Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-06-03




  • Xcode 13.4.1 がリリースされている様ですが、上書きインストールでも(ダウンロード時間抜きで)4時間位インストール処理される可能性があるので後回しかな。

    Xcode を使わない時に余裕を持ってやらないとずっと使えなくなりますしね。 11:18:36, 2022-06-03

  • GoogleAPIClientForREST 2.0.0 でビルドエラーが出る問題が解決しました!

    # import <GoogleAPIClientForREST/HEADER_NAME.h> 形式にする必要がある様で

    #… https://t.co/BChT4q1gLZ in reply to SkyArts_dot_com 11:37:23, 2022-06-03

  • 取り敢えず今回(Xcode 13.4.1)は1時間弱で上書きインストールが終了しました! in reply to SkyArts_dot_com 12:35:26, 2022-06-03
  • 先月末から
    「サブスクリプション・サービスの無料トライアル期間が終わるので、継続を希望しない場合はメールを送り返せ」
    という虚偽の詐欺メールが届くようになりました!

    メール本文にはURLはなく、メールを送り返させるのが目的の様ですが、何がしたいのでしょうね?? 20:56:58, 2022-06-03

  • メールを送り返してきた人は「カモ」という事で色々と請求する考えなのかな??

    特徴は、
    – サービス名の記載がなく、送信元にそれらしい名前を記載
    – メール内にURLはない
    – 「アプリケーション」を利用しているらしい
    – 無料期… https://t.co/tJRPiWp4rF in reply to SkyArts_dot_com 20:59:57, 2022-06-03

  • – 送信元のIPアドレスは香港
    – 送信元のメールアドレスは「.xyz」ドメイン(某国内のレジストラで130円で取得可能な安いドメイン)
    – メールの最後に「管理No」として適当な「数字+英文字」が記載されている in reply to SkyArts_dot_com 21:01:58, 2022-06-03
  • 該当のドメインを登録した某国内レジストラに報告はしていますが、やる気がない様なので当分解決しないと思います。
    その為、上記特徴を持つ詐欺メールが届いた場合はご注意を。 in reply to SkyArts_dot_com 21:04:07, 2022-06-03
  • 中国からのフィッシング詐欺メールは現状やりたい放題なので、きちんと逮捕者を出して一掃しないと被害は増え続けると思うのですけれどね。
    中国からやれば捕まらない、と考えているでしょうし。

    何とかならないものかな?? in reply to SkyArts_dot_com 21:08:35, 2022-06-03

  • 少し補足します。

    送信元のメールアドレスは、キーボードを適当に打って作った様な意味のない英文字16文字程度のドメインになっていました。
    「info@ + [意味のない英文字16文字程度] + .xyz」
    という感じのメールアドレ… https://t.co/ff0jI0tPnP in reply to SkyArts_dot_com 21:19:14, 2022-06-03

2022/06/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top