Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-21




  • 既存のTouchPadユーザーに差額支払い、または返金しているようですね。 #
  • SkyArtsエディタに入れ忘れていた機能を見付けました。外部から呼びだされた場合の非常にマイナーケースの機能ですがね。 http://t.co/BkPE7Kd #
  • あっ、GmailでTabキーを押していたらメールを書いている途中で送ってしまった。ほぼ書き終えていたので問題ないのですが、最後の Thanks を書いていないのですよね(笑) #
  • ASUS Eee Pad Transformer TF101でSkyArtsエディタを使用した時にCtrl + Vでペーストすると文字が二つ貼り付くと報告を頂いたのですが、環境が無いので再現できないのですよね。Android 3.xでの使用は余りないと思っていたのですが(笑) #
  • 何となくAndroidのキーイベントの癖で修飾キーと別のキーを押すとイベントが2回来るのが原因な気がしています。 #
  • 取り敢えず、もう少し情報を頂くために返事しておきました。Undoした時に2回で消えればキーイベントが2回来る為に起こっている事になりますね。Android 3.xでCtrlキー付きって珍しいから今まで出なかったのかも知れませんね。 #
  • SkyArtsエディタに関して "Thanks you supply this greate App." との感想を頂き、感謝いたします! http://t.co/BkPE7Kd #
  • 日本と違って海外の方はきちんと誉めてくれるので良いですよね。日本だとアプリの事よりも広告が付いているだけで低評価、文句コメントを残す人が多いのは残念ですね。 #
  • @aodawa 既存ユーザーには払い戻し、差額返却しているらしいので、その金額はHPからの指示かも知れませんね。でも、昨日の時点で$99の16GBは売り切れで$148?の32GBだけしか残っていませんでした。 #
  • そろそろ Android 3.x + キーボード付き端末が欲しいかな。クアッドコア待ちではあるのですが、10月位になりそうですし。 #
  • @aodawa Palmって昔から日本語入力に弱かったですね。多言語展開が遅いというか。良い物でも世に出すのが遅いとNGという事ですね。WP7も同様になりそうな予感もしています(笑) まあ、MSはお金持ちなので多少はあがく時間はあるとは思いますが(笑) #
  • @aodawa Androidエミュレータ搭載、という本道では無い苦肉の策を出した時点で危ないとは思っていました(笑) WP7は日本では来年夏まで売れなさそうですね。取り敢えず作った感満載の端末ではアーリーアダプタ層にしか売れないでしょうし。集中する為には良い傾向ですが(笑) #
  • Ctrlキーの扱いはAndroid 3.0からなので困ったですね。なお、2.xからCtrlキーが付いていた端末は独自仕様の可能性が高いです。 #
  • ASUS Eee Pad Transformer(キーボード付き)をテストの為に少し借りられないかな?? #
  • AndroidエミュレータでCtrlキーをきちんと使えれば良いのですが、別機能に割り当てられているので使えないのですよね。 #
  • しかし、SkyArtsエディタ Freeに限らず、無料版アプリをタブレット機で使うと小さい広告1つが付くだけになるので普通に問題なく使えてしまいますね。でもタブレット機用広告はAdMob以外では見た事ないのですよね。 #
  • 最近タブレットでの使用が増えてきている様なので、AdMobだけはタブレット向け広告を出す様にした方が良いかな。しかし、どこでタブレット機かどうかを切り分ければ良いのかな?? やはり画面サイズしか無いですよね。 #
  • AdMobのタブレット向け300×250広告はどこに付ける想定なのかな?? 大きすぎて邪魔な感じ。 http://t.co/VKd9Kos #
  • しかし、728×90は兎も角、468×60、300×250って扱いづらいサイズな気がしますね。となると、タブレット向け広告は自然と728×90になってしまう気がしますね。 #
  • そもそもAndroidタブレット機は回線付きが少ないので、通信要な広告を付けてもほとんど意味が無いという事ですね。そして通信不要な小さい固定広告が出ていてもほとんど気にならないので、機能制限が無い無料版でも普通に使えてしまう訳ですね。タブレットはフィルタした方が良いのかも(笑) #
  • 通信をしない前提のタブレット向け広告は何か考えないといけないですね。小さくて邪魔にならない固定広告だけだと普通に使われ続けてしまうのですよね。広告をクリックされる見込みはほとんど無いまま。そうなると無料版はほとんど意味の無い配布になってしまう訳ですね。 #
  • タブレット向けだけは横長表示でも上下広告を出すように戻そうかな。元々そうしようとは思っていたのですが。 #
  • SkyArtsエディタでCtrl + Vでペーストすると二つ貼り付くと報告を頂いた件で、更に情報を頂きました。修飾キー押下時にイベントが2つ来るAndroidの癖の処理に問題があった様です。修正版を作成してリリースいたします。ご報告を頂き、ありがとうございました。 #
  • ちなみに、SkyArtsエディタのショートカットキーは、Android標準のMenuキー以外にもAltキーとの組み合わせでも使用する事ができます! http://t.co/BkPE7Kd #
  • Altキーでのショートカットキーは、IS01のAltキーでも使用可能です。なお、ショートカットキーをきちんと渡してこないIMEもあり、その場合は部分的にしか使えません。ATOK for Androidはきちんとショートカットキーを渡してくるので普通に使えるかと思います。 #
  • Android標準のMenuキーでのショートカットキーはIME次第、及び端末の仕様次第な部分があり、不安定です。ソフトウェアキーボード端末ではなかなか使えない現実があるかと思います。それらの事を考慮してSkyArtsエディタでは各種編集ボタンを用意してあります! #
  • Androidタブレット機の場合は中国キャリア、メーカーの囲い込みマーケットではなく標準でAndroid Marketが使えるでしょうから、中国のユーザーがダウンロードする機会は増えるのかな?? #
  • 問題は、Android 3.xタブレット機が世界で180万台位しか売れていない事かな。 #
  • Ctrlキーの扱いが思ったように再現しませんね。KeyEvent#isCtrlPressed()で判断するだけの方が良いかな。Ctrlキー定数はAndroid 3.0からなので、それより前の端末にある場合は独自拡張ですし。Reflectクラスで下位互換性を持たせているので面倒。 #
  • OSアップデートがきちんとされる環境、端末ばかりであればこんな苦労をしないで済むのですけれどね。 #
  • SkyArtsエディタでは、Ctrlキーはショートカットキー以外にも単語移動等にも使用しているのですよね。実は現在の殆どの端末ではわからない場合が多いのですが、細かい部分もきちんと作り込まれているのです(笑) #
  • 最近、Android 3.x機等ではカーソルが出る端末もあるのですよね。ダブルタップ対応機能も用意した方が良いかな。実装したい機能はあるのですけれどね。PC向けだと需要はありますが、Androidタブレット機では需要はあるのかな??(笑) #
  • ダブルタップ、トリプルタップの処理が出来た! #

Powered by Twitter Tools

2011/08/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top