Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-11-11




  • Apple社は12月9日までに iOS アプリ内で App Store 以外の支払い方法へのリンクやボタンの追加を認めないといけない様ですね。
    他人のWebサイトの支払い方法の情報まで口出しするとか異常でしたしね。 https://t.co/mvprIYcqql 02:46:16, 2021-11-11
  • また「メールアドレスをハッキングしたからBitcoinを払え!」の詐欺メールが増えましたね。

    しかし、ウチのメールアドレスを勝手に使用している様で、エラーメールが届きますね。エラーになる時点でハッキング自体大嘘じゃん!
    内容は大… https://t.co/zxXLPi8zgJ 02:54:46, 2021-11-11

  • 既に Android 12 の Pixel 端末に「Android 12 のアップデートがあるよ! 1.x GB」とか通知が来ていましたが、確認してもアップデートは特に無いですね。
    端末内の何らかのアプリがOSバージョンを見て通知を出した訳ではないのかな?? 10:03:42, 2021-11-11
  • しかし、このパターンで不正なアプリとかダウンロードさせられてもわからない、またはわかりにくいですね。

    通知からのアプリ・ダウンロードはしない方が良いですね。特にアプリのインストール先の制限を解除している場合。 in reply to SkyArts_dot_com 10:04:52, 2021-11-11

  • どうやらこの Pixel 端末への Android 12 OTA 通知はミスの様ですね。
    無視して構わないとか。

    https://t.co/rkJSyIUkUu in reply to SkyArts_dot_com 10:52:27, 2021-11-11

  • ウチの公式ブログで使用している WordPress の自動更新機能が作動して最新版に更新された様ですが、ログイン狙い攻撃対策の為に敢えて消している "wp-login.php" が自動更新機能により復活してしまうのですよね。
    正常… https://t.co/Gj50hxONXD 10:58:16, 2021-11-11
  • この問題が直りました!

    主な原因は、NSNotificationCenter で通知の受信登録をする際に引数に Blocks がある addObserver メソッドを使用した場合、removeObserver での登録削除時は… https://t.co/j0J0WR28Kg in reply to SkyArts_dot_com 11:21:19, 2021-11-11

  • それにしても、Blocks があるのに更に処理を NSNotificationCenter で通知登録させる必要はあるのかな??
    Blocks 自体が通知代わりになると思うのですけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 11:24:17, 2021-11-11
  • Swift の Closure を理解した!(笑)

    しかし、Swift の構文は色々とわかりにくいですね。
    可読性が良いとはとても思えないのですけれどね。 15:43:33, 2021-11-11

2021/11/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top