Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-10-14




  • 「税務署」を騙るフィッシング詐欺メールがまた増え始めている様ですね。
    ウチにも届きましたが、そもそもメールではこの様なメールは送られて来ない前提ですが、

    – 当然、メール本文のURLは別ドメインへのリンク
    – 本文中の漢字が中華… https://t.co/v4WcQdkG78 15:13:34, 2022-10-14

  • 直接HTMLメールのURLを開く時はメーラーの機能を使用する等して実際のリンク先URLを確認するのは当然ですが、中国から来るこの様な詐欺メールは何とかならないものかな??
    現状、やりたい放題ですし。 in reply to SkyArts_dot_com 15:15:45, 2022-10-14
  • iOS の WebView (アプリ内で使用するWebページ表示用UIでApple社は使用を強制している)は「リンク部分を長押しするとリンク先の情報が表示される」ので騙されにくくはなっていますね。
    ※Wrix (超高機能テキストエ… https://t.co/WgGRJDfFHv in reply to SkyArts_dot_com 15:32:54, 2022-10-14
  • Android の WebView に同様な機能がない為、メール・アプリ等が独自にリンク先情報のプレビューを表示させる機能がない場合は「iOS に比べるとより騙されやすくなる」という事になりそうな感じ。

    そう考えると Apple… https://t.co/XR9Rql7Yad in reply to SkyArts_dot_com 15:40:27, 2022-10-14

  • iOS / iPadOS 向け Wrix (超高機能テキストエディタ)でも iPadOS ではマウスの右クリックで縦方向の「編集メニュー」が表示されますね!
    ※「編集」設定画面から(OSの)「編集メニュー」をオンにしておく必要があ… https://t.co/xlbUBuFxJR 18:38:24, 2022-10-14
  • Wrix (超高機能テキストエディタ)独自の「編集メニュー」の項目構成ではあるのですけれどね。

    それでも、右クリックで(デスクトップOSの様な)縦方向の「編集メニュー」が出るのは意外に便利かも知れないですね!
    ただ、メニュー項目… https://t.co/tleZY1Y9OC in reply to SkyArts_dot_com 18:43:29, 2022-10-14

  • Wrix 独自の「編集メニュー」ではありますが、テキストのみなのでアイコンを付けたくなりますね(笑)

    ただ、メニューのアイコンは右側なのですよね。
    それと、表示方法も少し癖(一番上の項目だけ大きく表示等)がある感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 18:46:27, 2022-10-14

  • アイコン指定は iOS 16 からはできそうですが、iOS 15 では難しい感じ。
    でも、iOS / iPadOS 標準アイコンの指定方法が不明。 in reply to SkyArts_dot_com 18:55:17, 2022-10-14

2022/10/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top