Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-06-09




  • The "Wrix" (Ultra-High-Functional Text Editor) for #iOS / #iPadOS has been updated!

    It's FREE! And No Ads!
    So Plea… https://t.co/ekIeenEGrX 01:32:17, 2022-06-09

  • Android Studio Chipmunk はかなり負荷が高い感じ。

    (大きめなソースコードは使用していますが)それ程負荷がかかる事はしていないと思うのですけれどね。 01:34:50, 2022-06-09

  • 某 Pay 関連でのフィッシング詐欺での被害が増えている様ですが、最近この某 Pay 関連のフィッシング詐欺メールが大量に届いているのですよね。
    毎日何通も。

    詐欺被害で逮捕者が出る位に余りにも上手く行き過ぎたので更に騙そうとしているのかも知れないですね。 01:43:07, 2022-06-09

  • Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)から iOS版 Wrix に(ファイルにする程でも無い)少しのテキストを移動させる必要があったのですが、両方にQRコード生成/読み取り機能がある事を思い出し、Android版… https://t.co/ZDPCUqzVbQ 02:03:02, 2022-06-09
  • そういえば、OSの標準機能では両OSでテキスト等をやり取りする方法が無いですね。

    クラウドストレージを使うまでも無い位の少量のテキストはQRコードを生成して読み込ませるしか無いのかな。 in reply to SkyArts_dot_com 02:05:07, 2022-06-09

  • #iOS / #iPadOS 版 Wrix (超高機能テキストエディタ)を更新しました!
    全機能を基本無料で使えます!
    広告はありません!
    簡易アプリとは別物です!

    無料試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を… https://t.co/V36Q9Nw7tA 12:04:08, 2022-06-09

  • アップデート版をリリースしたばかりのアプリに軽微な問題を見付けたのですが、

    1. すぐに再アップデートする
    2. 次回アップデート時まで保留

    のどちらが良いのでしょうね??

    主機能とは違う部分の表示の問題なので大きな問題ではないのですけれどね。 12:40:27, 2022-06-09

  • 認識した問題は早く修正し、反映したアップデート版をリリースした方が気持ちはスッキリするのですけれどね。
    アプリのリリース作業は結構手間がかかるので、軽微な問題の場合は余りやりたくないのもあるのですけれどね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 12:47:57, 2022-06-09
  • Android Studio でのテキストリソースは、

    – 「"」はエスケープ処理をしないと無視されて勝手に削除される
    – 「'」はエスケープ処理をしないとビルドエラーになる

    という動作なのですね。
    「"」もエスケープ処理なし… https://t.co/KYPGdM7dGx 13:13:36, 2022-06-09

  • Android Studio でテストの為に自アプリのバージョンを戻して上書きインストールしようとしたらエラーが出て、何も考えずに上書きインストールさせたら設定やファイル一式等が全削除されました!

    そういえば、Android S… https://t.co/BQ1OkejaB8 13:36:56, 2022-06-09

  • 何にしてもバックアップは大切ですね。

    しかし、Android Studio のこの意味不明で●●な動作仕様は何とかならないものなのかな。
    まあ、テストでもバージョンを戻したい時は余り無いのかも知れませんが、ファイル一式全削除は話にならないですね。 in reply to SkyArts_dot_com 13:39:49, 2022-06-09

  • Android 向け Wrix (超高機能テキストエディタ)のアップデート版の審査申請完了!
    審査終了まで少々お待ち下さい。

    https://t.co/5gNLXDMxSk 18:06:45, 2022-06-09

  • Google Play Console を見に行く度に「死亡中のレビューコメントポリシー運用」関連が気になりますね。

    – 悪意ある誹謗中傷コメント
    – アプリに関係ないコメント
    等が放置されたままになっていて、開発者のやる気を無… https://t.co/fllvmNFLcC 18:26:24, 2022-06-09

  • Apple社の App Store であれば報告すれば削除してもらる様な酷いコメントでも Google Play ではポリシー違反判定にならず、残り続けてずっと営業妨害、アプリ開発者への精神攻撃が続くのですよね。

    そもそもポリシ… https://t.co/0rVSEOLNSd in reply to SkyArts_dot_com 18:29:03, 2022-06-09

  • Google Play の場合は OS や端末自身の問題(端末メーカーのOS改悪を含む)に関しての極端な低評価コメントでもアプリが原因扱いになって削除してもらえないのですよね。

    Apple社の App Store では削除してくれるのですけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 18:33:29, 2022-06-09

  • その他の事は色々ありますが、本当に開発者想いなのはどちらのアプリストアでしょうね。 in reply to SkyArts_dot_com 18:33:53, 2022-06-09

2022/06/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top