Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-01-10




  • アプリ自体には更新内容がなくても使用している外部ライブラリの更新があるので、アプリのメンテナンス作業は結構頻繁に発生するのですよね。
    アプリは作って終わりではない事をもっと多くの人に理解して貰えればもっと良い感じになると思うのです… https://t.co/Se0gRXKgzz 21:34:06, 2022-01-10
  • アプリ以外のスマートフォン向け製品のプロトタイプが完成!(笑)

    自分用なので販売予定は無いですが、これで今までの諸々の問題が解決するかも!
    現在は簡易版なのでまだまだ改良の余地はあるかな。 21:38:48, 2022-01-10

  • iOS アプリで SVG ファイルを描画すると SVG に設定されたサイズで描画され、拡大するとぼやけるが、SVG の設定サイズを変更して(10倍に)大きくしておくと描画速度が明らかに遅くなりますね。 22:57:03, 2022-01-10
  • 元々 SVG ファイルを読み込んだ際に画像として保持している感じなので、その分メモリを消費するのかも。

    現状、SVG ファイル描画はサイズによっては使い物にならない感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 22:57:53, 2022-01-10

  • そもそも SVG ファイルを読み込んで描画するのに Vector 形式で描画していない時点で使えないのですけれどね。

    この点では Android の方が上ですね。
    Android は SVG ファイルを変換した独自 XML ファ… https://t.co/YUvGSU1sDh in reply to SkyArts_dot_com 23:00:15, 2022-01-10

2022/01/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top