Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-09-28




  • 改めて Google Play で2021年9月29日発効の「ストアの掲載情報とプロモーションに関するポリシー」の更新の「メタデータ」を読むと「アプリのタイトルは 30 文字以内にしてください。」と記載されています。
    しかし、「ア… https://t.co/US5rel8xtG 11:02:41, 2021-09-28
  • 存在しないものに準拠は不可能です!

    仮に「アプリのタイトル」が「アプリ名」を指しているのであれば、50文字まで入力できるのに30文字以内に規制する意味がわかりません!

    正に頓智の世界ですが、存在しないものに準拠しないと「いきなりアプリ削除」されるので迷惑でしか無いですね! in reply to SkyArts_dot_com 11:05:23, 2021-09-28

  • Google社のポリシー担当に問い合わせていますが、担当者でさえもポリシーの判断基準を把握していない様で、Webページに記載の例を挙げるだけでまともに答えられないのですよね。
    内部の人でさえわからないポリシーに外部の人が準拠できる… https://t.co/IzUY2jVsi4 in reply to SkyArts_dot_com 11:10:03, 2021-09-28
  • これが M1 MacBook Air の Flexgate 問題発生時の画像の様ですね。
    5日で発生した様なので、M1 MacBook Pro/Air も使い方次第でいつ Flexgate 問題が発生してもおかしくない様ですね。… https://t.co/989qkfADw9 11:16:30, 2021-09-28
  • 少し補足します。
    画像の M1 MacBook Air の画面下部に等間隔で光の明暗が出ているのが Flexgate 問題の「ステージライト」症状で、いずれ「画面死亡」します!
    MacBook Pro 2016 13インチは無償修… https://t.co/7f7BREl9RS in reply to SkyArts_dot_com 11:32:02, 2021-09-28
  • iOS/Android アプリ内の説明やボタンの文言をわかりやすくなる様に修正しています!
    流石に「破棄」は難しいので、今後は「保存しない」に修正されます!

    最終的には GIGA スクール構想でも Wrix (超高機能テキストエ… https://t.co/LVzwFgCfsq 15:39:02, 2021-09-28

  • 初期の頃の Android 端末の惨状を思い出しますね。
    ※半年で「OSバージョンアップ無し!」とかもありましたね。

    しかし、この様な事が続くと Android から iPhone に切り替える人が増えてしまいますね。 https://t.co/EM0DbGMK0b 21:09:21, 2021-09-28

  • iOS アプリ開発の為に Swift と Objective-C を同時に開発しているので色々と混乱してきますね。

    たまに Androidアプリ向けに Java も入るので尚更混乱しますね(笑)

    1つの言語にまとめられれば良いのですけれどね。 21:58:25, 2021-09-28

  • 視覚障害を持った iOS アプリ開発者の方が、「SwiftUI はコードで UI が書けるので楽しみ」といった事を言っていましたが、「その様な考えもあるのだな」という感想。
    しかし、覚えるのは大変そうですね。

    私自身コードで U… https://t.co/jZh8Gx7R6M 22:48:29, 2021-09-28

2021/09/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top