Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-09




  • @aodawa Palm Pre2と比べるとかなり遅いみたいですね。Pre3も出てるので売れないのでしょうね。 #
  • @aodawa Pre2はHPさんからもらったのですが、Android絡みのメンテが終わらないのでなかなかアプリ開発できないでいます(笑) webOSの出来はかなり良いですね。ただ、出来が良くても売り方がまずいと売れないのですよね。 #
  • @aodawa 昔からのPalmOSのコアファンが買っている感じでしょうかね。全然ですね。今後webOSは競合以外であればライセンスするかも知れないという話ですが、競合以外を探すのは難しいですし、PC、プリンタに入れたとしても使われるかは不明です。何か無いと難しいですね。 #
  • 「android 広告けし」。とうとう某新聞社まで調べる様になりましたか。大々的にAndroidを叩くのかな?? それとも個人的なものかな。 #
  • Androidアプリのコメントに怒ってアプリ説明文に名指しで返事を書いている人が居るのですね。ドイツの企業の様ですが、どこでもコメントの荒れ具合には困っているという事ね。でも開発者の方は名前を出している分、限度を考えないといけないよね。 #
  • Android Marketのコメント欄は荒れ放題ですしね。改造して不正使用する方法まで書いている人も居て野放しにならざる終えない状態ですし。Googleに報告しても2回回答が来たら大体3回目以降は無視されますし。改善される見込みはほぼ無しかな。 #
  • ヘルプ画面にまで広告が出ていた事が判明!(笑) 流石にヘルプ画面には広告を出さない方針なので削ります。 #
  • Android Marketで韓国の価格を入力してエラーが出たので「自動換算」ボタンを押したら本来の「最新の為替レート」で計算される様になっている! 今までは1米ドル100円換算とかいつの時代の為替か不明な状態でした。 #
  • 元々駄目だと少しまともに動くと喜ばれるものなのですね(笑) #
  • しかし、円高なので米国向け価格が異常に高く感じられてしまう気がするけれど、どうしようかな。 #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler" and the "NeoFiler Free" for Android! #android http://t.co/q7RHynB #
  • Android向け多機能ファイル管理アプリ「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #is01 #is03 #galaxys #xperia #android #androidjp #アンドロイド http://t.co/hQjJur6 #
  • 「NeoFiler」はこちら #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド http://t.co/zG9EqcU #
  • 無料アプリの「NeoFiler Free」はこちら #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド http://t.co/7CWfHJv #
  • 今回の「NeoFiler」の主なアップデート内容は、フォルダのプロパティ表示の強化と通信系パーミッションの削除です。フォルダのプロパティ表示ではバッググラウンドでサイズ、ファイル数などを更新表示する様にしました。 #
  • 通信系パーミッションの削除は、今までヘルプのみで使用していた通信部分を別アプリのブラウザに依頼する事により通信機能を削除しました。この事により、更に安心してお使い頂けるかと思います。ただし、有料版のみ削除で、無料版は引き続き広告表示の為に通信を行います。 #
  • Google Checkoutから支払い漏れがありましたメールが来ました。きちんと払ってくれれば問題ないですがね。報告は必要ですが。 #
  • 米国向けの金額を考慮しないといけないですね。米国の人にしたら割高感がありますよね。韓国向けは数千KRWと桁が多いので高そうに見えるけれど、元々は数百円なのですよね。 #
  • こんな時に自動換算機能がまともに機能するとは(笑) #
  • Android版多機能ファイル管理アプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #is01 #is03 #galaxys #xperia #android #androidjp #アンドロイド http://t.co/hQjJur6 #
  • Android版多機能ファイル管理アプリの「NeoFiler」はこちら #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド http://t.co/zG9EqcU #
  • 無料版の「NeoFiler Free」はこちら #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド http://t.co/7CWfHJv #
  • DialogFragment を使っての開発を考えると気が重い。使わないで済む回避方法を考えた方が良い気がしています。 #
  • 基本中の基本であるDialog表示にこんなに苦労する必要があるのだろうか?? また(評判の悪い)UIの大幅変更がありそうな気がするので、DialogFragment で複雑なコードを書く事は避けたい。 #
  • この際、一切Dialog無しのアプリにしてしまえば良いのかも!(笑) まあ、Dialogの無いアプリの方が珍しいかも知れませんね。 #
  • @HealthySaruhiro プログラム的にやるのですか? 画像のピクセルの色データは取れるので、それを幾つかのピクセル毎にまとめて色を出力するとか。より高度なものはOpenCVを上手く使えば出来そうな気がしますね。 http://t.co/sMTgWrF #
  • 今日のWBSに「アプリづくりは必須教育」とあるのだけれど、これはもしかして!(笑) #
  • 神尾寿のMobile+Views:Windows Phone、日本市場での可能性と課題 (1/2) – ITmedia プロフェッショナル モバイル http://t.co/4wZRdy0 #
  • まさかWBSの「アプリづくりは必須教育」って小学生の話!?(笑) #
  • 流石にアプリ開発は中学生でしたね。でもSQLまで使用している(講師の)中学生に驚き。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top