Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-03-25




  • Apple社の Feedback Assistant ページから CoreText の不具合を報告した所、以下の様な奇妙な回答が来ました!

    1. (不具合が出るが)直す計画はない
    2. 今後の計画変更に備えてファイルに保管はする… https://t.co/U20ZpMJJS7 02:33:15, 2022-03-25

  • Feedback Assistant 自体がフィードバックチームに繋がると思っていたのですが、違う感じ。一体どんな謎解きをさせられているの!?

    しかも、かなり大きめな不具合なのですが、直す気がないとか酷いですね。

    勿論、直っていない問題をクローズする気は一切ないですが。 in reply to SkyArts_dot_com 02:35:45, 2022-03-25

  • どうしても今回の不具合報告をもみ消してなかった事にしたい感じ。
    不具合がバレると減給とかあるのかな??

    それにしても、影響度が大きいので修正したくない気満々ですね!
    管理が厳しいとこの様なインチキ仕事をしがちになりますよね。

    駄目だこのOS。 in reply to SkyArts_dot_com 02:39:32, 2022-03-25

  • 元々無視して不具合修正をしない内容なのに「簡単に解決する!」と思って間違えて回答してしまった為、後に引けずどうしてももみ消して修正しないで済む様にしたい感じ。
    その為に何とかクローズさせて終了にしたいのかも!

    兎に角、直っていな… https://t.co/zjiUN3Wneu in reply to SkyArts_dot_com 03:13:02, 2022-03-25

  • iOS の CoreText と同じ問題が Safari for macOS でも出ますね。
    という事は、やはりこの CoreText の問題は macOS でも iOS と同様に出ますね!

    かなり影響が大きそうな不具合なので、誤魔化して直したくないのかも知れないですね。 in reply to SkyArts_dot_com 11:18:54, 2022-03-25

  • Firefox for macOS でも同じ問題が出ますね。
    CoreText (macOSでの名前は不明)を使用して描画しているのかな??

    Firefox の場合はまた違う問題も出ますけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 11:26:46, 2022-03-25

  • iOS / iPadOS 向け Wrix (超高機能テキストエディタ)をアップデートしました!
    基本無料で使えますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を体験してみて下さい!

    ※超高機能メモ、アウトライン等として使用可能です!… https://t.co/MTFKF2WHe3 12:13:56, 2022-03-25

  • 今回の iOS / iPadOS 版 Wrix (超高機能テキストエディタ)の主な更新内容は、一部の結合絵文字の組み合わせにより発生する問題の修正です。

    24時間の無料試用期間が使えます!
    別次元の超快適なテキスト編集環境を是非… https://t.co/IHXQ10hv4i 12:14:59, 2022-03-25

  • iOS の CoreText で別の結合絵文字の組み合わせを試すとまた別の問題が出ますね。

    インチキ実装のまま長年放置されていたので色々な箇所で問題が出ている訳ですが、それでも直す気が無い様なので CoreText の使用を極力減らした方が良さそうかも。 18:14:11, 2022-03-25

  • 取り敢えず、iOS の CoreText の問題を回避&補正する実装ができたかな。
    次は CoreText の使用を極力減らした形になります!

    CoreText には文字範囲判定の問題と描画時の問題の2種類があるのですが、ウチで… https://t.co/rMl9092IVx in reply to SkyArts_dot_com 19:54:08, 2022-03-25

  • Wrix (超高機能テキストエディタ)にて素の CoreText で絵文字を描画していないのは、文字は等幅が基本なので絵文字フォントを等幅にする一手間を入れている為、最初から CoreText をそのまま使用していないのでした!
    その意味では全くの偶然ですね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 21:12:52, 2022-03-25

2022/03/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top