Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-16




  • 非常にマイナーケースだと思いますが、同じアプリを何度も起動->終了を繰り返すと広告ライブラリのWebViewでNullpointerExceptionが発生しますね。 #
  • NullPointerException at android.webkit.WebView.stopLoading(WebView.java:1675) at y.run(Unknown Source) #
  • IS01のコンテンツマネージャーのSQLについて、SQLiteがワーニングを出していますね。そしてこのワーニングが出るとSQL文が全てログ出力されてしまうのですよね。 #
  • ワーニングはこんな感じ。 WARN/SQLiteDirectCursorDriver(2674): Found SQL string that ends in ; — select _id, ~ #
  • 確かSQLiteは最後の「;」があっても無くても動くと思うのですが、あるとこのワーニングを出したような覚えがありますね。SQLを隠したい場合は最後の「;」はない方が良いのかも知れませんね。 #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler"(many functions file management app) for Android! http://t.co/q7RHynB #android #
  • 無料の多機能ファイル管理アプリ「NeoFiler Free」をアップデートしました! http://t.co/IKZhF6c #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 本当は有料版の「NeoFiler」もアップデートしているのですが、Android Marketの更新待ちのため、少々お待ち下さい。 #
  • Android Marketの更新は、無料版は長くても1時間、有料版は2時間程度かかり感じですね。有料版の方を優先しているので先にアップロードしているのですけれどね。 #
  • 「NeoFiler Free」の今回のアップデート内容は、有料版の更新内容に加えて、横長表示時に上下に2つある広告の内、どちらか一方を削除して表示領域を広く使えるようにしています。この事で横長表示時により快適に使用できる様になるかと思います。 #
  • 今回のNeoFilerの修正内容を画像編集アプリの「ピクらっち」にも反映したいですね(笑) http://t.co/DaiJRcD #
  • アプリへのコメント欄に「XXな機能が欲しい」という要望があるのですが、かなり技術的に詳しそうな人のコメントも見受けられます。技術的に詳しい方は要望と共にどのように実装すれば可能なのかも書いてもらえると助かるのですけれどね。 #
  • まあ、それが出来るのであれば自分で開発しているとは思いますが(笑) #
  • Android版多機能ファイル管理アプリ「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! http://t.co/wlUrnxN #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • Android向け多機能ファイル管理アプリ「NeoFiler」はこちら http://t.co/zG9EqcU #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「NeoFiler Free」はこちら http://t.co/7CWfHJv #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 今回の「NeoFiler」のアップデート内容はペイント機能(含む手書きメモ機能)の修正とメモリ解放処理の追加です。 #
  • 無料版の「NeoFiler Free」に付きましては、横長表示時に広告を減らし、表示領域を増やすようにしました! #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler" and the "NeoFiler Free"(many functions file management app) for Android! http://t.co/q7RHynB #android #
  • @HealthySaruhiro 常に前進する事が前提ですね。ただ、気を張り続けると疲れますし、すぐに止めてしまう事になるので、好きな事を好きなだけやった的な事で良いと思いますよ。その意味で若い内に(出来れば稼げる道のある)好きな事を見付けて精進をして行くと良いですよ。 #
  • 某社の広告は通信回線に問題が無くても全く出ない事がありますね。アプリ内で画面遷移して読み込み直しても駄目。結局アプリを再起動する迄表示されないという状態。さてどうしたものか。 #
  • @HealthySaruhiro 後もう一つ。ライバルが余り居ない分野の方が良いですね(笑) 例えば、日本ではゴルフはお金がかかるので若い内にやっている人が少ない。その意味で集中できれば上に行きやすいかも知れないですね。しかも、賞金が高いですし(笑) #
