Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-13




  • 「広告が消えない スマホ」。なるほど、逆の意味の言葉を考えてみると面白いかもね(笑) 「XXXない ユーザー」とか(笑) #
  • 「License Verification Library AS3」。FlashのAndroidアプリもLVLができるのでしょうかね?? ツール次第、またはビルド方法次第なのかと思いましたが、その前にLVL自体を呼び出せないのかな?? #
  • Fragments APIは直感的に作れない&遠回りな開発を強いられるので、使わない事を決定!(笑) ソースの可読性が著しく悪くなるので、プロトタイプでFragments APIを使うべきでは無いですね。 #
  • Fragments APIを使わない事を決めてから劇的に開発効率が上がりました!(笑) #
  • @sugike Googleの元CEOで現会長は以前からBlackBerryユーザーですしね(笑) つい先日もBlackBerryを使っている写真が公開されて少し騒がれていましたし。 #
  • Google Checkoutの承認エラー通知メール、英語圏でのエラー時は本文が英語で来るのですね。ただし、件名はいつもの日本語で本文には「Google 注文番号 XXXXX has been cancelled …」の様に一部日本語が含まれている中途半端な英文ですが。 #
  • .NET Framework 4.0のWindows Updateが何度もエラーになって入らず、PCを落とす度にインストール中画面が出て終了時間が遅くなってしまいました。この様な邪魔をするランタイムはできれば要らないのだけれどな。 #
  • @sugike ハイテクギーク向けで経営層、または年配者向けでは無い事は確かの様ですね(笑) 昔のMacユーザーが大衆化したAppleに嫌気がさしてAndroidに来ているという噂もありますね。でも大衆化しないと売れなくなるのですよね。オープンにしている分ましですが。 #
  • やっと .NET Framework 4のアップデートがインストールされたみたい。NGENサービスが重いので切っていたのが原因の様です。NGENを使用しなくても高速動作するのが一番良い気がするのですけれどね。 #
  • ソースを難読化しても解析しにくくしているだけなので、時間と手間をかけられる、またはコストが安い国などでは解析をするかも知れませんね。最低限、Android Market以外からのインストールを不可にして置けば開発者が不正使用に関して気にする機会は減少するとは思うのですがね。 #
  • @sugike 特許問題とセキュリティ問題が嫌になってメーカー、開発者、ユーザーまで逃げてしまうかも知れませんね。競合は特許、セキュリティ的に安全な事を訴求して行けばサポーター的な人達を増やす事は可能かも知れませんね。 #
  • SkyArtsエディタの一部気になっていた部分を修正できました! テストをして問題なければ修正版をリリースする予定です。 http://t.co/BkPE7Kd #
  • iOSの CoreData を使用した事が無いのですが、SQLiteを直接呼び出して使用できるのにそれをしない理由って何でしょうかね?? #
  • ちなみに、iOSのSQLiteを直接使用した開発はした事があります。Androidアプリの移植時にはこちらの方が便利です。 #
  • @setoh2000 なるほど。個人的にはSQLで操作した方がわかりやすいので良いですね(笑) 余計なAPIを覚えなくて良いですし。SQLite自体がCのソフトなのでiOSアプリではすぐに使えるのですが、資料が余りないのがネックかも知れませんね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top