Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-17




  • 「"neofiler" PC」。PC版の事かな?? もしそうであれば、PC版NeoFilerは無いです。 #
  • 「アイフォン アンドロイド 兼用アプリ」。なるほど、この様な需要もある訳ですね。でもライセンス料は両方から取る事になる気がしますね。 #
  • [Android app] Updated the "LifeChecker"(check list app) and the "LifeChecker Free" for Android! http://t.co/2q0CeQy #android #
  • Android版チェックリスト管理アプリの「LifeChecker」と無料版の「LifeChecker Free」をアップデートしました! http://t.co/Rcqn1xN #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • Android版「LifeChecker」はこちら http://t.co/yKkNDMA #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「LifeChecker Free」はこちら http://t.co/sh4SA66 #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 今回の「LifeChecker」のアップデート内容は、NeoFiler、SkyArtsエディタ同様にフォルダのプロパティ表示時にフォルダ内のファイル数などを表示する様に機能追加しました。 #
  • 無料版の「LifeChecker Free」に付きましては、横長表示時に広告を減らす様にしました。この事により表示領域が大きくなり、より使いやすくなるかと思います。 #
  • Android Marketの更新時間が早くなった気がします。タイミング的に丁度良かったのかも知れませんが(笑) #
  • アプリの評価で明らかに広告があるから低評価しているのが見て取れるものがあるのですが、その様なセコイ話は一切不要ですし、人のやる事の邪魔だけはしないで頂きたいです! そもそもアプリの説明に広告が付く事は書いている訳ですし。 #
  • まあ、そのような人も実際に評価される立場になれば色々わかるのでしょうね。Androidユーザーはもっと大人だと思っているのですけれどね(笑) #
  • android:layout_above 属性にはまりました。この属性記載位置から下にあるViewのIDを指定するとエラーになるのですが、別 layout.xmlで同名のIDを定義してあるとエラーは無く、動作時も問題ない様です。 #
  • 別 layout.xmlで同名のIDを定義してあるケースの内容をコピーして使おうとしていたので、全然エラーが取れずに困りました(笑) しかし、ビルド時はエラーになるケースなのに実行時に問題なく使えてしまうというのは怖いですね。後で直して置いた方が良いかな。 #
  • 結局、以前にも同じ事ではまって android:layout_above 属性の代替案を考えて使用していたのでした(笑) 久しぶりなので忘れてましたね。 #
  • Android版チェックリスト管理アプリ「LifeChecker」と無料版の「LifeChecker Free」をアップデートしました! http://t.co/Bqvm8AH #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • Android版チェックリスト管理アプリの「LifeChecker」はこちら http://t.co/yKkNDMA #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「LifeChecker Free」はこちら http://t.co/sh4SA66 #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • Vistaは来春でサポート終了なのですね。 #
  • サントリーがAndroidスマートフォンを約2700台導入ですか。今後も企業での採用が増えてくるかな。NeoFilerに企業向けの機能を入れたいとは思っていますけれどね(笑) #
  • Vistaのサポート期間が良くわからない。メインストリームサポートは来春までらしいですが、ビジネス向け製品の延長サポートは2017年までとか書いてある場合もありますし。何よりも公式ページには明確に書いていないのが一番の問題かな。 #
  • @a_quila 情報ありがとうございます。日頃はWin7を使用しているのですが、Vista Home機もあるのでライセンスの余っているXPにして延命しようかと思います(笑) 来年末位にはWin8が出る様なので、追加でWin7購入は避けたいですし(笑) #
  • (特に無料の)アプリがエラーを出して落ちると下品なコメントを書く人が居ますが、コメントが具体的でなく意味不明だと問題箇所がわからずに修正する機会を失いますね。結局ただの文句だけだと自分に返ってくるという事ですね(笑) #
  • でもコメントを見る限りエラーで落ちているらしいのですが、エラーレポートが来ないのはなぜかな?? #
  • 何にしても感情にまかせて下品なコメントを書くとその人はスッキリするのかも知れませんが、開発者が嫌な気分になって開発を止めてしまったら他の人にも迷惑ですし、競争が止まってしまうので結局自分に返ってくるのですよね。 #
  • Eclipseを起動したらAndroid SDKの使用統計をGoogleに送信する確認ダイアログが出ました。使用統計送信のチェックははずしてあったはずなのですがね?? #
  • Androidアプリのメンテが一段落したので、新アプリのプロトタイプ開発に戻ります!(笑) 開発した内容は少しずつ既存アプリに反映しており、今後も新機能が出来た時に反映していく予定です。 #
  • 企業向けの機能が実現出来そうな気がしてきました!(笑) ただ、実装は楽そうですが、仕様をきちんと考えないと機能が破綻してしまいますので、気をつけないとね。 #
  • Google Checkoutのサポートに8月9日分の売上げが全部無視されて加算されていない問題に付いて問い合わせてみました。詳細に問い合わせる所の無い不親切なサポートなので関連している注文番号で問い合わせたのですが、システム障害を見付けたので直している最中とか。 #
  • そんな重要な問題なのであればきちんと告知してくれないと困るのですけれどね。お金が絡む事ですし。 > Google Checkout サポート #
  • Google Checkoutの8月9日分の売上げが全部無視されて加算されていない問題とは、Google Checkoutの「売上管理」ページで8月9日分が「-」表示になり、売上げが全部無視されている問題です。 #
  • Google Checkoutのサポートは次に回答が来たら終わりで、3回目からは無視されるので気をつけないと。カードの支払拒否について調べると回答が来てから既に3ヶ月放置されていますし、その前の支払拒否については1年4ヶ月無視されています。 #
  • それだけで詳細に問い合わせる窓口を無くしている理由がわかる気がします。特許取得も大事だけれど、サポートにも力を入れて欲しいですね。 #
  • @sutojun もし同じ人が同じ販売者のアプリだけを高評価している場合はAppleに知らせて上げると良いかも。以前、中国だかの企業が身内に自アプリのみを評価させ、全て高評価さにしていた事があり、調査していた会社が報告して全削除された事はあります。 #
  • SkyArtsエディタの機能が落ち着いてきたので、NeoFilerへの統合をしたいかな(笑) ただし、完全移植する訳ではありませんので、安心して有料版を購入して下さい(笑) http://t.co/BkPE7Kd #
  • @sutojun 多分それなりの窓口はあると思いますが、ある程度証拠データの様なものがないと厳しいかも知れません。確かにレビューの操作というのはあるのかも知れませんね。散々やる人が出てきてから規制するので、規制前だとやりたい放題になる事は良くありますし。 #
  • @sutojun ある程度の情報をAppleに提出して調査してもらった方が良いですね。出来れば評価者が他販売者のアプリにどのような評価をしているかがわかると良いのですが、その辺りはAppleに任せた方が楽かも知れないですね。 #
  • なるほど、アップルストアが落ちているのですね(笑) #
  • @aodawa 「降水確率」が紹介されていましたよ!(笑) http://t.co/zhHxJIb #

Powered by Twitter Tools

2011/08/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top