Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-01-13




  • iOS 15.2.1 でも以下の問題は改善していないですね。

    – 一部絵文字の扱いが間違えており、選択範囲が不正になってプリインのメモアプリを100%クラッシュ可(数年前に報告済)
    – UIView でタッチすると指を動かしてい… https://t.co/r43Cd4vd3P 11:27:03, 2022-01-13

  • Apple 社にこの問題を含めたいくつかの問題を報告しているのですが、全て返事さえも無いので「デベロッパ向けフ⁠ィ⁠ー⁠ド⁠バ⁠ッ⁠クア⁠シ⁠ス⁠タ⁠ン⁠ト」ページは「死亡中」の様ですね。

    この分だと不具合を報告しても直る事はないので、不具合ではなく「仕様」という事になりそう。 in reply to SkyArts_dot_com 11:34:48, 2022-01-13

  • Firefox が不本意な事で話題になっている様ですね。

    言われている様な問題は特になく普通に使えると思ったら、最初から(問題の原因らしい)「Firefox のデータ収集と利用について」設定を全て無効にしていました!(笑) 19:48:00, 2022-01-13

  • 「突然繋がらない」という話なので何らかの通信が邪魔しているとは思いましたが、やはりそれが原因の様ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 19:49:40, 2022-01-13
  • この問題は「多くの人がインストール時等に設定を確認しない」事を浮き彫りにしたのかな。
    ある意味「開発者に協力的」とも言えますけれどね。

    それでも勝手に情報を送信されるのは嫌かな。 in reply to SkyArts_dot_com 19:55:59, 2022-01-13

2022/01/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top