Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-18




  • Android Marketのアップデートタイミング、アプリバージョンはすぐに反映される事もあるのですね。そうです。またアプリのアップデートがあります(笑) #
  • 「アンドロイド ポップアップ広告」。なるほど、でもポップアップは評判が悪いので、すぐに文句コメントを書かれそうですね。普通の広告でも消せないと文句を言われる時代ですし(笑) #
  • 「アンドロイドマーケット ドコモ 課金 消えた」。spモードの障害と関係あるのかな?? #
  • アプリにGREEの広告ばかり出るとGREEアプリのせいだと思う訳ですね(笑) via 画面がおかしい 広告非表示 http://t.co/a24cb6t #
  • 「スマホ 時計 合わない」 by SC-02C。なぜかGalaxy S、tab、S II ユーザーは時計絡みか熱暴走で調べている人が多いですね。本当に合わないのかな?? #
  • 「アプリ広告は通信するのか」。基本はするでしょうね。そのため、ウチのアプリには広告は頻繁に通信をする旨注意書きをしています。同時に有料版には広告が無い事も書いてあり、有料版をお勧めしています!(笑) #
  • Androidタブレット機はそろそろクアッドコア(4コア)搭載機が出てきそうですね。そしてどこが一番に出すかが話題になっていますね。出す予定のあるメーカーは牽制しておかないといけないのかも。 #
  • @aodawa 今までの経験からすると雑誌掲載って意外に効果が少ないのですよね。まだまだTV番組とかカリスマな誰々が使用しているとかの方が大きい感じですね(笑) 先日、TV番組で紹介されて7000円分稼いだという話が出ていましたが、まだまだ少ないですね(笑) #
  • あれっ、Web版Android Marketで更新待ちで公開されていないはずのアプリで広告が表示されてクリックされていますね。という事は、Marketアプリ版では更新がされているけれど、Web版は反映されるのが遅いという事かな?? #
  • しかし、Web版Android Marketは関連アプリが一切出ないままですね。他開発者のアプリは出さなくても問題ないので(笑)、自アプリだけはきちんと出して欲しいですね。 #
  • @aodawa 確かに雑誌は売れなくなってきているので、AppStoreではランキングはかなり重要ですね。どこでも同じかも知れませんが、Android Marketよりは重要度は高そうですね。 #
  • 海外の人だと思いますが、「NeoFiler Free」のコメント欄に「Good app…」と星5つを頂きました! ありがとうございます! http://t.co/tZMTmeq #
  • 最近は広告への文句コメントばかりでしたので、きちんと評価して頂き、感謝いたします。自己利益しか考えない文句では無く、製品の価値をきちんと評価してくれた方がお互いに幸せになれますよね(笑) #
  • ふとメールを見たら海外で「NeoFiler」購入時にクレジットカードの承認エラーで買えなかった模様。「NeoFiler Free」を誉めてくれた人が買ってくれたかも知れないのに! #
  • NeoFilerがとうとうバージョン2.10 と二桁になってしまったので、そろそろ 3.0に向けての新機能を考えないといけないかな(笑) 色々付けたい機能はあるのですが、他にやりたい事もまた沢山あるので困っている状況です(笑) #
  • [Android app] Updated the "Picratch"(picture edit app) for Android! http://t.co/VFTjGz2 #android #
  • Android向けの写真や絵などを削るように加工できる画像編集アプリ「ピクらっち」をアップデートしました! http://t.co/DaiJRcD #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 「ピクらっち」はこちらからダウンロードできます! http://t.co/zvwNIrW #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料版の「ピクらっち Free」はAndroid Marketの更新待ちです。少々お待ち下さい。 #
  • [Android app] Updated the "Picratch Free"(picture edit app) for Android! http://t.co/VFTjGz2 #android #
  • Android向け画像編集アプリの「ピクらっち」と無料版の「ピクらっち Free」をアップデートしました! http://t.co/P4RZ03Q #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 「ピクらっち」(写真や絵などを削るように加工できる画像編集アプリ)はこちら http://t.co/zvwNIrW #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「ピクらっち Free」はこちら http://t.co/AELSBhE #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 今回の「ピクらっち」のアップデート内容は、ファイル管理機能強化とメモリ解放処理の追加です。NeoFilerのファイル管理機能を追加し、更に使いやすくしてあります。 #
