Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2023-05-24




  • これってスマートフォン・アプリでも同様な事がありますよね。

    – 無料にしろ! 星1つ
    – サブスク嫌い! 買い切りにしろ! 星1つ
    – XX機能が欲しいのでそれまで星を減らします!

    等の身勝手で大人げないレビューコメントは意外… https://t.co/FAxyZseCRv 17:59:22, 2023-05-24

  • ある意味これらのレビューコメントは「星評価を人質にした卑劣な脅迫」なのですよね。

    しかも、Google Play では「死亡中のレビューコメント・ポリシー運用」によりやりたい放題ですしね。
    Apple App Store はまだ少し話がわかる分マシではありますが。 in reply to SkyArts_dot_com 18:02:27, 2023-05-24

  • @hyoromo そもそも AdMob の窓口にたどり着けないのですが、何か差別でもしているのかな??

    問い合わせようとすると必ず「コミュニティ」の選択肢しか出て来ないのですよね。
    現在、改善の要望を出していますが、もしかして窓… https://t.co/GhVYGlIhpK in reply to hyoromo 19:02:20, 2023-05-24

  • @hyoromo 先日、システムエラーが出ていて、直接連絡したいのに「コミュニティ」しか選択肢が出ないので困ったのですよね。
    仕方なくコミュニティに記載した後、英語のコミュニティに「Chromeを使え」と記載されていたのを見付けて… https://t.co/jTjriWtCIY in reply to hyoromo 19:18:23, 2023-05-24
  • 某大手小売の Android アプリは、OSの Back ボタン操作を無視するのですね(笑)

    画面上部には独自の Back ボタンがあり、こちらを押さないと前画面には戻れない様ですが、基本操作は統一した方が良い気がするのですけれどね。 19:19:30, 2023-05-24

  • ウチの Android アプリは独自UIを使用していますが、流石に Back ボタン操作は準拠して対応させていますし(笑)

    https://t.co/sfd3NsD9Sk in reply to SkyArts_dot_com 19:20:22, 2023-05-24

  • @hyoromo ヘルプでの検索キーワードも色々試したり、途中の選択肢も変更したのですけれどね。

    一度だけ幻の様に表示された様な気はしますが、それ以外は「コミュニティ」の選択肢しか出ませんでした。 in reply to hyoromo 19:27:25, 2023-05-24

  • この某大手小売の Android アプリ、「利用規約.pdf」をダウンロード出来るよ、と記載はありますが、タップしても表示が変わる事はなく、ステータスバーにダウンロードアイコンが出て端末の「ダウンロード」フォルダに保存するだけの不… https://t.co/vlZKuKAcV4 in reply to SkyArts_dot_com 19:32:02, 2023-05-24
  • しかも、規約表示部分にはスクロールバーも無いですし。
    偶にスクロールバーが出ないUIがありますが、不親切なので止めて欲しいですね。 in reply to SkyArts_dot_com 19:32:47, 2023-05-24
  • @hyoromo Google社関連の問い合わせ窓口はこんな感じなのが多いですよね。
    FAQで済まさせて、できるだけわかりにくい所に連絡窓口がある、という感じ。

    広告主側が使う場合はもっとわかりやすい所にある様ですが、広告先には不親切になっている感じです。 in reply to hyoromo 19:35:24, 2023-05-24

  • そもそも Android 端末の「ダウンロード」フォルダ自体を知っている人がどれだけいるのかな??

    Android のファイル管理機能(「ファイル」アプリ)は

    – 無駄に複雑
    – OSのバージョンによってコロコロ仕様が変わる… https://t.co/nfMFMQsZOa in reply to SkyArts_dot_com 19:41:54, 2023-05-24

  • 支払いに使用するバーコード(QRコードではない)を表示する際に画面の輝度を上げているのですね。 in reply to SkyArts_dot_com 19:48:42, 2023-05-24
  • 他人の開発したアプリを使うと色々と気になってしまうのは悪い癖?なのかな??(笑)

    でも、Android OS の Back 機能を全無視というのは頂けないかな。
    iOS 前提で共通ライブラリ使用で作られた、という感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 19:50:03, 2023-05-24

  • iPhone から Mac mini (有線LAN接続)に Air Drop しようとした所、「Bluetooth で相互認識せず!」で Air Drop できずにどうしたものかと思ったのですが、Mac mini 側を Wi-Fi 接続した所、無事 Air Drop できました! 20:10:22, 2023-05-24
  • しかし、Bluetooth で認識しないのは何故なのかな??
    iPhone 側には Mac mini が表示されるのですけれどね。

    しかも、iPhone と Mac mini 共にある程度最新の端末なのですが。 in reply to SkyArts_dot_com 20:11:33, 2023-05-24

  • Air Drop 自体が WiFiが基本だったとしても Bluetooth で認識しないのはどういう事かな??

    そもそも(特定の機能を使わないので)認識の必要がない状態だったという事かな?? in reply to SkyArts_dot_com 20:13:06, 2023-05-24

  • iOS 向け Wrix (超高機能テキストエディタ)の「テキストをスキャン」機能を使用してカメラで読み込んだ文字を Mac mini に送りたかっただけなのですけれどね。
    ※この「テキストをスキャン」機能は、OSの機能を使用してい… https://t.co/VTRWVh2xQU in reply to SkyArts_dot_com 20:15:37, 2023-05-24
  • Amazon AppStore が中国から撤退、という中国語の画像があったので、「テキストをスキャン」機能を少し試したかったのですよね(笑)

    元画像が少しぼやけているので100%では無いですが、意味がわかる程度にはスキャンできま… https://t.co/Etlen9ixNx in reply to SkyArts_dot_com 20:21:07, 2023-05-24

2023/05/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top