SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-11-30
- 既存の iOS アプリのメイン画面部分のみを Objective-C から Swift に書き換え完了!
まずは Brighter (カラフルな光の懐中電灯アプリ)の未公開版(広告無し版)ですが、今の所は独自UI等は特に問題な… https://t.co/6zJsolN8B1 01:21:50, 2022-11-30
- Swift の変な癖(weak、Blocks の対応がわかりにくい)に手間取りましたが、色々な機能があるアプリが1本完成できたので大抵の事は対応できるかな(笑)
それでも流石に Wrix (超高機能テキストエディタ)の置き換えは… https://t.co/EjmOu5g1f9 in reply to SkyArts_dot_com 01:29:29, 2022-11-30
- Xcode でビルドエラーをなくして iPhone シミュレータや実機で走らせた際に「消したはずのビルドエラーが大量に表示される!」のは既知の問題なのかな??
実行できるのでビルドエラーは無いはずなのですが、何故かエラー情報をキャッシュしていてそれを実行時に表示している感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 02:02:09, 2022-11-30
- 何にしても、今後は新アプリは Swift で開発できるかな。
Swift は言語として特段好きな訳ではないですし、既存の Objective-C の独自ライブラリをそのまま使う前提ですが(笑)新APIは Swift のみ提供、… https://t.co/u4XBv147EV in reply to SkyArts_dot_com 10:44:30, 2022-11-30
- 新 API 提供以外にも公式の API ドキュメントのObjective-C ページに記載されている サンプルコードが少し古い API でも Swift のみになってきていて
「一旦脳内で Swift から Objective-C… https://t.co/yVyuF6G9Fj in reply to SkyArts_dot_com 11:05:20, 2022-11-30 - 結局は、Swift のみで Core API を使用していても "# selector" と "@ objc" からは簡単には逃げられない感じですね。 in reply to SkyArts_dot_com 13:32:06, 2022-11-30
- これは特に構文エラーが多い時ですね。
Objective-C から Swift への移植時でしたし。構文エラーが有る時はコード解析にかなりのパワーを必要としている様で、2000行程度のソースでも少し重くなりますね。
これで数万… https://t.co/WgNsHCm3qI in reply to SkyArts_dot_com 13:40:58, 2022-11-30
0
30
11月