Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-23




  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor"(many funcs text-editor) and the "SkyArts Editor Free" for Android! http://t.co/MeEAk5B #android #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/T6ZtAZ6 #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 「SkyArtsエディタ」はこちら http://t.co/BtBxPxH #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「SkyArtsエディタ Free」はこちら http://t.co/cvY6Q5W #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」のアップデート内容は、Ctrlキーのショートカット機能の修正、文字コード指定での開き直す機能の追加、ダブルタップ・トリプルタップによる単語・行選択機能の追加です。 #
  • 今回からある条件の端末向けにはタブレット向け広告が出るようになりました!(笑) 今までの高さ50、75pxなどと違い、しっかり90pxありますので見応えがあると思います(笑) #
  • 「Android アプリ キャンセルしたのに使える」。このような事からLVL実装無しだと不正に使えてしまう事がわかってしまうのでしょうね。 #
  • 現時点でも Android Marketのデベロッパーコンソールに「コピープロテクト」の項目がありますが、これはただあるだけで今では殆ど意味はないかと思います。過信せず、LVLなどでライセンス管理をしましょう! #
  • 台湾から 「//scripts/setup.php」などのPHPファイルのスキャンが来た。 #
  • 「android 非公開api リフレクション」。最近は非公開APIをリフレクションで呼び出して使うのが流行っているの?? 良い傾向とは思えないですけれどね。 #
  • 「au one market License Verification Library」。ライセンス確認通信にGoogleアカウントが必要なので不可そうですけれどね。 #
  • そういえば、キャリアの独自マーケットのライセンス管理機能ってどうなっているのかな?? キャンセルを不可にしてもライセンス管理機能が無いと散々違法コピーされそうですね。 #
  • 「注文手続き中にエラーが発生しました。 android root」。root化されている端末を拒否するとかいう話があったような。気のせいかな?? #
  • 米AmazonでもTouchPadを$100で販売していたっぽいですね。既に売り切れのようですが。 #
  • でも、iPad2の半分の速度しか出ない端末なのですよね。 #
  • The Official Google TV Blog: Preview of Google TV add-on for the Android SDK http://t.co/flaBiRa #
  • Google TVね。全然売れていないし、タッチパネル前提のアプリをコントローラー向けに直すのって結構厳しい気がするのですよね。 #
  • しかも、Android 3.1がベースですか。 #
  • 改めて見るとiOSはiPhone、iPad、iPod touch。Androidはスマホ、タブレット、Music Player、STB等。と色々展開がありますが、WP7はスマホのみなのですよね。タブレットはWin7、8のみになりそうですし。 #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/BkPE7Kd #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 終焉を迎えたHPの「HP TouchPad」と「webOS」端末に集まる注目 http://t.co/WhiGuN4 via @cnet_japan #
  • TouchPad の$100販売はHP自身でも行っている訳ね。 http://t.co/Ggidvai #
  • TouchPadでにAndroid2.2を載せた動画を見ましたが、速い、という印象はなかったですね。現状あれ位なのかな。 #
  • Windows Phone 7は米国の第2四半期のシェアは5%未満ですか。何か凄い事が無いとこの流れは変わらない気がしますね。 #
  • iOS Developer Program が ¥8400 /year になっているのを確認しました。アップデートしたばかりなのに! #
  • 差額返金を求めてたらい回しにされ中。 #
  • 25日はWP7端末発売ですか。アーリーアダプター層に受けるのかな。 #
  • @aodawa この記事は意図して作られた記事ですよ(笑) iPad2は容量毎とかバラバラなので少なくなっていますが、合計すれば圧倒的になるはずです。その意味で「Androidが勝った!」的なタイトルにして話題を集めたかった記事と見ています。 #
  • @aodawa しかし、iPadは2800万台、Android 3.xタブレットは180万台位と圧倒的な差ですね。ここまで販売台数が違うと開発者も迷う事がなくなりますね(笑) #
  • iPadは2800万台、Android 3.xタブレットは180万台から200万台位か。圧倒的ですね。 #
  • @aodawa Xoomの65100円という値段を見て、WiFi版なのに中間マージンを結構取っているなーという印象でしたね。元々別の3G回線端末との抱き合わせ前提だったのかも。そして台湾、中国メーカーがしがらみ無しで安い端末を出したら少し売れた、という感じですかね。 #
  • 米アップル、8ギガの「iPhone4」を発売へ=関係筋 | Reuters http://t.co/Cb1HeM6 #
  • 仮に廉価版のiPhone 4 8GBが出たとして、殆どのAndroid端末よりも本体メモリ容量が多い現実(笑) #
  • @aodawa Android搭載Kindleを期待している向きもありますが、既にiPadが3000万台近く売れた後で出しても厳しいでしょうね。コンテンツで稼ぐ前提で圧倒的な低価格で出せば爆発的に売れる可能性はありますが、低価格機を好むユーザーはお金を出さない傾向がありますし(笑 #
  • @aodawa Intelが移植中だとは思いますが、ARM版が売れていない現状で更に互換性が無くなるx86機を出すメーカーが出てくるかですね。Windows 8もARM版を出すというARMの流れもありますし。ARM版Macの噂まである時代ですし(笑) #
  • @aodawa 上下に広告を出すと評判が悪いのですよね(笑) しかもタブレット機は通信可能になっている可能性が低いので、要通信な広告では割に合わないかも知れませんね。そうなるとアプリ内課金になるのでしょうね。 #
  • @aodawa Intelチップの場合、電池の持ちと廃熱が問題になりそうですね。Windows7タブレット機を見ると分厚くて電池が大きく、廃熱溝が結構目立つ端末が多いですね。そうなるとある程度の重さ、または熱を覚悟しないといけないのかも知れませんね(笑) #
  • 米国ではThinkPad Tabletの販売が開始されたのですね。 http://t.co/NdYln4w #
  • 海外では Iconia Tab A500 は Android3.2 アップデートですか。 #
  • Microsoft Says Motorola’s Android Phones Infringe Its Patents – Bloomberg http://t.co/agTklJF via @BloombergNews #
  • 最近は特許の話ばかりですね。 #
  • 新エンジンが出来たので、新機能の開発を開始! #
  • Startup Schoolね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top