Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-19




  • 米HP:英オートノミー買収とPC事業のスピンオフを計画-関係者 – Bloomberg.co.jp http://t.co/hTMpAd0 #
  • PCの時代が終わったという事かな。端末多様性の時代という事かも知れませんが。 #
  • NeoFilerのMIME DBに新規でデータ登録する予定があります。登録希望のMIMEタイプがあれば教えて下さい。 http://t.co/tZMTmeq #androidjp #androiddev #アンドロイド #
  • Nexus Primeは10月とか。Google翻訳の韓国語からの精度に驚き。 http://t.co/ytnip6v #
  • 韓国語は翻訳しやすいという事かな?? #
  • しかし、4.5インチHD級(1024×768?)ディスプレイで、デュアルコア1.5GHzですか。仮に本当だとしたら、QHD(960×540)でも困ったのにそれ以上とは更に困る事になりますね(笑) #
  • AndroidのDB機能をラップするContentProviderは先に使用したバージョンを覚えていて、バージョン指定を変えるとonUpgradeメソッドを呼び出してくれるのです。そこで新しいデータを入れるなり、テーブルを作り直すなりする訳です。 #
  • ContentProviderのテーブルの列名には少し癖があって、連番の主キー(「INTEGER PRIMARY KEY AUTOINCREMENT」等)の列名「_id」にする必要があります。これを覚えておくとiOS等でのSQLite使用部分の移植は楽になるかも(笑) #
  • あっ、連番である必要は無いですね。一意のIDですから。 #
  • ちなみに、NeoFilerのDB仕様は公開しています。隠す程の事では無いですし(笑) http://t.co/sDV02yj #
  • webOSは止めるという事!? #
  • Googleに売れば良いのかも(笑) Palm時代からの特許もあるでしょうから。 #
  • webOSはもう終わりですか。OSの出来は良かったのですがね。 #
  • これでWP7メーカーが増えるのかな。CompaqでWindows CE、Mobile機は作っていたでしょうし。 #
  • Android Marketの売上げについてGoogle Checkoutの明細を見たのですが、どうも一日単位の計算が間違えていますね。つまり、信用できない計算がされている感じ。そろそろエラーから解放して欲しいですね > Google Checkout #
  • 朝早い時間からNeoFiler Freeを使用されている方が居る様なのですが、ユーザーの方はどの機能をよく使うのでしょうかね?? 教えてもらえれば強化出来るのですけれどね(笑) http://t.co/tZMTmeq #androidjp #androiddev #アンドロイド #
  • 普通に考えれば一番はファイル管理かな。個人的には2番目はテキストエディタかな。最近ではSkyArtsエディタばかり使用していますが(笑) http://t.co/BkPE7Kd #
  • @aodawa Pre3は今月末英国で出るとか出ていた気がするのですが、実際に出すのでしょうかね?? これでスマートフォンOSが2強 + 2つ位に絞られましたね。 #
  • @aodawa そうなると投げ売りが開始されそうですね。他のOSを入れるなどして楽しめれば良かったのですがね(笑) まあ、元がLinuxなので色々できるかも知れませんね(笑) 米HPさんにもらったPre2は良い記念品になってしまいました(笑) #
  • webOSが終了の様なので、今後はスマートフォンOSは3つ位に集約されて来そうですね。 #
  • @aodawa 基本がLinuxなので、ソースを公開していそうですね。Palmの資産はGoogleに特許を含めて売れば面白いとは思うのですけれどね。Android 3.xのUI担当は元Palmの人の様ですし(笑) #
  • 次はWP7かな。色々な意味で(笑) Androidが席巻するのが先か、WP7端末が売れ始めるのが先か。 #
  • @sugike 東芝も追加して下さい(笑) #
  • iPad上でwebOSを走らせようとしている人が居るのですね。需要はあるのかな??(笑) #
  • とうとう1米ドル75円台まで行ったのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top