Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-08-15




  • M1 MacBook Pro / Air (特に2020以降)の画面割れ問題は、

    – カメラホール付近からの割れ
    – 画面の左/右端の割れ

    が多い様ですが、「画面の左/右端の割れ」に関しては、『画面を閉じる際の手の置き場所が(… https://t.co/mijNg8O1Wv in reply to SkyArts_dot_com 01:41:01, 2022-08-15

  • となると、M1 MacBook Pro / Air (特に2020以降)は
    『画面の蓋の強度不足により(画面を完全に閉じなくても)画面の開閉角度変更だけで画面が捻れて割れる可能性がある』
    という事になりますね。

    この問題はかなり… https://t.co/hRLrxTnicE in reply to SkyArts_dot_com 01:53:41, 2022-08-15

  • Android 向け某メールアプリの
    『スクロールあり時に下部の文章を編集するとカーソル位置を無視して毎回ソフトキーボードの下に隠れてまともに編集できない』
    問題は、このアプリがソフトキーボードで日本語入力時に変換候補バーの高さが… https://t.co/E8cMTtWuxj 14:47:31, 2022-08-15
  • 日本語入力時に変換候補バーの高さが変化する事に関しては、Wrix (超高機能テキストエディタ)内でも色々と苦労して処理しているのですよね。
    ※見えない所で色々と苦労しているのです!

    https://t.co/5gNLXDMxSk in reply to SkyArts_dot_com 14:50:08, 2022-08-15

  • やはり変換をしないで済む言語の国で作られたアプリは駄目ですね。

    確か、この事は数年前に開発者(と言うか超大手企業なのでサポート窓口)に伝えたのですが、理解できなかった様な。 in reply to SkyArts_dot_com 14:51:56, 2022-08-15

  • この Android 向け某メールアプリ内にはフィードバック画面があり、Androidの標準テキスト編集UI が画面の殆どを占めているのですが、上手くスクロールできないですね。
    Androidの標準テキスト編集UI ってこんな感じ… https://t.co/MvfYb2Ab1b in reply to SkyArts_dot_com 14:56:24, 2022-08-15
  • そういえば、iOS の標準テキスト編集UI はスクロール機能は(継承関係がある為)自動で使えるのに対して、Android は当初から自分でスクロール機能を追加しないと使えないのでしたね。

    Android は UI が無駄に複雑なのですよね。
    パッケージも頻繁に変わりますし。 in reply to SkyArts_dot_com 15:01:45, 2022-08-15

  • MacBook Pro 2016-2022 に存在する Flexgate 問題(画面の開閉によりケーブル損傷で画面死亡する欠陥)に関して、オーストラリアでは修正命令が出た感じ!

    でも MacBook Pro 2017 だけかも。… https://t.co/8vlQW0mQ53 15:17:19, 2022-08-15

  • MacBook Pro 2016 13インチだけは数ヶ月前まで Flexgate 問題でリコール対象だったのに15インチは一度もリコールされていないので直してくれないものかな。

    Apple社の Tim Cook CEO の代理人… https://t.co/g1Er0V41yu in reply to SkyArts_dot_com 17:42:40, 2022-08-15

  • iOS のプリイン・アプリに広告が付くかも、という話があるのですね。
    ※現時点でも設定アプリに Apple Music 等の設定に見せかけた「広告」はありますが。

    iOS は Android よりも OS のバージョンアップ年数… https://t.co/R35zeCOTKy 17:47:04, 2022-08-15

  • この某メールアプリの iOS 版は問題ない、という話ですが、そういえば iOS のソフトキーボードは変換候補バーの高さは固定が基本でしたね。

    iOS 版をそのまま単純に移植したので Android 版の出来が悪いのかな??
    An… https://t.co/4F0NVkkWPN in reply to SkyArts_dot_com 17:58:19, 2022-08-15

  • 豪州の個人?が頑張ったこの裁判では、

    – MacBook は4年間使用できるように設計している!
    -> Flexgate 問題や画面割れ問題は1、2年で発生しますが?
    – MacBook Pro 2017 には Flexgat… https://t.co/eTlVZLLHJT in reply to SkyArts_dot_com 18:04:43, 2022-08-15

  • 「製品を購入したユーザーが製品欠陥で困る事」よりも「自分達の収益や給料減額阻止の事」しか考えていない様に見えるのですよね。

    断固リコール拒否で高額修理費を請求して泣き寝入りさせる方針というか。

    ユーザーの方を見ていない事は事実かな。 in reply to SkyArts_dot_com 18:07:57, 2022-08-15

  • ソースはこれですね。
    何となくネット接続との相性が良いプリイン・アプリは広告付きになる可能性が高いのかも。

    https://t.co/yhjHnWGKAF in reply to SkyArts_dot_com 20:06:45, 2022-08-15

  • 絵文字の「車両通行止め」には自動車の絵がないので、追加を要求している方が居るのですね。

    元になった日本の標識自体に「自動車の絵」は無いですしね。
    世界各国の文化を吸収したら同じ意味の絵文字が大量に増えてしまいますね。
    ここまで来… https://t.co/DovpcslJ2f 20:27:08, 2022-08-15

  • 海外でもアプリへの要望を強要する為に星評価を人質にして脅迫するケースがあるのですね。
    ※まあウチも散々やられましたが。特に無料アプリが多いかな。

    でも、オープンソースにしないと星5にしない、とか意味不明ですね。
    身勝手な考えで極… https://t.co/JOFbgAcIMp 22:45:40, 2022-08-15

2022/08/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top