Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-07




  • 「android1.6を2.1にしたい」。気持ちはわからなくもないですね(笑) でもせっかくだから、2.2か2.3の方が良いのでは?(笑) #
  • 「アンドロイド端末でのポップアップ広告の消し方」。ポップアップ広告を出しているアプリもあるのかな?? まあ、どちらにしても広告を消す事ばかりですね。 #
  • 「NeoFiler apk」。またNeoFilerのアプリファイルが狙われている模様(苦) 今回は宮城県のWindowsXP、Chromeユーザーですね。 #
  • ウチの全有料アプリはライセンス管理してあるので、違法コピーして使用する事はできないですよ! Androidは有料にするとアプリファイル自体が狙われ、無料で広告付きにすると広告を消して使用しようとするとか散々ですね。 #
  • という事で、またまた狙われた多機能ファイル&タスク管理アプリの「NeoFiler」はこちら(笑) http://t.co/tZMTmeq #
  • なるほど、こんな感じでAndroidのアプリファイルを探せるサービスをしている所もあるのですね。 http://t.co/wqMxn9Z #
  • パッと見た限りではウチのアプリは無いようですが、有名アプリがダウンロードできるサイトに誘導していますね。それと、元々違法コピーなので既に消されたページへのリンクもあるようです。 #
  • 有料版の「NeoFiler」のアプリファイルを狙っている人が結構多いという事は、無料版を気に入ってくれたという事かな。広告が出る事以外は。最近は支払いが楽になっているはずなのですけれどね。 #
  • Androidアプリの改竄、違法コピー、パーミッション変更等の不正使用対策はこちら http://t.co/W2Zbd7d #
  • カスタムView開発は結構良い感じになってきた。Viewクラス自体が提供しているタイマー機能というか時差呼び出し機能の View#postDelayed メソッドで時差の動作もバッチリ出来てきた。 #
  • でもまだ別のカスタムViewも作らないといけないのですよね。既存のViewクラスの機能だけでは満足できない、またはやりたい事が出来ないので仕方ないのですがね。 #
  • Android 3.2でActivityクラスのDialog関連メソッドがDeprecatedになっているので、それを回避しようとするとどうしてもFragmentを使えという事になり、かなり手間がかかる事実。 #
  • この状態で過去の資産アプリを全修正すると考えると頭が痛い。Deprecatedなのでいつ消えるかわからないですし、Androidの場合はいきなり来ますから尚怖い。 #
  • Android 4.0でこれらメソッドが消えるかも知れない事を考えると4.0対応するべきか悩む。新アプリ化した方が効率が良い気もしますし。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top