタ」はこちら http://t.co/cVc4b2R #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「SkyArtsエディタ Free」はこちら http://t.co/r6Qlw7C #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」のアップデート内容は、Centerキーの2回/3回押しによる単語/行選択機能の追加、不具合修正です。 #
  • 最近「Conversion to Dalvik format failed with error 1」で調べている人が増えていますね。元々かも知れませんが。ウチの場合はEclipse以外の重いアプリを全て落とし、実機接続を解除してからExportすると出なくなります。 #
  • 「android market 「atok」のダウンロードは拒否されました」。ATOKが売れているだけにAndroid Marketのエラーで困っている人は大勢居るみたいですね。 #
  • 「AndroidMarket このアプリケーションは 0 台以上の端末でご利用いただけます。」。焦る気持ちはわかりますが、まずはアップロードしたAPKファイルが「有効」になっているかを確認した方が良いですよ。 #
  • @sugike 世界で一番早く出す事に専念したのでその辺りは手抜きなのかも(笑) やはり「取り敢えず作りました感」満載ですか(笑) メール対応は10月という話も出ていますが、キャリアメールの話かな?? #
  • 村上春樹さんの小説海賊版、アップルに削除要請 新潮社 http://t.co/oVjiPyI #
  • 申請自体が性善説に則っている限り海賊版が出るのは防げないのかも。 #
  • @sugike Mapはボロボロみたいですし、Office関連アプリがどの程度なのか不明ですが、ビジネス用途での導入位しか考えにくい気はしますね。その内、WPを捨ててARM版Windows 8を載せるとかあるのかも(笑) #
  • Androidは、2.x系全機種を4.0のアップデート保証、とかしないと危ないかも(笑) 4.0時代にどれだけの端末が切り捨てられるのか楽しみですね(笑) #
  • @sugike Android 1.6より上という事は約2年遅れ??(笑) 日本は海外で売れると流行る傾向はありますが、逆に日本だけで売れるというのは余りないのですよね。WP7が海外で大ヒット!という謳い文句があればすぐにでも売れるとは思いますが、現状は厳しいですね。 #
  • 「グーグルPC」が9月に日本上陸 – 日経コンピュータReport:ITpro http://t.co/I9NV4Ee #itprojp #
  • Chromebook って売れるのかな?? アプリ次第なのかも知れませんが。 #
  • 9月1日に Galaxy Tab 7.7 が出てくるのですね。 #
  • NeoFilerの次のアップデートで大幅に機能強化する予定です! お楽しみに(笑) #
  • Galaxy Note ってAndroid 3.xタブレット+キーボードという事かな?? #
  • 新機能が発想の転換で実現できた! 元々やっていた事の順番を変えただけでできてしまった(笑) まあ、以前苦労して色々工夫していた所が活きた訳ですが。 #
  • ChromeBook でふと思ったのは、日本のメーカーは新OSへの対応が遅い気がしますね。 #
  • 久々に見た某食品が震災前と震災後で味が変わってしまった。悪い方に変わっているので驚き。 #
  • @makotok1 必ずではありませんが、DBを使う場合は使う事もあるかも。外部に公開する場合などです。 #
  • ジャパネットでAndroidスマートフォンを売る時代になったのですね(笑) #
  • しかし、余程説明が必要なAndroid機を通販で売って大丈夫なのだろうか?? サポート料金を取れば良いだけかも知れませんが。 #
  • @makotok1 ContentProviderは兎も角、SQLiteの特徴は覚えて置いて損は無いと思いますよ。iOS、WP7でもSQLiteは使えますし。 #
  • 「Android」用「Chrome」、実現の可能性とその利点 http://t.co/CdYQbZz via @cnet_japan #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/Wlk8U02 #android #androidjp #アンドロイド #
  • 新機能のUIデザインを思案中。今回は全く新しい機能&画面サイズを考慮して新しいUIを考えないといけないかな。 #
  • iPhoneは孫正義氏のものであり続けられるのか  :日本経済新聞 http://t.co/IEHm3BW #
  • 日本も世界に倣ってiPhoneが複数キャリアから出た方が幸せになれる気がするのですけれどね。 #
  • 「Apache Killer」登場 – 広範囲に渡って多大な影響 http://t.co/jgYT8J7 #
  • マルウェア攻撃対象の76%は『Android』 http://t.co/2WaK7f0 via @wired_jp #
  • 最近のAndroid端末はいきなりウイルス対策アプリの設定を求められるのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top