Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-05




  • もう若年層にも広がっている事ですね。 via 友達がandroidマーケットで有料アプリをダウンロードしてバックアップをとって15… http://t.co/PRyJLaX #
  • もう若年層にも広がっている事ですね。 -> もう若年層にも広がっているという事ですね。 #
  • 通常アプリはバックアップする必要は一切無いです! 同じアカウントであればいつでもサーバからダウンロードできる訳ですし。その上でバックアップと言っているという事は完全に違法行為、窃盗ですね。 #
  • 「android 非公開API リフレクション以外」。Androidの場合は内部実装がコロコロ変わるので非公開APIは使わない方が良いですよ。元々非公開な訳ですし。 #
  • 「pianostar neo apk」。ウチの有料アプリのアプリファイルはお金を払わないとダウンロードできないのです! 違法コピーをするよりも数百円を払う方が遙かに良いと思いますよ。 > キャリア課金可能なspモード使用中のSC-02Cユーザーさん #
  • ウチの無料アプリを違法コピーしてそれを元に記事を書いているメディア発見! 酷いな。Android Marketに対応していない端末の記事なので明らかに違法コピー。 #
  • 無料アプリのアプリファイルを勝手にまとめて配布しているサイトがありますね。ウチのアプリも含まれていて不快感。 #
  • 「結局 スマホ どれが」。敢えて周りや派手なTVCMに流されずにスマートフォン以外を選ぶのもありかもね(笑) #
  • 「android market 更新されない」。また何かあったの? 最近は1時間毎の一括更新をしている感じですよね。 #
  • ウチの無料アプリが勝手に配布されているらしい事が判明しましたが、Android Market以外からダウンロードした場合は改竄されている可能性がありますので、決してダウンロードしないで下さい。 #
  • 得意気にウチのアプリを違法コピーして記事を書いていたメディアに抗議しようかな。DTM関連では名のある人が書いたみたいですね。 #
  • Android Marketの「バックアップ&キャンセル」が若年層にも広がっているみたいなので、ライセンス管理をきちんとしていないアプリは散々やられる可能性が出てきましたね。 #
  • 「Androidアプリの不正使用対策」はこちら。早急にライセンス管理をしましょう! http://t.co/W2Zbd7d #
  • 少し前からAndroidアプリ購入後、1~3分以内位でキャンセルしているケースを意外に見かけていたのですが、1分以内と言えばLVLの処理が走っている時間なので普通に考えるとLVLがエラーを出している、「バックアップ&キャンセル」目的のどちらかだと思うのですよね。 #
  • 「バックアップ&キャンセル」目的だと考えるとウチのアプリはLVL付きなので元々不可なのですが、同様な動きを見せたユーザーは怪しいという事ですね。 #
  • どうせならば、同じアプリで2回「バックアップ&キャンセル」を試してくれれば誰も文句言わないですよね。同じアプリのキャンセルは1度だけですから(笑) #
  • しかし、無料で手に入るかも知れない方法が広まっている訳で、それが違法行為だから絶対にやらない!と言える人が若年層にどれだけ居るかが鍵ですね。マジコン問題とかもありましたし、無料で手に入るとわかると散々やると思いますね。 #
  • こんな人達を諦めさせるには、皆でライセンス管理をきちんと行って、「Androidアプリはライセンス管理されているから無料で手に入れるのは無理」という事が常識になる位にしないと難しいですよね。 #
  • なお、Androidアプリの「バックアップ&キャンセル」をした場合、その人の名前はきちんとわかります。仮に偽名を使っていてもクレジットカードであったり、キャリア課金であったり必ず支払いの手続きの為に本名を出す必要があるので、調べようと思えば必ずわかりますので。 #
  • そう考えるとAndroidアプリの「バックアップ&キャンセル」は自分の名前、結構詳しい住所を晒して行う犯罪行為な訳ですよね。非公開でも良いのでブラックリストを作れば怪しいユーザーはすぐにわかる気がしますね。 #
  • Apple Rises to the Top as Worldwide Smartphone Market Grows 65.4% in the Second Quarter of 2011, IDC Finds http://t.co/9TPQE7u #
  • iAdは1クリック20円位に下がっているのですね。 via iOSアプリの広告による収益化 ~各アドネットワークの傾向、SmAddによる収益最大化~ http://t.co/pGext7x #