  • あっ、NeoFiler Freeの広告が完全に消せてしまった!(笑) こんな裏技があったとは。まずいですね。 #
  • すぐに直さないといけないかな。機能制限していないので、有料版と同じになってしまいますし。 #
  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor"(many funcs texteditor) and the "SkyArts Editor Free" for Android! http://t.co/MeEAk5B #android #
  • Android Marketの作者アプリ一覧って更新中のアプリがある場合は全部出ない感じですね。4頁あると出るけれど、4頁目を見ようとすると「のウェブサイトにアクセスする› 一致する検索結果がありません。」とエラーページが出てしまうのですよね。 #
  • ちなみに、「のウェブサイト」部分の前には本来作者名が出るのですが、データ不整合の為か作者名さえも出ないですね。 #
  • あれっ、Web版Android Marketは関連アプリなどが一切出ませんね。またアップデートで不具合が出ている感じ。まあ、他開発者のアプリを出されるよりは一切でない方が良いですが(笑) #
  • Android Marketへアップロードした後の更新タイミングがわかりにくい。どうも後入れ先出し法な様で、後にアップロードした方が先に公開される感じですね。 #
  • まあ、AppleのiOSアプリの審査も後に申請した方を先に審査する事は良くありましたが(笑) #
  • Android Marketの更新情報って勝手に番号付きに整形して「1. XXX(改行)2. XXX」の様に表示しますね。どこで切り分けて番号を付けているのでしょうね。更新情報欄に入力した内容の改行を見ているだけかな?? #
  • アプリの広告絡みでアプリ起動時に前の状態が残っているのか、NullPointerExceptionが発生しますね。 at android.webkit.WebView.stopLoading(WebView.java:1675) #
  • WebViewを使っていない画面である事と広告付きアプリで出る事から、完全に広告ライブラリのどれかが悪さをしている様です。何となく at y.run(Unknown Source) はAdMobの様な気がするのですよね。 #
  • 例外発生でログ出力するだけならば良かったのですが、この問題はアプリを落としてくれるので困るのですよね。条件的には先にアプリを起動してあり、再度起動した時に落ちる感じ。別アプリでの連携でも落ちる感じ。 #
  • NeoFilerを再度アップデートしました! ペイント機能の背景色設定が有効にならない問題を修正しました。 #
  • @aodawa 専門分野以外の人が書くとそんなものなのかも知れませんね。短くした方が格好いいでしょ!的な。ただ、せめて「iOSアプリ」と呼んで欲しいですね(笑) #
  • Nokiaも買収されるかも、という憶測から株価が上がっているのだとか(笑) #
  • hiPhone5にはJavaアイコンがあるのですね。どのJavaアプリが走るのかな?? MIDPかな。 #
  • Android版「ピクらっち」の宣伝用画像を設定しました! http://t.co/zvwNIrW #
  • モトローラ・モビリティがグーグルに身売りを決めるまで http://t.co/PH45TML via @cnet_japan #
  • 今後モトローラのAndroid端末が売れすぎると他のメーカーから反発がありそうなので、販売拡大が難しい立場になりそうですね。 #
  • @HealthySaruhiro 確かにそうなのですが、ことわざの「好きこそ物の上手なれ」の通り、好きで無いと続かないのですよね。でも1万時間続ければ他人よりも上に行けるという法則ですよね。多分1万時間行く前に諦める人が多いのもあるのかも http://t.co/C0h7Akd #
  • @HealthySaruhiro でも1位にならなくても2位でも1大会で2000万円位賞金が出ますよね。普通の会社で2000万円を稼ぐ人はほとんどいません。その意味でハイリスクハイリターンなのですが、ベンチャー企業も同じですよね。他人がやらない所に花咲く道があるかもしれないと。 #
  • グーグルのモトローラ買収に3つのWhy? 訴訟合戦、オープン性、端末開発… :日本経済新聞 http://t.co/5zM3FBo #
  • Android 3.xのUIの出来が2割という事は残りの8割で再度大混乱を引き起こす予定なのかも。 #
  • Androidを止めてWindows 8 Phone開発の方が良いのかもね(笑) (Windows Phone 8では無いです。念のため。) #
  • Google Catalogsのタブレット向けアプリページはなぜiPadなのだろうか?? Androidタブレット向けは後回しとか。 http://t.co/Co0z1Oq #

Powered by Twitter Tools

2011/08/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top