Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2023-05-01




  • macOS Ventura 使用中、突然 Dock からアプリの起動や切り替えができなくなりました!

    OS 再起動で直りましたが、Dock が壊れるパターンがあるのかな??
    やっと不具合だらけの MacBook 系から逃れられたと思ったのですけれどね。 18:56:01, 2023-05-01

  • 某ネットバンクが不正送金対応で急遽変更する様ですが、確かに最近某銀行を騙るフィッシング詐欺メール(「お取引目的の確認」という虚偽の内容)が届いていましたね。

    送信元は China Unicom
    ドメインは日本からシンガポールの会… https://t.co/murrdRe5Lg 19:58:11, 2023-05-01

  • フィッシング詐欺メールの最低限の見分け方をもっと告知しないと被害者は減らないと思いますね。

    本当は犯人を徹底的に調査して逮捕してしまうのが良いのですけれどね。
    中国系のパターンは大体把握できてきましたし。 in reply to SkyArts_dot_com 20:03:24, 2023-05-01

  • iOS 向けの新アプリが完成!
    しかし、スクリーンショット作成が一番の難敵かな。 21:32:51, 2023-05-01

2023/05/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top