Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-12-08




  • Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)を Google Play に審査申請した所、アプリ・アイコンの「No. 1」と記載部分が「掲載順位を操作しようとしている」としてポリシー違反で「否承認」になり、異議申し立て… https://t.co/ZPHvnGQGEX 10:13:53, 2021-12-08
  • 余計な難癖により無駄な時間を取られましたね。
    しかも、審査に再申請する必要があるとか。

    今後も何度も難癖「否承認」をされそうな気がしますし、いずれ配信中のバージョンが「いきなりアプリ削除!」されそうな気がするので、念の為に釘を刺しておいた方が良いかな。 in reply to SkyArts_dot_com 10:18:11, 2021-12-08

  • 何となく、「ポリシー準拠判定は審査に時間がかかっている時のみ行っている」感じ。2営業日位とか。
    それ以外は機械的な審査のみのザル審査が基本。

    そして、(理由は兎も角)ポリシー違反判定になると再配信まで最低2営業日かかる感じ。
    問い合わせてもなかなか回答が来ませんしね。 in reply to SkyArts_dot_com 10:21:06, 2021-12-08

  • Google Play はまた●●なポリシーを適用しようとしていますね。
    本当に「アプリ名を30文字に制限」する考えの様なので、またいつポリシー違反で審査が否承認になるかわからないですね。

    そもそもサブタイトル指定不可なのにアプ… https://t.co/Ty76N9Y6Qn 14:36:35, 2021-12-08

  • アプリ名が30文字となると漢字等で短くなる言語は問題ないですが、長くなりがちな英語等はすぐに文字数制限に引っかかりますね。

    サブタイトル無しでアプリ名とアイコンだけで勝負する必要があるので、ますます偏りが出来ますね。

    まあ、G… https://t.co/HcxdC8tIAw in reply to SkyArts_dot_com 14:41:51, 2021-12-08

  • 恐らくこの「アプリ名が30文字制限」のポリシー規約も「Google Play Store アプリのデザイン上表示が崩れるから」というのが最優先事項でユーザーやアプリ開発者の事は全く考えていないのでしょうね。 in reply to SkyArts_dot_com 14:44:36, 2021-12-08
  • Google Play での Androidアプリのアップデートは最小限にした方が良さそうかな。

    またいつ●●なポリシーによって「いきなりアプリ削除!」とかされるかわかりませんし、ポリシー自体が明らかに間違えているのに、それで時間を無駄に取られるのは嬉しくないですし。 in reply to SkyArts_dot_com 14:48:36, 2021-12-08

  • Androidアプリのアプリ・アイコンに数字が記載されていると「掲載順位を操作しようとしている!」としてポリシー違反になる様なので「Googleカレンダー」のアプリ・アイコンを確認した所、非常に大きく「31」と記載されていました!… https://t.co/QOdkBzTMhP in reply to SkyArts_dot_com 15:18:43, 2021-12-08
  • Google Play のポリシー自体が偏っていて間違えている事を改善させる方法が以下の様に皆無なのが問題ですね。

    – アンケート依頼は来るが、自分達に都合の良い部分しか回答できず、改善する気はそもそも皆無
    – 直接要望を伝えて… https://t.co/FpYVF1t5MP in reply to SkyArts_dot_com 15:27:05, 2021-12-08

  • Google社のAndroidアプリを確認してみましたが、
    – Google社の複数のアプリでアプリ名が30文字を超えている
    – Google Play Store アプリは、アプリ名が30文字前提でデザインされている様で一覧表示… https://t.co/YL2kHHBXM1 in reply to SkyArts_dot_com 16:56:58, 2021-12-08
  • Google社のAndroidアプリでアプリ名が30文字を超えているのは以下の様なアプリがありました!
    どちらも短縮表示(「…」)になっていました。
    後者の名前をどの様に削るのか見ものですね!

    – Google Go: A… https://t.co/ClfPESrpoK in reply to SkyArts_dot_com 17:04:55, 2021-12-08

2021/12/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top