Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-14




  • 「Android広告今すぐ消し去る方法」。今すぐ有料版を買えばすぐに消えると思いますよ(笑) #
  • 「market SDコピー 返品」。そしていつものデジタルコンテンツ窃盗に繋がると(苦) #
  • 「android チェックリスト csv 取り込み」。LifeCheckerはCSVで入出力できます! http://t.co/Rcqn1xN #
  • アプリの種類と広告会社の方針との相性がある様なので、少し対策を入れる事にします! #
  • AdMobってWiFi接続時に英語の広告も出ますよね。ロケールとか見ていない様なので、WiFi接続時はAdMobを出さない方が良いのかな。日本で英語広告をクリックしてくれる可能性はかなり低いですし。 #
  • @yorodzu iOSの方は確認していませんが、少なくともAndroid向けは英語広告も出ますね。Googleの検索結果では都道府県どころか市町村まで限定して出すのに、子会社のAdMobに反映されていないとは不思議ですね。 #
  • そうか! AdMobが日本でも英語の広告を出すという事は、AdMobは英語圏向けのアプリでの使用時に実力を発揮するという事かも知れませんね。という事は、英語以外の言語圏では…という事ですね。 #
  • これでAndroid版Angry BirdsがAdMobで月8000万円稼いでいるという話が何となく理解できてきた気がします。 #
  • ICONIA TAB A500 って28日に3.2アップデートが出るとか噂が出ていた様な気がしますが、仮に本当だったら月2回のアップデートになるのですね。 #
  • AndroidのCanvas#setBitmap にコンストラクタで指定したBitmapとサイズが違うBitmapを指定するときちんと使えないのですね。特に線などの描画時に前に指定したサイズ以上の範囲は無視される様です。 #
  • 新しい広告表示方法を試しているのですが、ある条件で使うと完全に広告が消える事が判明!(笑) この広告を消す方法が見つかるとあっという間に広まりそうなので、きちんと見直してテストして置かないと。ちなみに、既にリリースされているアプリにはこの広告を消す方法はありません(笑) #
  • あっ、敢えて「広告を消す方法」があると言って置いた方が面白いのかも知れないですね(笑) 裏技探し大会に誘導する意味で(笑) #
  • 新しい広告表示方法の実装終了! テスト中に1画面に3広告が同時に出てしまいましたが、意外に違和感なく良い感じ。まあ、流石に3つは出しませんがね(笑) #
  • AdMakerのライブラリはある条件になると広告読み込み成功/失敗メソッドを呼び出してくれないのですね。通常想定する使用方法では無いので仕方ないのかも知れませんが、これで少しはまりました。 #
  • ファミリーベーシックが6980円か(笑) http://t.co/d4I2Vij #

Powered by Twitter Tools

2011/08/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top