  • @iphone_dev_jp @st_horiguchi 収益受取時に日本の銀行に取られる手数料はiTunes Connectで「口座のカナ名、Zengin code」を入力すれば取られないと思うのですが、入力した上でも取られているという事ですか? #
  • iAdも他の広告と同レベルになってしまうのかな。過度な期待はしない方が良い訳ですね。初期のお祭り(1クリック100円位)はもう終わっているという事かも知れませんね。 #
  • それにしてもAdMobの良い話は全然聞きませんね(笑) #
  • @iphone_dev_jp @st_horiguchi Appleから5月の最初の頃に「(口座名義人の)カタカナによる登録が可能になった」メールが来たと思うのですが、その後にカナ名を入力した方は日本の銀行に手数料を取られていないと思いますよ。 #
  • @iphone_dev_jp @Hastorang 入力と支払手続きのタイミングというのもあると思いますが、ここで色々と仮定で言うと問題になりますので、詳細はAppleに問い合わせて下さい。 #
  • Eee Pad Transformer TF101のタブレット部分は39800円か。でも10月にクアッドコア版が出るという噂があるので、買い時かは不明(笑) #
  • タブレット機もクアッドコア搭載になればOSの問題は兎も角、世界が変わるのかな?? ハイスペックになるとスマートフォン向けOSである必要性が薄れてくるので、フルUbuntuを入れるハックとか出てきそうですね。 #
  • その意味ではARM版Windows 8のタブレット機というのは理にかなっているのかな。UIの操作性の問題はありますけれどね。 #
  • そう考えると、LionにiOSの操作性を入れたのは、逆にiOS機にMacOSを入れるための布石だったりして。 #
  • Appleがアプリの収益金の支払いを2000円に下げたのは全銀システムでの支払でAppleが払う手数料が下がった事が大きいのかも。受取人が日本の銀行に取られる手数料が無くなった事に付いては偶然かも(笑) #
  • 明日Android 2.3.4が出るのですね。でもAndroid 2.3.5の準備が進んでいる様なので、すぐに旧バージョンになってしまう訳ですね(笑) やはり、ユーザーが選択制で簡単にOSのバージョンを変えられないというのは問題ですね。 #
  • 何気にAndroid 3.xのタブレット機の左下に出るBack、Homeなどのソフトウェアボタンのデザインを変更しているメーカーがいくつかありますね。この辺りも簡単にOSのバージョンを変えられない理由なのかも。 #
  • 「Google Chrome OSをハッキングできるのか」――Black Hatで研究者が発表 – ITmedia エンタープライズ http://t.co/nfSXcqO #
  • 結局 Chrome Web Store も審査無しみたいですね。Android同様にセキュリティの恐怖がつきまとう訳ですね。 #
  • 同時にGoogle Checkoutのカード認証エラーというエラートラップもつきまとうとは思いますが(笑) #
  • Androidの ScrollView と HorizontalScrollView を同時に重ねて出してみましたが、斜めに移動できない様な気がしますね。View自体にスクロールバーを出す機能はあるのですが、加速度計算など色々大変なので使いたくなかったりします(笑) #
  • その前にScrollView、HorizontalScrollView と2つに分けられている時点で混乱の元ですよね。 #
  • 結構順調にカスタムViewが出来上がってきていますね。「SkyArtsエディタ」で散々カスタムView開発で苦労した分ノウハウが蓄積できているという事かな(笑) #
  • カスタムViewバリバリのAndroid向け多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ」はこちら(笑) http://t.co/BkPE7Kd #
  • @patorash 書籍は初心者向けが一番売れる様な気が…(笑) #
  • なるほど、先日の日本でiAdが出たというのは誤報ですか。ただしiTunesのアカウントがUSの場合は出るという事ね。 #
  • @hidehide7 ご紹介頂き、ありがとうございます。「バックアップ&キャンセル」の話は若年層に広がり始めている様なので、早急に対策しないとマジコン同様収拾が付かなくなる可能性があると考えています。何にしてもAndroidは自由な分開発者に負担がかかるプラットフォームですね。 #
  • @hidehide7 ありがとうございます。AndroidはAndroid Market以外でもダウンロード&インストールできるため、改竄、違法コピー等々とアプリファイル自体が狙われています。それ以外にも広告を消す方法まで出てきてもう散々です。 #
  • Fragments APIを使わないとやりたい事がすぐにできる矛盾感。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top