Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-25




  • @aodawa 確かに確実に買ってくれる相手としか取引していない感はありますね。それで、なかなか世界に出て行けない感じ。ソニーは一時PalmOS機を出していましたが、今はAndroidで十分なのかも。 #
  • 「アンドロイド 添付ファイル ダウンロードできない」。NeoFilerのセーバー機能を使えば保存して開く事ができますよ!(笑) http://t.co/tZMTmeq #
  • 「android 有料 無料化 ハック」 by 東北の某大学より。 そんなものはありません! #
  • この大学はきちんと著作権について教えた方が良いと思う! (多分)研究室の名前までわかっているのですけれどね。 #
  • 「android 難読化 画像 リソース」。確かに画像リソースはかなり危険ですよね。(難読化というよりも)暗号化をするしか無いかも。 #
  • Androidアプリ開発者側の目線でまとめたアプリの不正使用対策はこちら。多少加筆修正してあります。 http://t.co/W2Zbd7d #
  • 格付け会社自体を評価格付けできないのかな??(笑) #
  • @patorash InterfaceBuilderというツールでUIはペタペタ貼り付けるだけでできますし、ボタン押下時の処理はサンプルを見てやれば簡単にできますので、内容次第でしょうね。UI作成という意味ではAndroidの方が敷居は高いです。最近は多少ましにはなっていますが。 #
  • @patorash 私もObj-Cを知らなかったのに2週間でInterface Builderを使わずにアプリ開発出来たのですけれどね(笑) 言語、OS環境の癖さえわかればJavaからの移植は難しくないです(笑) その様な本が出る位バブル、またはお祭りなのかも知れませんね。 #
  • 米グーグル、違法広告で罰金5億ドル : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fkGNChq via @yomiuri_online #
  • @patorash iOSアプリでランキング上位を取る個人アプリはまれになっており、無料アプリも増えてきたのでダウンロードしてもらう事も難しくなってきている様です。大手が参入してきてゴールドラッシュは終わったという事ですね。それでWP7とか色々手を出す人が増えている感じですね。 #
  • このジョイスティックを少し試してみたい気がしますね(笑) via Logitech Joystick for iPad http://t.co/cPcpYmd #
  • SmartTech Contest 2011 http://t.co/ffaZibo via @denso_stc #
  • クルマのアプリ募集だそうです。 #
  • ADT12.0.0のExport機能ってコンパイルエラーがある状態でも取り敢えずリリースビルドでAPKファイルを作成してしまうのですね。まあ、この機能を使う時にファイルが無いとビルドを求められたはずですが、ファイルがある場合はコンパイルエラーまではチェックしないみたいですね。 #
  • 一応、リフレッシュ&ビルドしてからリリースビルドでAPKファイルを作成する癖は付けていますが、気をつけないといけないですね。 #
  • PayPalでの1米ドルは74.8円位ですか。日本円にする際の手数料が意外に高いのですね。 #
  • これで国内でもiPhoneの複数キャリア展開がしやすくなったのかな(笑) #
  • ThinkPad Tableがかなり格好良いので試してみたいですね(笑) 貸し出してくれないかな。 #
  • サムスン「Galaxy S」、オランダ裁判所が仮差し止め命令–アップル特許の侵害で http://t.co/NqP0niU via @cnet_japan #
  • 今度はソフトウェア関連特許らしいので、内容次第では全Android端末に関係してくるのかも。もしかしてマルチタッチ特許かな?? #
  • 「スワイプすることでロックを解除するジェスチャーに関する特許」ですか。Androidの標準の動作ですね。 #
  • @sugike 2ヶ月位前のセミナーで日本のMSの人がGoogle Mapsの方が使いやすい、と言っていたレベルです(笑) #
  • Androidを搭載させたTouchPadがeBayでUS $660.00ですか(笑) 付加価値という事かな。 #
  • GDD 2011 DevQuiz が開始ですか。優先参加枠があるのでパスかな。どんな問題が出るのかには興味はありますが(笑) #
  • アプリに余りにも機能を入れすぎると新機能を追加する際に矛盾が生じてしまうので気を付けないとね。 #
  • 中古のOptimus chat が9800円ですか。HVGA(320×480)だとアプリが少なくなりそうですね。 http://t.co/HFDC6KW #

Powered by Twitter Tools

2011/08/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top