Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2023-03-05




  • @hyoromo リジェクト理由は何ですか?
    既存アプリにサブスク追加の場合、サブスクの審査権限なし担当が審査して「アプリはパスするがサブスクはリジェクト」が繰り返されるかも。

    問い合わせても(アプリ内課金のリジェクト時は使用不… https://t.co/FU3TGfJq3D in reply to hyoromo 02:31:35, 2023-03-05

  • @hyoromo 本来、更新内容に記載している機能が使えない場合はアプリの審査自体を通してはいけないはずなのですが、インチキ審査なのでお構いなしに審査を通過してしまうのですよね。

    考える程に腹立たしくなりますが、「その様なもの」なのだと諦めるしかないですね。 in reply to hyoromo 02:43:05, 2023-03-05

  • @hyoromo 最近は少し変わっているかも知れませんが、

    – 料金はスクロールなしの位置に表示
    – 購入前に確認画面を入れよ(システム側で自動で入る様になったかも)
    – サブスクの説明を詳細に
    – アプリの説明文にサブスクがあ… https://t.co/vXcdkb4vhh in reply to hyoromo 03:07:13, 2023-03-05

  • @hyoromo 料金の表示位置はガイドラインには無いので難癖にも思えますが、実際にリジェクトされた人はいる様です。

    それと、確かサブスクのスクリーンショットって外部に出ない完全に審査向けだった様な。
    もしそうだとすると権限外で… https://t.co/xA4nFMnynk in reply to hyoromo 13:58:20, 2023-03-05

  • @hyoromo サブスクの詳細なガイドラインがどこかにあったはずですが、なかなか見付からないのですよね。

    わからずに審査に出すと「アプリだけ審査通過し、その後のサブスク審査はリジェクト」の繰り返しとか普通にありますし。
    本来は… https://t.co/U6syzA2Uur in reply to hyoromo 14:12:21, 2023-03-05

  • @hyoromo 情報をありがとうございます。

    やはり「サブスクリプションに関する明確な説明」が審査時には重要になりそうですね。
    特に「AppおよびApp Storeのメタデータには、必ずAppの利用規約とプライバシーポリシーへ… https://t.co/uCa3Y66ki3 in reply to hyoromo 14:31:21, 2023-03-05

  • アプリのレビューコメント欄を問い合わせ窓口と勘違いして何度も質問を送ってくるのはどういう理由なのでしょうね。
    問い合わせ窓口は用意しているのですけれどね。

    レビューコメント欄への返答は350文字しか書けないですし、要望の場合は最… https://t.co/35vvnDxpSn 22:41:07, 2023-03-05

  • 兎に角、

    – 無料にしろ!
    – 買い切りにしろ!
    – 安くしろ!

    等の極端な低評価を行い、「星評価を人質にした脅迫や要望」に対しては

    「無料や安価なものが好きならば自分で作れ! 他人に安い労働を要求するな!」

    と返す様にします! in reply to SkyArts_dot_com 22:45:14, 2023-03-05

  • 今回はオンラインヘルプに記載してある事を何度も「レビューコメント欄」で聞いてくるパターンですが、以前は文章の読解力不足により(勝手に思い込みをした架空の)(しかもあっても利用価値なし)「XX機能は無いのか!」と意味不明な文句を言う人がいましたね。

    わかりやすさを考慮しないとね。 in reply to SkyArts_dot_com 22:54:27, 2023-03-05

  • Google Play の場合は基本的に「アプリ開発者を守る気がない」様なので、極端な低評価で「星評価を人質にした脅迫や要望」にはきちんと反論しないといけないですよね。
    そもそも星評価は(不当に)極端に低くされているので更に下げら… https://t.co/bShtxIazoF in reply to SkyArts_dot_com 23:01:30, 2023-03-05
  • 今回は「レビューコメント欄に(オンラインヘルプに記載のある)答えを書いてもらうまで何度も編集して送り続ける」パターンかな。

    「お問い合わせ窓口」の存在を返答で記載したのに頑なに避けている模様。
    星5評価での質問であれば回答しても… https://t.co/nkdAbr7HiJ in reply to SkyArts_dot_com 23:08:44, 2023-03-05

  • 読解力不足で勝手な勘違いでも文句を言って捨て台詞を残して去っていった人もそうですが、実名記載時でもこの様な横柄な態度を取れるのかな??

    正に「匿名だからこそなせる技」かな。
    星評価を人質にすれば(一円たりとも落とさず、そもそも客でさえなくても)マウントが取りやすくなりますしね。 in reply to SkyArts_dot_com 23:14:25, 2023-03-05

2023/03/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top