  • 無料版の「ピクらっち Free」は、横長表示時に広告を減らす様にしました。この事により表示領域が大きくなり、より使いやすくなるかと思います。 #
  • EclipseからAndroidエミュレータを起動しようとしたら、設定ファイル自体が全て消えていました!?(笑) 仕方ないのでWindows7の復元機能で元に戻したのですが、誰がいつ消したのかな?? #
  • Windows7の復元機能というよりも、Vistaから上位エディションに追加された復元機能ですね。 #
  • Androidにはデフォルトで凄い某機能が入っているのですね。JREでは微妙な物しか入っていないのに。 #
  • 早速凄い某機能を使ってみよう!(笑) #
  • iPhone向け NeoPiano の広告クリック数が増えていますね(笑) 新しく追加したサウンドエフェクトの楽しさが理解されてきたのかな(笑) http://t.co/xVOyLIA #
  • ちなみに、Android版NeoPianoの音色は1つだけですが、iPhone版は8つあります。これは、本体メモリサイズの違いによるものです。音色ファイルはあるのでAndroid版も増やす事は可能ですが、メモリサイズを考えて増やせないでいます。 #
  • 特にサウンドエフェクトはかなり遊べると思います。ピアノの域を超えている部分はありますがね(笑) #
  • 更にちなみに、Android版NeoPianoよりもiPhone版の方が快適なので演奏していて楽しいのはiPhone版です。 #
  • Androidは反応が悪い端末、及びタッチ数が少ないなどがあるのですが、その上で(アプリが)「遅い!」とか言われると「それは端末のせい」と言いたくなります(笑) 音を鳴らす以外の事をしていない訳ですし。 #
  • avdファイル一式が消えていた件、他のフォルダに移動させてしまっていた様です(笑) Windows7にしてからエクスプローラの誤操作が増えたので、それが原因ですね。勝手にソフトが消した訳ではないです。 #
  • Windows Phoneってカスタム着信音が使えなかったの?? 次のリリースから出来る様な話ですけれど。 #
  • Androidにデフォルトで入っている凄い某機能、結構良い感じなので利用したものを作る予定です! まずは仕様を考えないと。 #
  • 今日の埼玉は37度か。群馬の38度には負けるけれど(笑) #
  • 「ヤフー!フォン」にはGoogle検索機能は入っていないのでしょうね(笑) #
  • 独自アプリストアを始めるとかありそうな予感。 #
  • AmazonのPCソフトダウンロードストアって期間限定ではありますが、それなりの数のソフトを無料で配布しているのですね。これも販売者にはお金が払われないパターンかな。 #
  • 先日WBSでやっていたアプリ開発特集をやっていますね。 #
  • 来年度から中学生が勉強するという「簡単なプログラミング」の内容ってどんな感じですかね。HTML、BASIC辺りかな。 #
  • 公式サイトに映像がありました。 via 新常識!?プログラミング http://t.co/1glmCgS #
  • @HealthySaruhiro この映像を観ておくと良いかもよ(笑) ニュース番組の特集で中学生がiPadアプリを作るという話が基本です。 via 新常識!?プログラミング http://t.co/1glmCgS #
  • @HealthySaruhiro 映像の中に出てくる中学生講師がINTEGERとか言って教えているのがSQLです。そういえば、日本の中学では来年度から簡単なプログラミングを教えるそうです。HTML、BASIC辺りだとは思いますが、ライバルが増えるのは事実ですね(笑) #
  • Android向けの画像編集アプリ「ピクらっち」と無料版の「ピクらっち Free」をアップデートしました! http://t.co/DaiJRcD #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 「ピクらっち」(写真や絵などを削るように加工できる画像編集アプリ)はこちら http://t.co/zvwNIrW #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「ピクらっち Free」はこちら http://t.co/AELSBhE #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • AndroidのProgressダイアログは同じインスタンスで複数回表示すると円アニメーションの場合は回転しなくなるので、3.2でActivity#showDialogがDeprecatedになるのは丁度良いのかもね。毎回インスタンス生成させるという意味で。 #
  • しかし、同じインスタンスで複数回表示すると円アニメーションが回転しなくなるというのは、Dialog#showを呼び出した時にアニメーションを開始する処理が抜けているからなのでは?という気もしなくも無いですね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top