Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2022-01-02




  • iOS アプリの代替アプリ・アイコンの内、iPad Pro 12.9インチの指定方法がやっとわかりました!
    アプリのバイナリをアップロード後に「iPad Pro 12.9インチ用の代替アイコン 167×167 px も設定する事を… https://t.co/CP2T65tqLw 13:45:34, 2022-01-02
  • 取り敢えず、通常の iPad 用の代替アイコンの
    CFBundleIcons~ipad の CFBundleAlternateIcons の各アイコン設定の CFBundleIconFiles の array に追加するという形で… https://t.co/jHkfBZMyBN in reply to SkyArts_dot_com 13:48:31, 2022-01-02
  • 肝心の公式ドキュメントに記載がないので問題通知メールが来た/来ないで判断するしかないのですが、これでこの意味不明な問題が解決したかな。

    前回同様にして駄目だったのですが、それは1つだけアイコン・ファイルの画像サイズを間違えていた… https://t.co/au7aE5WXH2 in reply to SkyArts_dot_com 13:52:07, 2022-01-02

  • App Store Connect で審査申請中の iOS アプリを Self-Reject (Developer-Reject) した後すぐに審査申請をし、アプリ設定の初期画面に戻ると再度 Self-Reject の確認ダイアロ… https://t.co/D6bFVjwUBt 14:02:29, 2022-01-02
  • 流石にこの動作は酷いので、Apple社に報告しておきました!

    再度表示された Self-Reject の確認ダイアログでは流石に再度「削除」ボタンは押した事は無いですが、今までの経験上、サーバ上のデータが吹き飛んで数週間審査申請不可とか普通にあるので怖いのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 14:23:21, 2022-01-02

  • そう言えば、この問題は Apple Developer Forum 辺りでは5ヶ月位前から問題通知メールが来た!という話があったのですが、ウチは半月前位からなのですよね。

    つまり、サーバでのiOSアプリのバイナリ検証処理は検証サ… https://t.co/XspDo6BApG in reply to SkyArts_dot_com 14:43:39, 2022-01-02

  • iOS 向け Wrix (超高機能テキストエディタ)に対する Apple社のアプリ審査が余りにも遅いので、その間に新機能ができてしまいました!(笑)

    https://t.co/I5TlI7g2Ew 16:15:16, 2022-01-02

  • 独自 UI のデザインを微調整した際に消した線がどうも気になっていたので、表示/非表示を選択できる機能を追加したのですけれどね。
    主にダークモードで使用する際に有効に使えると思います!
    詳細は審査が終わって公開されるまでお楽しみに!(笑) in reply to SkyArts_dot_com 16:16:58, 2022-01-02
  • これで気になっていた部分は全て解消したかな。

    後は早く審査をして欲しいのですけれどね。
    ホリデー前のアプリ・アイコンへの難癖リジェクト関連のやり取りはどこかに消えて表示されていませんし、異議申し立ての対応が遅すぎですね。
    余り審… https://t.co/Zc4jfrftd9 in reply to SkyArts_dot_com 16:33:40, 2022-01-02

  • そういえば、他の開発者がApple社のアプリ審査に異議申し立てをした際に2週間かかった、という話を聞いた事がある気がしますね。
    Apple社は審査にいくら時間がかかっても謝罪はしませんし、長くなるとアプリ開発者が損をするだけなのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 16:35:20, 2022-01-02

2022/01/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top