Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-22




  • 昨日からTwitterのSSL証明書エラーが出ますね。 #
  • アプリのヘルプに力を入れた分、新機能を追加すると修正に手間がかかってしまう状態になってしまった(笑) #
  • でも、ヘルプを作成していると細かい所まで試す事になるので、不具合箇所も見付ける事も意外に多いのですよね。 #
  • @aodawa 色々考えさせられる事が記載されていますね。「AndroidのCTS(Compatibility Test Suite)の認証基準が今春緩和」、「メニューボタンはホームボタンの長押しで代替」等。HPはWindowsタブレットはありますが、スマホはどうするのかな?? #
  • $99になったTouchPadの使い道ですか(笑) ちょっとしたデジタルフォトフレームよりは良いのですよね。デジタルフォトフレームの存在意義は別として(笑) #
  • @aodawa HPのPC部門はスピンアウトさせるので、別会社化&上場という形かな。PCの売上げは減ってきては居ますが、世界一なので、別会社化後にタブレット機は出すと思います。加えて、今後を見越してWP7機辺りを出すかも。でも早くても来年でしょうね。 #
  • AT&T、「iPhone」の10月発売を認める–米報道 http://t.co/TaGua1t via @cnet_japan #
  • という事は、iPodは今まで通り9月発売という事になるのかな。 #
  • Androidって不用意にダイアログを出したり、UIを変更したりするとすぐに落ちますよね。Threadを気にせずに簡単にUI変更できる様になってくれないかな。 #
  • Android 3.xタブレット機が全体的に大きく値下がりしているのですね。元々が高すぎた気もしますがね。 #
  • ADT12.0.0にしてからリリースビルド時にEclipse以外の重いソフトを落とし、実機接続を切らないとDalvikのフォーマットエラーが出る様になってしまったのは面倒。ビルド時にjava.exeが大量にメモリ、CPUパワーを使うのでこの様な事になっているのだとは思いますが。 #
  • リリースビルドをするのが嫌になる環境って一体…(笑) #
  • ジャパネットでもAndroid 3.xタブレット機(ASUS Eee Pad Transformer TF101)を売る時代なのですね(笑) #
  • 今の内に米HPさんからもらった Palm Pre2 をアップデートして置いた方が良いのかな。 #
  • 何でもそうですが、製品の低価格化が進むと色々考えないといけないですね。最近のPC価格は異常な位でしたし。 #
  • 競争が激しく低価格が進みがちな一般向けよりも法人向けの方が安定しているという事かな。 #
  • TouchPadが$100になったからといって、いつまでも売っている訳ではないのですよね。BestBuyでは2日前の時点で SOLD OUT ONLINE になっていましたので、店舗巡りかeBay辺りを探さないとないのかもね。 #
  • @aodawa SHARPの話ですが、NFC対応の企業向けタブレット端末 6万円位だそうです。個人向けだと低価格が進みそうなので差別化ですかね。 http://t.co/qKduGLQ #
  • 新機能のテスト終了! #
  • AdMobのタブレット向け広告を付けてみようかな。コード内で貼り付ける時にサイズ指定を変えるだけではありますが。 #
  • @aodawa 法人も使い道に困る可能性は高いですね(笑) 個人向けの安い端末もありますし、厳しい事には変わりないですね。ガラケー時代と違って国内でも海外端末が好調な現在では国内の端末メーカーもどんどん淘汰が始まるのかな。 #
  • @aodawa 韓国の様に国が統合させれば強力なメーカーが出来るのですが、現状難しいですね。OSは最近余り聞かなくなったTRONがありますよね(笑) サムスンがAndroidのカスタムROM開発者採用の様な話って日本では殆ど聞かないですね。先が見えるかプライドかの違いなのかも。 #
  • @aodawa 日本のエンジニアは以前から勉強しない事は言われていましたね。仕事が出来ないで残業する方が稼げるとか他の人に手伝ってもらえるので楽等、出来ない人を育てる仕組み満載ですしね。 #
  • AdMobのタブレット向け広告、大きさ的に良い感じ(笑) 見た事の無い広告が出るのも良い感じ。何となくAdSenseだけになるのかな?? でもタブレット機は通信出来ない場合が多いと思うので、無駄かも知れませんが(笑) #
  • AdMobのタブレット向け広告は結構良いのが出ますね。画像も綺麗ですし。後は通信機能が無ければ使えない問題が解決すれば良いのですけれどね。 #
  • layout.xmlで定義したViewの表示サイズを変更できないですね。layout.xmlで指定した内容と同じものの指定方法がわかりにくいのが原因なのですが。 #
  • Microsoft offers webOS developers free Windows Phones and dev tools | WinRumors http://t.co/hmhvKE7 via @WinRumors #
  • MicrosoftがwebOS開発者の取り込みを初めて居るみたいですね。まあ、数多くの開発者を集めた方が有利ですからね。 #
  • 電池の持ちが悪くなる地震警報って使うのかな?? LiveWallpaperにしても電池の持ちが悪くなるのに使う人が居るので需要はあるのかな。 #
  • TouchPadでAndroidを走らせようとする動きも出てきた訳ですね。 #
  • iOS Developer Program が ¥8400に値下がりしたの!? 先週値下げ前の値段で更新してしまったのだけれどな。 #
  • 期限切れまでまだ余裕のある更新だったので、差額返金が可能か聞いてみる事にします。 #
  • Windows7 で画像を上書き保存したはずなのにエクスプローラーで日付が更新されていないと思ったら、「更新日時」ではなく「日付時刻」が表示されていた。紛らわしい!(笑) #
  • 米AmazonではTouchPadはまだ値下げ販売していないのですね。特価販売されるという噂はあるようですが。 #
  • とうとう「SkyArts Editor Free」のトップ端末が IS01 になってしまいました(笑) キーボード付き端末でこそ威力を発揮するアプリなので当然かも知れませんが。 http://t.co/BkPE7Kd #
  • 「SkyArts Editor Free」 -> 「SkyArtsエディタ Free」ですね。日本向けの場合は。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top