Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-01-15




  • Android 12 の「Activity のライフサイクルが使い物にならない問題」の他のパターンの調査をしてみました!

    ジェスチャー・ナビゲーションにより操作方法は様々ありますが、どのジェスチャー・ナビゲーションでも「使い物にならないパターン」が存在しますね。 01:56:02, 2022-01-15

  • つまり、ユーザーにその「使い物にならないパターン」を使われるとアプリが「Activity のライフサイクル」を信じて実装している場合は上手く動かない、という事になりますね。
    結構酷い「急な仕様変更」、または不具合ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 01:57:42, 2022-01-15
  • ひとまず Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)で前回リリース時に対応した回避方法であれば他のパターンでも問題が出ない様なので一安心。

    https://t.co/5gNLXDMxSk in reply to SkyArts_dot_com 02:00:06, 2022-01-15

  • 結局、使用中のジェスチャー・ナビゲーションが「使い物にならないパターン」のみだったので『Android 12 の「Activity のライフサイクルが使い物にならない問題」』を見付けられた、という事かも!

    それ以外では見付けるのはそれなりに困難かも。 in reply to SkyArts_dot_com 02:13:10, 2022-01-15

  • 暇を見つけて情報をまとめて公開した方が良いかな。

    不具合報告済みではありますが、バグ認定されるか仕様判定されるかはまだわかりませんし、仮にバグ認定されたとしても現在公開されている Android 12 にはこの問題がありますしね。
    つまり、避けては通れない問題という事ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 02:15:46, 2022-01-15

  • 世の中は「Apple Watch アプリを削除するのが流行り」の様ですね。

    watchOS SDK に何らかの制限があって、Apple社製アプリには絶対に勝てない様になっているのかな??
    iOS のソフトキーボードの SDK も制限だらけですしね。 02:26:17, 2022-01-15

2022/01/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top