Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-04-17




  • Android OS も iOS と同様に端末の向きに合わせて自動で画面を回転させる設定があるのですね。
    ディスプレイ設定にありました!

    これで誤操作バリバリの(欠陥品の)ジェスチャーナビゲーションを止めて2ボタンナビゲーションに戻せるかな。 11:25:50, 2022-04-17

  • ジェスチャーナビゲーションは、横スクロールがある時や画面左右端でのスワイプ時に頻繁に誤操作するのでストレスが溜まるのですね。

    Pixel 端末や某社端末はデフォルトの様ですが、「アプリの操作をOSが上書きして奪ってはいけない」と… https://t.co/CP0gPR0IDm in reply to SkyArts_dot_com 11:30:52, 2022-04-17

  • iPhone 用のケースや画面保護フィルムが100円で売っているのは強いですね。

    Android は端末の種類が多いので難しいですしね。
    OSは3年しかバージョンアップできないので、ミドルレンジ以上は結果的に iPhone よりも割高になる気がしますね。環境にも良くないですし。 11:55:23, 2022-04-17

  • Mac App Store にも Apple 社の審査を無事通過した macOS 用の「詐欺アプリ」があるのですね。

    アプリを終了できない様にしてお金を請求する様ですね。(通常終了は不可なので強制終了させないといけない模様)
    A… https://t.co/Dfj7vBT54N 12:30:55, 2022-04-17

  • iPhone に AirPods を接続する度に Apple Music の広告が表示される様ですね。
    しかも、「広告無し」とか。

    設定アプリにも同様な広告が表示されていたと思いますが、OS 内に広告を出すのはフェアじゃない気が… https://t.co/aZCyM9yFxe 23:26:49, 2022-04-17

2022/04/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top