Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2023-03-04




  • @hyoromo 審査箇所はランダムな感じ(すべてを見ている訳ではないので更新内容に記載されている機能がなくても審査をパスする事もある)ではありますが、今回は審査経験の長い人が担当したのかも。 in reply to hyoromo 02:23:27, 2023-03-04
  • @hyoromo Google Play の様に『アプリ審査通過の数日後に「いきなりアプリ削除」される』よりは遥かにマシだと思って気持ちを落ち着かせるのが一番かも知れないです(笑)

    「いきなりアプリ削除」はストア復活に1週間程度かかりますしね。 in reply to hyoromo 02:38:50, 2023-03-04

  • それにしても Google Play でのアプリ評価は「渋ちん」な事が多いですね。

    – 無料や課金モデルが気に入らないと評価を下げる -> App Store では削除対象(課金はアプリの内容ではないので当然)
    – 一つでも気に… https://t.co/rJBmafGdxD 09:26:19, 2023-03-04

  • これでは開発者がやる気を失うのは当然かな。

    ストアも開発者を守る気が無いですしね。
    (審査時に弾かない)軽微なポリシー違反も機械的に処理して容赦なく「いきなりアプリ削除」とか平気でやりますしね。(経済産業省経由で改善を求めているが、不誠実対応で逃げ切られていて改善の見込みなし) in reply to SkyArts_dot_com 09:29:18, 2023-03-04

  • 最近は

    – 「高評価」には内容に関係なく「参考にならなかった」
    – 「低評価」には内容に関係なく「参考になった」

    を付ける悪質ストーカー開発者(簡易アプリの開発者の様で競合ですら無い)は去った様ですが、アプリを捨てるまでこの営業妨害行為の残骸は残り続けるのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 09:44:28, 2023-03-04

  • いくら Google Play が営業妨害し放題とは言え、「悪質ストーカー開発者」の様に「アプリ開発者が他のアプリ開発者の足を引っ張って安売り競争や無料化圧力を強めてどうするの?」 という感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 09:48:40, 2023-03-04
  • MacBook Pro 2021 は画面に横線が出る問題が頻発している感じ。
    グラフィックチップの問題にも見えますが、これが画面の欠陥で保証期間切れだとしたら修理費は85,000円位かかるのかな。
    85,000円だと M2 Mac… https://t.co/oZ03JTuheH 21:21:03, 2023-03-04
  • バッテリー切れ後にも発生したという話もあるので、グラフィックチップの問題かな??
    何にしてももし欠陥だとしても断固リコール拒否姿勢と無駄に高額修理費がかかる造りなので、macOS 機はできるだけ部品数が少ない方が良さそうかな。

    https://t.co/ue2PWcymcT in reply to SkyArts_dot_com 21:23:24, 2023-03-04

  • MacBook Pro M1 (2020) も順調に Flexgate 問題が発生し始めている様ですね。
    断固リコール拒否姿勢で欠陥を認めず、改善もしないのであれば直る訳がないですね。
    それにしても被害者が更に増えそうですが、どう… https://t.co/zQMW6C0u88 21:26:59, 2023-03-04
  • あっ、この問題はどちらも MacBook Pro 2023 (M2 Pro / M2 Max)のものかも!
    兎も角、ご注意を! in reply to SkyArts_dot_com 21:33:28, 2023-03-04
  • 次は同じ筐体の MacBook Pro 2022 (M2) の Flexgate 問題がいつ出てくるか、という感じかな。 in reply to SkyArts_dot_com 21:37:11, 2023-03-04
  • これで(ほぼ強制的に)買い替えさせられる macOS 機で MacBook 系は選択肢から外す事の再確認ができたかな。
    良い画面を使用していても、すぐに壊れて使えなくなる&断固リコール拒否姿勢ですしね。
    製品欠陥までユーザーのせい… https://t.co/SITXr5g8oW 21:43:58, 2023-03-04
  • しかし、この「断固リコール拒否姿勢」は自動車等の乗り物でも貫くつもりかな??

    欠陥により死人が出ても「断固リコール拒否姿勢」だと怖くて乗れないですね。 in reply to SkyArts_dot_com 21:46:57, 2023-03-04

2023/03/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top