Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-04-25




  • Android OS にて端末の向きに合わせて自動で画面を回転させる設定にするとかなり便利に使えますが、某アプリはその様な回転を一切想定していない様でメニューの項目が全て消えますね(笑)

    Android の設定は余りにも捻りすぎ… https://t.co/NJb9OK76A0 in reply to SkyArts_dot_com 10:45:55, 2022-04-25

  • お店に置き忘れて図らずもリークした某スマートウォッチ、本体が円形なのは良いとして、ベルトを付ける金具の形状が円形前提なのはどうなのかな??

    一般的な時計用のベルトと互換性がない気がするのですが。
    もし独自規格なのであれば、それだけで要らないですね。 11:38:28, 2022-04-25

  • Android 12 環境の「設定」アプリで右上にあるアイコンをタップ後に表示される「自分の情報」画面のタイトルのテキストが上手く置き換わらずに「Your info」(?)と英語で表示される事がありますね。

    アプリ内での置き換え… https://t.co/hcvEocEoC2 14:27:13, 2022-04-25

  • 『Android 12のActivityのライフサイクルが使い物にならない問題』
    もそうですが、Android はアプリの表示時のタイミングを知る為だけに特殊な事をしないといけないのはNGですね。

    https://t.co/QgZj6szGGk in reply to SkyArts_dot_com 14:29:56, 2022-04-25

  • 画像の1枚目が発生時("Your info")で2枚目が一度閉じて開き直した時(「自分の情報」)のものですね。
    2回目は画面タイトルの問題がなくなっているので、タイミングの問題かな。 https://t.co/z0rSyS070n in reply to SkyArts_dot_com 18:19:46, 2022-04-25
  • iOS向け Wrix (超高機能テキストエディタ)のローカルのファイルを Files (OSプリインのファイルアプリ)から選択して呼び出した場合、
    1. Wrix 起動時は切替可能
    2. Wrix 未起動時は切り替え不可
    になりま… https://t.co/0aX4GUn2Pq 21:17:53, 2022-04-25
  • Scene 対応をすると Wrix 未起動時に openURLContexts メソッドが呼び出されないので URLをもらえないのが原因ですが、何か特殊な受け取り方法があるのかな??

    URL Scheme での呼び出しとは少し違う感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 21:19:07, 2022-04-25

  • まあ、Wrix は超高機能ファイルマネージャー内蔵なので、 Files から Wrix のローカルファイルを選択して呼び出す事は(必要ないので)ほとんどないと思いますが(笑)

    https://t.co/ZJ98osRdFt in reply to SkyArts_dot_com 21:21:20, 2022-04-25

  • アプリ未起動時のデバッグ方法は色々と考えないといけないですね。

    Xcode と連携不可なのでテキスト出力でログを取るしかないのですが、通常はファイル出力が基本になるのかな。

    Wrix はクリップボード内の(主にテキスト)データ… https://t.co/TzRR4KMUCk in reply to SkyArts_dot_com 21:29:33, 2022-04-25

  • デバッグ用のログ・ファイルを出力しても iOS はプリインの Files で閲覧できるので(ファイル管理機能がないアプリでも)楽ではありますけれどね。

    Android の Files は権限規制を厳しくしすぎた結果、自爆して他の… https://t.co/z0lpeXxN6j in reply to SkyArts_dot_com 21:35:37, 2022-04-25

2022/04/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top