Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-05-14




  • Android 向け Wrix (超高機能テキストエディタ)のメニュー等のアイコンサイズを少し小さくする予定です!

    交互に見比べるとサイズを小さく変更しただけで少し落ち着く感じ(笑)
    ※1枚目が新サイズで2枚目が旧サイズです。… https://t.co/7XByVv0cQC 01:13:46, 2022-05-14

  • iOS アプリの場合はこの様な一覧表示の項目は標準のものでほぼ事足りるのですが、Android は一から作らないといけないのでその分手間が増えるのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 01:17:15, 2022-05-14
  • Android 10 が出てすぐに送った「ジェスチャーナビゲーション」の致命的欠陥のバグレポートは、「直す気なし」で勝手に閉じられてしましましたが、同様に致命的な問題と考えている人もいる様でバグレポートにコメントが付きました!… https://t.co/mUZx0Xuyu0 10:37:45, 2022-05-14
  • Android の「ジェスチャーナビゲーション」の致命的欠陥は、

    – 画面の左右端で内側にスワイプすると「戻る」機能が動作してしまう

    ですが、この「OSがアプリの操作を奪う」問題により、(トップ画面であろうが関係なくどこでも機… https://t.co/kOhGAhwwIu in reply to SkyArts_dot_com 10:47:04, 2022-05-14

  • 外付けモニタが落ちてきた!

    MacBook Pro が Flexgate 問題で画面死亡しているので仕方なく(某有名メーカー製の)モニタアームで外付けモニタを浮かして使用していますが、動かした時に接着剤で付いているはずの3つのネジが外れて落ちました! 16:03:14, 2022-05-14

  • 丁度両手で動かしていたので破損は免れましたが、(某有名メーカー製の)モニタアームの金具を見ると外れたネジ3つ以外に万力を付ける部分のネジも緩んでいました。

    かなり例外的な使い方をしているのもあるのですが、そんなにネジが緩むものなのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 16:05:56, 2022-05-14

  • 何にしても MacBook Pro が Flexgate 問題で画面死亡している被害者が数万人単位で居るのに一向にリコールしない Apple 社が一番悪質なのですけれどね
    リコールしてくれていてば外付けモニタとモニタアームを使用す… https://t.co/OFpY6zu3f7 in reply to SkyArts_dot_com 16:09:23, 2022-05-14
  • 半年に一回位はモニタアームの土台部分のネジの緩みを確認した方が良さそうかな。
    次に外付けモニタが落ちた時に無事な保証は無いですし。

    それにしても付属の六角レンチが使いにくいですね。手持ちの六角レンチで何とかしましたが。 in reply to SkyArts_dot_com 16:41:56, 2022-05-14

  • 補足すると、
    1. (某有名メーカー製の)モニタアームで外付けモニタを浮かして使用していた
    2. モニタアームの土台は机に固定する万力部分と(接着されている)ネジ3つで固定されている
    3. モニタを動かした際にネジ3つが外れて土台自体が外れ、モニタが落ちてきた
    という事です。 in reply to SkyArts_dot_com 16:49:56, 2022-05-14
  • そういえば、前兆はあったかも!

    モニタアームの土台が左右に揺れる感じで動いていたので、こんなものなのかな、とは思っていましたが、この時点でネジが外れかかっていたのかも!
    今後は土台が左右に揺れる時はネジの緩みを疑った方が良さそうかな。 in reply to SkyArts_dot_com 17:03:26, 2022-05-14

2022/05/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top