Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-10-18




  • iOS向けの懐中電灯アプリは "4.3 Spam" でリジェクトされる様ですね。
    これでは単純なアプリでも以前からある方が有利になるので、後から革新的なものを作っても Spam 扱いされてしまう事になりますね。 https://t.co/fXKtTDKuL3 00:52:05, 2021-10-18
  • この分だと「iPadOS の Playground でアプリを開発して App Store で配信できる!」と言っていても
    – 4.2 Minimum Functionality
    – 4.3 Spam
    により(通常通り)リジェク… https://t.co/rKhQOCw2Mk in reply to SkyArts_dot_com 01:22:02, 2021-10-18
  • ノートPCの画面上部にもノッチが付いたとしたら評判は悪いのでしょうね(笑)

    macOS の上部にはメニューバーはありますが、そこにノッチが邪魔をするとなるとかなり使いにくそう。
    どうせ MacBook Pro/Air は 2年程… https://t.co/3zq8qOS7RO 12:53:56, 2021-10-18

  • iOS アプリ開発用の開発者アカウントが削除された某企業はアカウントが復元される様ですね。

    Apple社が間違えてアカウントを削除した、という事なのかな。
    「間違えてアカウント削除」は何度か聞いた事がありますが、何も補償はないのでしょうね。 14:46:38, 2021-10-18

  • 確か、「Apple社が間違えてアカウント削除」の場合でもアプリは審査し直しになり、それまで配信していたアプリはすぐには戻らなかった気もしますね。
    迷惑ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 14:49:40, 2021-10-18
  • あっ、アプリ審査し直しは「Apple社が間違えてアプリ削除」の場合だったかも。

    「Apple社が間違えてアプリ削除」も何度か聞いた事があります!
    再審査に時間を取られ、謝罪はされたが何も補償されなかったと思います! in reply to SkyArts_dot_com 15:05:32, 2021-10-18

  • iOS版 Wrix (超高機能テキストエディタ)に新機能を追加しようかな(笑)
    良い新機能名が思い付かないのですけれどね(笑)

    https://t.co/I5TlI7x5Gw 19:56:57, 2021-10-18

  • 新機能が良い感じであれば Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)にも追加する予定です!

    https://t.co/5gNLXE3AUk in reply to SkyArts_dot_com 19:58:14, 2021-10-18

  • Pixel 6 が明日(日本時間は20日)発表の様なので、Pixel 端末向けの Android 12 リリースも近いのかな。 22:51:31, 2021-10-18
  • Android って(ほとんど使わない)設定が大量にあって、しかもわかりにくい説明を書きなぐっただけのドキュメントがある、と感じで何をどの様に設定すれば良いのかが本当に良くわからないのが難点ですね。

    どうせ使われない設定ならば数を減らせば良いのにね。 in reply to SkyArts_dot_com 22:54:45, 2021-10-18

  • Google Play の場合は Android OS の仕様変更絡みで「旧仕様脳」の人が理不尽なレビューコメントを記載しても「死亡中のレビューポリシー運用」により一切削除してもらえず、一度の失敗等も許されない粗野なアプリストアな… https://t.co/ylCOqieLut in reply to SkyArts_dot_com 22:58:12, 2021-10-18
  • iOS アプリで使用している外部ライブラリを CocoaPods でアップデートした後、Xcode で "Pods project" のアップデートをすぐに求められる時となかなか求められない時があるのですよね。
    なかなか求められな… https://t.co/G8w5IQIBtd 23:23:50, 2021-10-18
  • 外部ライブラリの中には "minimum deployment Target" が iOS 9 とかがあって、余りにも新しいバージョンにするとビルド失敗する等があるので外部ライブラリができるだけ使用したくないのですよね。
    頻繁に仕… https://t.co/4VUzZn7JQh in reply to SkyArts_dot_com 23:27:46, 2021-10-18

2021/10/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top