Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-08-04




  • 某店舗デザイン会社からブログにブランド物販売のコメントスパムが来たのでおかしいとおもっていたのですが、どうやら業務時間に google.com.hk 経由で色々調べて散々コメントスパムを送っている社員が居る感じですね。 #
  • 勿論、某店舗デザイン会社の社員の話です。 #
  • 「スマホ 画面下 広告 消す 方法」。という事は、画面の上ならば消したいと思わない訳ですね(笑) #
  • AndroidのFramgents APIを使うと(本当に)実現したい事がかなり遠回りになる&ユーザーが使いづらくなる様な気がして来ました。フルカスタムViewの方が良いような気がしてきました。そうすれば、OSの急な方針転換によるUIの大幅変更を無視できますし。 #
  • その内AndroidのUIの大幅変更がありそうな予感。担当者がまた変わった、とかあると即かも(笑) #
  • ドコモのAndroid端末は無料ゲームダウンロードアプリが2つも入るのですね。Androidでのゲーム販売は厳しくなるのかも。 #
  • 雷が迫ってきている。以前すぐそばの電話線に落雷し、電話線経由で通電していた機器のLAN等の口を全てやられた事があるのですよね。 #
  • 一度落雷しているから再度落ちる確率は低くなっているかも(笑) #
  • 埼玉県南中部は大雨洪水警報が出たのか。 #
  • @sugike そう考えるとAndroidアプリの方がiOSアプリよりも動作上の問題が多いので文句コメントが多くなり、開発者がやる気をなくす確率が上がる訳ですね(笑) #
  • @sugike お得意のベータ版品質でやっているのは良くわかりますね。物を売る事が下手で、それがAndroid Marketの出来に出ていますよね。端末は安いから売れるけれど、無料アプリでユーザーはアプリを購入していない分iOS等への乗り換えは気にならないという嫌な流れですね。 #
  • @sugike WP7には少し懐疑的です。現時点でも米国で余り売れていないものがいきなり売れるのかな?というのもあります。結局何だかんだでMSに真似アプリをだされて潰される可能性もありますし。Androidは初期から現時点でも酷いので、WP7にも過度な期待はしない様にしています。 #
  • @sugike iOSって回線無しでも使えるiPod touch、iPadがある事も大きいと考えています。特に学生等の若年層には回線は不要ですし。タブレット機はARM版Windows8で対応するのでWP7では出ませんし。WP7はこれらが無いので、ユーザー層が別物かも知れませんね。 #
  • デスクトップOSだとマウスで細かい部分を操作できますが、スマートフォンのタッチパネル操作だと細かい操作ができないので、違いを吸収、且つ違和感のないUIを思案中。 #
  • BlackBerry もタッチパネル採用モデルを出すのですね。 #
  • アプリ開発者の注目は「Google+」と「iCloud」に集中 人気の低いプラットフォームはなおざりに – ITmedia ニュース http://t.co/vXkqVX7 #
  • AppleかGoogleかという選択な訳ですね。それ以外は開発者集めに苦労すると。 #
  • 「iOS」と「OS X」が統合?–アナリストが予測するアップルの未来 http://t.co/4mAb5wU via @cnet_japan #
  • ARMもクアッドコア位になれば「PC並みの能力」になるのか。という事は、Androidの方が一足先にクアッドコア搭載機が出る訳ですね。 #
  • Androidのクアッドコア搭載機は10月位??かな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/08/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top