Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-01-19




  • The "Wrix" (Ultra-High-Functional Text Editor) for Android has been updated!
    All Functions are basically Free to us… https://t.co/wlMlCTpXB7 02:16:45, 2022-01-19
  • 複数の iOS アプリを同時に審査に出すと、申請順ではなく簡単に終わる順で審査する傾向があるのは相変わらずの様ですね。

    そして、混んでいる時は簡単に終わる方だけ終了させて他は後日、とか平気でやりますしね。「1本審査したのだから他のアプリは後回しだ!」という感じで。 11:43:45, 2022-01-19

  • #iOS 版 Wrix (超高機能テキストエディタ)を更新しました!
    基本無料で使えますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を体験してみて下さい!

    ※広告無しです!
    ※無料試用期間があります!
    ※超高機能メモ、アウトライン等と… https://t.co/24vjMDFGrM 12:10:16, 2022-01-19

  • 今回の iOS/iPadOS版 Wrix (超高機能テキストエディタ)の主な更新内容は、画面の上下でスワイプした際にOSのジェスチャー操作よりもアプリの操作を優先する様に設定変更した事です!
    この事により誤操作が減るかと思います!… https://t.co/WWoq9DzCdQ 12:11:40, 2022-01-19
  • 光の色を変えられる懐中電灯アプリ「Brighter Lite」(無料版)の iOS 版をアップデートしました!
    ※明かりは画面のライトを使用します!

    カラフルな光を出せるので、アイデア次第で様々な用途に使えます!
    光の点滅もでき… https://t.co/CSgG46LqKs 12:13:09, 2022-01-19

  • 今回のiOS版 「Brighter Lite」(無料の光の色を変えられる懐中電灯アプリ)の主な更新内容は、画面の上下部でスワイプした際にOSのジェスチャー操作よりもアプリの操作を優先する様に設定を変更した事です!
    画面下部でのボタ… https://t.co/ijp58vz4ct 12:14:03, 2022-01-19
  • 今回の iOS向け Wrix (超高機能テキストエディタ)の更新により、「長年疑問だった iOS の不思議動作」が解決しました!

    「不思議動作」とは、iOS/iPadOS には「画面下部にあるボタン等を長押しすると1-1.5秒程度反応しない」という意味不明な動作の事です!
    12:20:26, 2022-01-19

  • この「不思議動作」は、iPad mini 2 (iOS 7)の時から気になっていました。ピアノ・アプリの鍵盤の画面下部周辺の特に反応が悪い等、明らかに変ですから。

    しかし、Apple社曰く「仕様」との事でハードウェアの限界だと思っていました。それにしても酷いですが。
    in reply to SkyArts_dot_com 12:26:47, 2022-01-19

  • 最近になり、自分用アプリ開発中に別の事(ステータスバーが非表示にならない)の調査中に改善方法を発見しました!
    画面の上下左右でのジェスチャー動作をOSのジェスチャー操作(コントロールセンター表示等)に奪われない様にする設定がある事に気付きました!
    in reply to SkyArts_dot_com 12:27:54, 2022-01-19
  • 早速この設定を試してみてびっくり!
    「不思議動作」が解決したのです!

    しかし、この「不思議動作」解消機能は iOS 11 で追加された模様。
    つまり、iOS 7-10 まではこの「不思議動作」が仕様だった様です! 酷いですね。 in reply to SkyArts_dot_com 12:28:51, 2022-01-19

  • 「ステータスバーが非表示にならない」等の見た目でわかる問題であればすぐに気付いて改善方法を探しますが、ハードウェアの仕様や限界だと思っているものは改善方法を調査する事はしないものですね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 12:30:36, 2022-01-19
  • Android にも似た様な(OSにジェスチャー操作を奪われない様にする)機能があるので、先にリリースした Android 版 Wrix (超高機能テキストエディタ)にも追加してあります!
    Android の場合は設定方法が意味不… https://t.co/i68qniVOHv in reply to SkyArts_dot_com 12:38:40, 2022-01-19
  • なお、Android の「OSにジェスチャー操作を奪われない様にする機能」を使ってもジェスチャー・ナビゲーション設定時に使える(誤操作バリバリの)左右端でのスワイプで「戻る」機能は止められない様です!

    やはり、誤操作が多くなる(… https://t.co/m933w80789 in reply to SkyArts_dot_com 13:00:03, 2022-01-19

  • Google Play から「データ セーフティ フォーム」の入力を求めるメールが来たので「忘れない内に」と思って答えたのですが、色々とわかりにくいですね。

    答えた後で思い出しましたが、そういえば「Google Play は、早… https://t.co/LTIkd8MyEB 14:27:06, 2022-01-19

  • 知見の無い時に早く答えると難癖をつけられたり「いきなりアプリ削除」もあり得るのですよね。
    早く答えて損したかな。

    しかし、この「早く設定すると損をするシステム」は余りにも酷いかな。 in reply to SkyArts_dot_com 14:29:13, 2022-01-19

  • ウチのアプリの場合は、クラウド・ストレージのファイルを直接編集したりする部分に関する回答設定が間違えていると難癖をつけられて「いきなりアプリ削除」がありそうなので怖いのですよね。
    広告の設定も同様に。

    変な事は一切していなくても回答設定が難解だと不安になりますね。 in reply to SkyArts_dot_com 14:34:10, 2022-01-19

  • そして、この「データ セーフティ フォーム」に回答すると
    – アプリの審査終了時
    – アプリの(説明文等の)メタデータ修正時
    に送られてくる "Your update is live" メールが届く様ですね。

    その意味で回答設定の簡易的な審査はしている感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 14:37:38, 2022-01-19

  • まあ、Google Play の審査は、後日(「アプリの説明文に同じワードが複数回出現する」等の軽微なポリシー違反でも容赦なく)「いきなりアプリ削除」してくるので全く信用できないのですが。 in reply to SkyArts_dot_com 14:39:40, 2022-01-19
  • しかし、この自己申告制の設定は、審査時に確認する等が無いと悪意ある者が都合の良い様に設定する事ができてしまうのですよね。

    しかも、インチキの申告で下手に安心感を与えてしまう問題もありますしね。
    まあ、ほとんどの人はストア掲載情報は見ない事が多いのでしょうけれど。 in reply to SkyArts_dot_com 14:44:44, 2022-01-19

  • 某100均ショップで

    「Lightning -> イヤホンの変換アダプタ」 550円
    「USB-C -> イヤホンの変換アダプタ」 110円

    なのを見て「Lightning は終わっているな」と感じました。 15:04:12, 2022-01-19

  • やはり、「データ セーフティ フォーム」に回答した後は審査がある様ですね。

    2つのアプリの回答設定後、片方はすぐに審査が終わりましたが、先に回答した方は「審査中」のままでなかなか終了しないですね。 https://t.co/icYsohN3Ue in reply to SkyArts_dot_com 16:07:53, 2022-01-19

2022/01/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top